06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-12-01 (Wed)
ヨロブーーーン♪オレガンマニエヨ~~!

ソウルから戻り、1週間が経ちました。
17日間、半月以上をソウルで過ごした私と林檎。
日本に戻る頃には「もうソウルお腹一杯だよねぇ~」
となると思い気や?あぁぁぁーーーーもう帰る日だよぉーー!
って17日間でも足りなかったらしい・・・・(笑)

やっぱり楽しい街です、ソウル!
なのに帰ってきて二日後に北から砲撃受けちゃって、本当にびっくり。
同一民族なのに真っ二つ。悲しいですね・・・。
こんな事が繰り返し起これば、統一なんて、夢の夢だろうなぁ・・
戦いの無い平和な世界になればいいなぁってつくづく思った苺ですが
皆さんはいかがお過ごしで?


で!旅行記はお決まりのチョンチョニ更新となるでしょう(笑)
今日はソウル旅行中に今回も又ヘビロテにて癖になったK-POPの
数々を紹介します!絶対MーNET見てるとサブミナル効果あると思うよ?
何度も何度も2NE1を見せるから最初気にならなかった曲が好きになったりするから!



▼ 続きを読む
| k-pop | COM(6) | TB(2) |
2010-11-14 (Sun)

この旅初のソウル更新ですね♪

って・・・気づいたらあっと言う間にソウル旅行後半戦になってました(汗)

今回の17日間の日程も色々なプランはあったんだけど、私@苺が
風邪をひいてコンディションが今いちで結構まったり過ごしてきました。

が!まったりしてないのがホテル!(笑)
今回も色々と変えてますよ!


まずは初日!


明洞に新しく出来たスカイパークに2泊!

DSC05448_20101114013418.jpg

めちゃくちゃ狭っ!このサイズでデラックスツインってのはどうかと?
勿論、出来たばかりで綺麗でしたけどねぇ・・・
でも、本当に狭かったの!ドア開けたらはいっ!ベッドぉ!みたいな?(汗)

その後は麻浦に移動してステイ7麻浦レジデンスに6泊!

DSC05545.jpg

こちらはまぁ、普通にレジデンスでこれと言って素敵♪って感じの
部屋ではありません(きっぱり)でも!交通の便は地下鉄5号線のエオゲ駅
からちゃちゃっとすぐで良かったですよ♪プラスっ!このホテルにはチムジルバン
が入ってて勿論24時間オープン!イーストゲートみたいに一度ビルの外に出るって事も
なく部屋からお風呂へ直行!って感じが良かったので2度程行きました♪
(風邪ひかなかったら毎晩でも行きたかったぁ♪)


そして、G20の為ホテル確保なかなか難しく、箸休め的1泊(笑)って感じ
で東大門にある超・格安ホテルなニュー天地ホテル!

DSC05731.jpg

ここがねぇ~何故評判良いか分かりました!
この値段でこのお部屋?って感じでコスパがとってもいいホテルです♪
部屋もそこそこ広いし、過ごしやすかったですよ!何よりも1人一泊2500円で
この部屋なら問題ないはず!(笑)

そして、ただ今私は新村に移動してカサビルと言うレジデンスに居ます!
って何回ホテル変えるんだよってね?(笑)別に何かから逃げてる訳でもないですよ?(爆)

この新村に4泊した後最後東大門の大好きなレジデンス@イーストゲートを予定してますが
あまりの値段の安さにニュー天地に戻ろうか?作戦も浮上!(笑)

とにかく残りの日々を楽しみますね♪
何って言っても私たちのソウル最終日


SGワナビーのソウルコンサート♪



が待ってます♪
チケットも既にゲットして後はその日が来るのを待つだけ♪
楽しみ~~!


それにしても私たち毎回ソウルに行くと誰かと遭遇したりするんですが
今回も東方神起のユノ君のサイン会に遭遇!と言うかこのイベントがあるの
は知ってたんですが、私たちは訳あってその会場に行っただけで見れると
思わなかったら、ばっちしユノユノが見れちゃってびっくり!

DSC05563.jpg

こんな出来事があるのもソウル旅行ならですね♪
合い言葉は今年は誰に会ったの?って感じですから!(笑)


それから!ソウル来る前にむちゃくちゃ楽しんだ「イケメンですね♪」
に出てたチャン・グンソクの新しいドラマ「メリーは外出中」が始まって
私も見ましたがめちゃくちゃ面白いですよぉ♪♪彼が又可愛いんだなぁ~
とテレビも又楽しいソウル旅行♪残す所1週間!楽しみますね♪
又時間があればソウル更新しますのでお楽しみに♪♪


それではヨロブン♪チャルジャー♪








| 韓国旅行 | COM(1) | TB(2) |
2010-10-31 (Sun)
ヨロブン!今日は10月31日!そうです、あっという間に今月終了!
って事は?ええ、ええ、私と林檎のソウルオフ、もう秒読み開始!

