05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-10-11 (Mon)
ヨロブン、やっと、やっと!この間去年の韓国旅行記(ここ重要)
を終えた私@苺、今年5月の旅行記をそろそろ本気で上げなきゃね?
と考え中でした、今年と言えば、ソウルに11日間、その後BACK TO BACK
で今度は釜山に4日間やらかした私達。なので、



旅行記もたまりにたまってる!



って話なのに・・・・・・




来月・・・・



毎年恒例・秋のソウル旅行 決行!



となりました!



しかーも!今度は何とっ!



14日間!




おっとっけーーーーーーーーーーー!







今回はマツコデラックス!じゃないけど、このデラックスさ!
14日間って何?学校でも行くのか?って話ですよね?(苦笑)


今回のこの長期滞在の一番の理由は・・・



円高!




は?ですよね?円高がソウル長期滞在とどう関係があるのさ?と・・・


毎年一緒にソウルに行くウリチングの林檎はカリフォルニア在住。
勿論ドル生活者。このドルがチグム、イルボンではオルマエヨ?って話です。
全然価値なく、100ドルが諭吉にならないんですよ・・・・(涙)

だったらカリフォルニアからソウルに飛び、日本に寄らずに
カリフォルニア帰国ってプランに落ち着いたのです!すると、どうでしょう?



14日間ステイ決定!



いやぁ~もうー今から高木ブーじゃないけど、鼻血ブーな感じで
かなーり興奮しております。



って、本当私達、どんだけソウルが好きかな?ね?(呆笑)



ちなみに、今年5月、泊まったホテルをリストアップしますと

ソウル1日目:麻浦ロッテホテル


201006040128297b7s.jpg


ソウル2日目~3日目:永登浦(ヨンドゥンポ)コードヤードマリオット

201006060158211fds.jpg



ソウル4日目~6日目:仁寺洞 フレイザースイーツ


20100614131328d8es.jpg


ソウル7日目:安国 楽古齋(ラッコジェ)

20100722143731725s.jpg


ソウル8日目~最終日:東大門 イーストゲートタワー



20100804002226ba6s.jpg



と!5回もホテルチェンジした私達。


そして、学びました。



ホテル変えの移動にてのロスタイムは結構なものよ?




と。なので今年の予定は14日間の間


明洞・江南・東大門



こーんな感じで3回動けばいいか?と考えました!
所が私達が行く予定の日程に問題が・・・・・

来月、韓国で開かれるG20の為、いつもゲットしてたホテルが
ゲット出来ず、他のホテルもほぼ満室!頭抱えました。


今年はやっぱりメトロに戻ろう♪


とメトロホテル、楽しみにしてたのでちょっとがっくし!
東大門のイーストゲートタワーは何でこんなに高いの?って
位お値段アップ!



じゃ・・・・どこへ泊まれと・・・・?




とホテルリサーチに燃えた私!
やっと、頑張って取れたのがこちら!


 
最初の2日間:明洞 おニューなスカイパークホテル

3日目~8日目:麻浦 Stay7レジデンス麻浦

9日目~14日目:忠武路 現代レジデンス





えいっ!こんなん出ました!(ふるっ)
って感じで、どのホテルも新たなチャレンジです!


長期滞在となると、やっぱりレジデンスがいいですねぇ♪
で、麻浦のステイ7はとっても評判が良いのでワクワク!
現代は良い評判とちょっとって言う評判の半々なのでドキドキ!



とにかく、来月頭にソウルです♪



又もや旅立たせてくれるウリナンピョン♪コマウォ!