そんな時に

SG WANNABE、11月20日!
ソウルコン、決定っ!


SG.jpg
(ポスターは21日大田コンのですが)


なんて知らせが・・・・(ワナワナ)

当初私達がソウル旅行を予定していたのが

11月4日~11月17日!


後、3日伸ばせば、

たった3日伸ばせば


SGコン見れるって訳ですよ。

もしも、SGファンだったとして、貴方なら、どうします?


でしょ?
やっぱり延ばしますよね?(笑)

おかげ様でチケットも既にゲット♪
何かとっても良い席で生SGを見れるみたいで
カリフォルニアの林檎@ジノっしサラゲ~は
その知らせを聞いて多分泣いたはず!(爆)

って事で今回の私達のソウル旅行は怒涛の


17日間!


本当に毎年少しずつ滞在期間が延びてるねぇ~
来年あたり1ヶ月!なんて事になりそう?(笑)ってより
やっぱり、来年もあるんだ?(爆)


そんな私、いつも通りソウルプランナーなので大忙し!

相変わらず自分のガイドブックってやつを作っています。
今年5月ソウルに行く前もこーんな感じで作りました!


20100604020514b8e.jpg


そして、ウリナンピョンも同時期出張なので、彼の出張の用意
もあり、どうやって時間を使おうと本当にパタパタなんですが、
どーしてもはずせないドラマがコレ!


イケメン


あい!もう既に日本でも放送されてレンタルもできる

「美男ですね」



だいーぶ前林檎が送ってくれたんだけど、私はどうもすぐには
見ないみたいで、最初蜜柑にコレ渡したら、蜜柑がやたら

「あのドラマ、めっちゃくちゃ面白いから!」って言ってたので
見始めると、マジで面白い!もー大爆笑なのはファン・テギョンっし~役の
チャン・グンソクのあの

クールにしてるのに、どっかドジっちゃう所?


アレが最高に面白いです!もーお腹抱えて笑ってるから~
最初私は絶対にシンウ派!って言ってたんです♪

フォンファ

5月のドリコンにも出たCN BLUEのチョンヨンファは私の好みのお顔♪
なんとなーく、どっかドンゴンやリダ風な感じかな?って思って
気になってたんだけどねぇ、ドラマ見るうちに彼よりも絶対にファン・テギョンの
方がいいよねぇ~って思う自分が居ます!何か彼のあのニコっとすると
崩れるお顔が好きかも♪


とにかく、最近面白いドラマばかり見る傾向が・・・・
純愛ものとかちょっと見てないかな?

ソウルから帰ってきて釜山に行くまで林檎と嵌ったのもコチラ


ハイキック


「思いっきりハイキック!」


コレ、もー次から次見なきゃいれなかったドラマです!
それぞれが濃いキャラでもうー最高!私は特におやじ(お父さん役)が好きだったな♪
後ユノ・ミノの美しい兄弟とどっかとぼけてる先生とキャラ多すぎ!
コレ、本当に嵌ったドラマです!



そして、最後に・・・だいぶ前の映画ですが・・・・
以前結構嵌ったユン・ゲザンが出てる


「ビーストボーイズ」



ビースティ


コレ見た人居るかな???

なんかねぇ・・・・やばいです。ホスト役のユンゲザンがねぇ
なんかすっごい露出なんですわ・・・・へ?へ?って感じでいやぁ~
コレ見ちゃっていいのーーー??って思いながら目はしっかりテレビに釘付け!(笑)
ストーリーうんぬんより、そっちにびっくりしながら終了!みたいな映画でした。。。


とにかく、相変わらず忙しい中ドラマは見れる時見てます♪

でも来週のソウル出発まで後4日!その間に「美男ですね」全部見れないだろなぁ・・・
まだまだガイドブック作りが残ってるしね?プランナーは手を抜きませんから!(笑)


勿論今回のソウルも又てんこ盛りです♪

と、こんな風にSGコンの為滞在を延ばしちゃった私と林檎、
かなりのSGペンでしょ?

特に私なんて・・・・・今度のソウルコンで、SGを見るのは今年3度目!
これぞ、本当のSGペンっ!って感じでしょうか?(笑)


では♪次はソウルからお届けしますね♪行ってきまーす!
| ひとりごと | COM(0) | TB(0) |
2010-10-18 (Mon)
さて!後もう2週間と近づいた私達のソウル旅行!
今年は怒涛の2週間っ!って事で何故か10日間って響きとは全然違う!
俄然、地域密着型な旅になるだろうと今からワクワクです!(笑)


予定としては、ソウルマップ!なんて物を作り今までの旅で出会った
数々の人々にもう一度会いに行こう!企画考えてます(笑)


でもさ~私と林檎は名前をあまり聞かずに「○○さん似」で覚えてるから
マップにも「明洞の大久保さん(お笑いの大久保さん)」とか「南大門のレオ兄似(キムレオン)」
つー感じで描かないと?(爆)で、まだそこに居て会えたら済!マークね?って
ソウルまで行ってこんな遊びって・・・・・(爆)


そして、今回も多分エンタメ部分ではぶっちぎる予定です!
何せ5月に行った時SHINEE(アメリカ人の夫がカラオケでこのグループ名見た時
死ね?って真顔で言いました!びっくりよ!違うからっ!爆)
のオニュ君が出てるミュージカルを見て以来、なんかミュージカルに嵌りそうな予感!

05112010 214
05112010 222


▼ 続きを読む
| 韓国旅行 | COM(0) | TB(0) |
2010-10-11 (Mon)
ヨロブン、やっと、やっと!この間去年の韓国旅行記(ここ重要)
を終えた私@苺、今年5月の旅行記をそろそろ本気で上げなきゃね?
と考え中でした、今年と言えば、ソウルに11日間、その後BACK TO BACK
で今度は釜山に4日間やらかした私達。なので、



旅行記もたまりにたまってる!



って話なのに・・・・・・




来月・・・・



毎年恒例・秋のソウル旅行 決行!



となりました!



しかーも!今度は何とっ!



14日間!




おっとっけーーーーーーーーーーー!







今回はマツコデラックス!じゃないけど、このデラックスさ!
14日間って何?学校でも行くのか?って話ですよね?(苦笑)


今回のこの長期滞在の一番の理由は・・・



円高!




は?ですよね?円高がソウル長期滞在とどう関係があるのさ?と・・・


毎年一緒にソウルに行くウリチングの林檎はカリフォルニア在住。
勿論ドル生活者。このドルがチグム、イルボンではオルマエヨ?って話です。
全然価値なく、100ドルが諭吉にならないんですよ・・・・(涙)

だったらカリフォルニアからソウルに飛び、日本に寄らずに
カリフォルニア帰国ってプランに落ち着いたのです!すると、どうでしょう?



14日間ステイ決定!



いやぁ~もうー今から高木ブーじゃないけど、鼻血ブーな感じで
かなーり興奮しております。



って、本当私達、どんだけソウルが好きかな?ね?(呆笑)



ちなみに、今年5月、泊まったホテルをリストアップしますと

ソウル1日目:麻浦ロッテホテル


201006040128297b7s.jpg


ソウル2日目~3日目:永登浦(ヨンドゥンポ)コードヤードマリオット

201006060158211fds.jpg



ソウル4日目~6日目:仁寺洞 フレイザースイーツ


20100614131328d8es.jpg


ソウル7日目:安国 楽古齋(ラッコジェ)

20100722143731725s.jpg


ソウル8日目~最終日:東大門 イーストゲートタワー



20100804002226ba6s.jpg



と!5回もホテルチェンジした私達。


そして、学びました。



ホテル変えの移動にてのロスタイムは結構なものよ?




と。なので今年の予定は14日間の間


明洞・江南・東大門



こーんな感じで3回動けばいいか?と考えました!
所が私達が行く予定の日程に問題が・・・・・

来月、韓国で開かれるG20の為、いつもゲットしてたホテルが
ゲット出来ず、他のホテルもほぼ満室!頭抱えました。


今年はやっぱりメトロに戻ろう♪


とメトロホテル、楽しみにしてたのでちょっとがっくし!
東大門のイーストゲートタワーは何でこんなに高いの?って
位お値段アップ!



じゃ・・・・どこへ泊まれと・・・・?




とホテルリサーチに燃えた私!
やっと、頑張って取れたのがこちら!


 
最初の2日間:明洞 おニューなスカイパークホテル

3日目~8日目:麻浦 Stay7レジデンス麻浦

9日目~14日目:忠武路 現代レジデンス





えいっ!こんなん出ました!(ふるっ)
って感じで、どのホテルも新たなチャレンジです!


長期滞在となると、やっぱりレジデンスがいいですねぇ♪
で、麻浦のステイ7はとっても評判が良いのでワクワク!
現代は良い評判とちょっとって言う評判の半々なのでドキドキ!



とにかく、来月頭にソウルです♪



又もや旅立たせてくれるウリナンピョン♪コマウォ!


さぁ!それまでに・・・・・今年の旅行記、更新出来ると思う方は
はらたいらに1000点!無理だろうって方は篠沢教授に1000点!って
クイズダービー古すぎっ!(汗)



何か上のホテル(レジデンス)の情報があれば、是非教えて下さいませね♪
それでは、ヨロブン、チャルジャー♪♪

| お知らせ | COM(0) | TB(0) |