さぁ!それまでに・・・・・今年の旅行記、更新出来ると思う方は
はらたいらに1000点!無理だろうって方は篠沢教授に1000点!って
クイズダービー古すぎっ!(汗)



何か上のホテル(レジデンス)の情報があれば、是非教えて下さいませね♪
それでは、ヨロブン、チャルジャー♪♪

| お知らせ | COM(0) | TB(0) |
2010-09-20 (Mon)

ヨロブン!お元気でしたか?暑い暑い夏も過ぎ去り
最近は高い空を見るとあぁ~秋だなぁ~と感じますね?
そんな酷暑も終わりかけた8月末に、ハワイに住んでいた頃からの
友人が、私なんかよりも全然若いのに、クモ膜下で倒れ他界しました。
まだ小さな娘ちゃん達2人を残し・・・・。


何か、ヨンハっしが亡くなった時も思ったけど人の命って本当に儚いですね?
彼も亡くなる何日か前には確かにコンサートをしていたのですから。
私の友達も、まさかこんな事になるとは思いもしなかったでしょう。。。

そんなこんなで、ちょっと疲れてて気になってたこのブログ、チェミイッソ、ほら?
ブログタイトル通り、チェミイッソな事を記事にしたいな!って思うから
少しお休みしていました。でも、大丈夫ですよ!元気です。
前にもちょっとつぶやいたけど、人が亡くなる=悲しいことと断定しているのは
残された人なんですよね?残された人達はもう二度と会えないその姿に執着します。

私は肉体を離れた魂の存在を信じるので、肉体はただの借り物と思ってます。
だから、きっときっと、肉体を離れた後の魂はたまーに私の近くに来ては「元気?」
と笑いかけてくれてる様な気がします。それは亡くなった母も同じ様に思っています。
そして、いつか私も旅立つ時に、きっと迎えてくれるんだろうなって。
だから、ちょっとの間のお別れなんですよね。
うん、そう考えれば悲しみも乗り越えられるんです。


あ、でもね?「ブログの更新、お休みしていました!」なんてちょっぴり
格好よく説明した所で何の信憑性もないでしょ?だって、去年の旅行記ずっと
上げれずにお休みどころか、どこへ行った?って具合の更新度でしたから!(笑)


又チェミイッソな事、色々と記事に出来たらいいかなぁ~と思ってます。

===============================================================


そんな中私は先々週、東京に戻っていました。
父の介護に関してちょっとミーティングがあったのですが、
時同じく素晴らしいタイミングでSG Wannabe+が又日本で公演すると
何ヶ月前に知ったのでチケットを購入してました♪という事で
9月10日、又渋谷にあるCC LEMON HALLへGO!

20100919 010


5月に観たばかりですが、いいのいいの!
SGやっぱり大好きかも♪最初は林檎が激・はまりして
「ジノっしね(キム・ジノ)顔は宜しくないんだけど、声が
本当にいいんだよぉ!もう大好きだから」


とサラゲ~サラゲ~だったわけです。
ってか自分大好きなのに「顔宜しくないんだけど」ってどうなの?(爆)

SGってグループは確かにアイドルグループとは程遠く、実力ボーカルグループ
って感じで売り出してますよね?でもね、私はもともとルックスでワーキャー!
騒ぐ事ってあまりしなかった気がします。男性・女性問わず、その人の
人間性って顔にしっかり出ますよね?そこから感じる波動が魅力的であれば
私にとっては顔も素敵に輝いてるんです。

ジノっしって本当に歌が大好きで歌う為に生まれた様なナムジャです。


jinho.jpg



そして彼が発する言葉は時に哲学的ですが、とっても意味ある事を言うし
芸能人としての変な勘違いが無く純粋に歌う事だけをしたい姿が垣間見れて
とってもとっても素敵な人だと思います。


コンサート、5月観た時よりも今月の方が良かったと思います。
ソッ君(イ・ソクフン)の声がとっても良く出ていたし、ジノっしのソロ@タイタニック
のテーマもすごーーーーく良かった。個人的には「アボジ クドゥ」聴きたかったけど。

彼の歌からはいつも魂を感じます。

私、友達が倒れてから亡くなるまでの間何度も病院に行っては「サルダガ(生きて)」
と口ずさんだので、この【サルダガ】が流れた時はウルウル・・・。



SGのコンサート、韓国で観たいなぁ~って思いました。

あ、実はね?私昨日東京からここ、九州へ戻ったのですが
東京最後の夜、SMAPコン@東京ドームにも出かけたのです。
こちらはアリーナ席でメンバーまん前で見る事できてなかなか良かったですよ。
で、動員数ですが・・・・


SG=2000人位?

SMAP=55000人


さすが、SMAP!国民的アイドルですね?

でも・・・・私、SGコンの方が良かった♪
って、かなりのSGペンですね?(爆)

とにかく、夏も終わり秋ですね!ヨロブン♪美味しい秋をお過ごし下さい!
私?コレ以上の体重増加は本当に危険!林檎は痩せたのかな???(笑)







| お知らせ | COM(4) | TB(0) |
2009-12-30 (Wed)
鼻息荒く韓国旅行記をアップしよう!と思ってたんですが
あまりに忙しくPCを触る時間がなかったので今年中には無理っぽいです・・・(汗)
でも!来年のお楽しみとしてお待ち下さいね♪

私@苺、今日東京の実家へ又戻るのでネット活動しばし出来ません(涙)

って事でちょっと早いのですが・・

ココに遊びに来て下さった皆さんにとって
素敵な年明けとなります様に!
そして来年も沢山の愛に満ち溢れています様に♪



来年も韓国ドラマや韓国について楽しく語りましょうね♪


では~ヨロブン♪アンニョン~~!!


DSC02536.jpg

(お正月なので、昌徳宮をどうぞ♪笑)

| お知らせ | COM(3) | TB(0) |
2009-11-26 (Thu)

ヨロブン~~~~~オレガンマニエヨ~~~~~(汗)
本当~~にお久しぶりです!ソウル旅行5日目まで順調に
飛ばしてたのに、その後姿くらました苺ですが
皆さんはお元気でしたか?

いやぁ~アメリカはホリデーシーズン突入なんですよね。
今日はTHANKSGIVINGDAY(感謝祭)。皆でターキーを
食べてお祝いする日です!

で、ウリナンピョンの職場のパーティが先日あったりして
パタパタしていました。あ、ちなみに私日本に居ても
ドル生活者で、カレンダーもアメリカのカレンダーなんですよね。
な訳で更新出来ずに居ました。いや、忙しかったのはホリデーシーズン
だけじゃなく、平行して・・・又手を出しちゃってたんです。

はい。長い~長い~~~長編ドラマ!

幸せな女


幸せな女
▼ 続きを読む
| お知らせ | COM(4) | TB(0) |
2008-09-28 (Sun)
何万年ぶりに私、苺の登場です!
きゃぁ~~~最後に上げた記事から早何年?(汗)
今はハワイから日本に戻ってパタパタな毎日!

そして、日本に戻ってからDVDレンタルしに行くと
普通~~に韓国ドラマのセクションがあって猛烈にびっくり!
そうだ、日本では韓流なんてブームがあったんじゃないか!!
でも、最近どうやらそれもスローになったみたいで私的には
やっと終わってくれたか~と「チョア~チョア~」なんて言いながら
胸をなでおろしてました(笑)

日本のブームってやつは即効通り過ぎるから、そんな流れ
でドラマを見なくっても又コンスタントに見る時が来るさ~と
スローになるまで本当あまり見たい!って思いませんでした!
それが最近、「もう韓ドラブームなんて終わったじゃん~」って
言う友達の言葉を聞いてはニヤリとして「良かった~じゃ~又
見始め様かなぁ~♪」なんて言う私はやっぱりあまのじゃくっすか?(笑)

そんな私にタイミング良く最新ドラマをカリフォルニアから我らが
林檎が送ってくれてるんですよ~♪

日本のレンタル屋で最新作として並んでる様なドラマばっかり!
そう、コヒプリもタルジャも愛に狂うも!(笑)凄いなぁ~~

そんな訳で又韓ドラ見まくってます!
だから色々なドラマを記事に出来るんだけど今日は今さっき
見終えたドラマソウルメイトの感想を♪

CDCB0002.jpg
▼ 続きを読む
| お知らせ | COM(3) | TB(0) |
