07≪ 2005/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2005-08-18 (Thu)
とってもベタなはじまりの韓ドラだたんだけど~
なかなか面白い、

雪だるまで親父やくだった人~ににてるヤクザ頭になってる奴がいるしね、チョ・ハンソンがなかなかいい味だしてるよぉ~
日本でも放映中か?
http://www.kbs-kyoto.co.jp/tv/niceguy/

MBCのページはこちら
http://www.imbc.com/broad/tv/drama/goodman/nice.jpg


とも一つこんな画像も大好き
20050818150705.jpg


こんなコミカルさがこのドラマ好きかもしれない。シリアスなのに笑えるっていう。

後半みつづけるよ

by林檎
| 韓国ドラマ | COM(2) | TB(0) |
2005-08-17 (Wed)
20050817113908.jpg


ハワイで3年前に放送されたガラスの靴?
最初の方は見てたんだけど途中日本へ里帰りした時期だったので
全部観てませんでした。

でだ!今日最終回観終わりましたが・・・

ん・・・ジソジソは死専?って思っちゃったよ。。
チョルンを死なせてしまうとはね?
スンヒって本当に逆恨みだよね?自分が悪いのに全部ソヌのせいにして。

このストーリーは主人公のソヌが凄い苦境に居るにも関わらず
明るく生きていくって事の大切さを描きたかったのかな?

それから何度も思ったけど人を許す心も大切なんだって思わせる
シーンがあったね?

(散々いじめられた育ての親にも感謝の気持ちを忘れなかったり)

なかなかの視聴率だってのも頷けるいいドラマでした!
ただ・・・やっぱり韓ドラってつっこみどころ満載かも?(笑)

いつの気になるのは?BGMフェードできないんでしょうか??
すっごい音量で流れててそのままシーンが変りぶっつり!って時が
何度もあって笑ってしまったよ!

BY 苺
| 韓国ドラマ | COM(1) | TB(0) |
2005-08-17 (Wed)
20050817092655.jpg

2005年MBC
キム・ソナ、ヒョンビン、チョン・リョウォン、ダニエル・ヘニー出演

英語タイトル【My Lovely Sam-soon】

コレを見始めました、始まって6話位たってるんですが途中からでも
全然楽しめました♪

韓ドラも新しい時代を迎えたんでしょうか?
韓ドラにありがちなドロドロ系とは又違う感じのドラマで
主人公のキム・サムスンもどこにでも居る普通の30代女性。
決して美しすぎるヒロインじゃないんですがそれが逆に親近感が沸いて
はまって見てしまいそうな予感!

後これに出てる韓国系アメリカ人の俳優(英語しか話しません)
ダニエル・へニーの素敵な事
彼の英語での喋り方?品があって大好きです♪♪

グッチデザイナーより「一番美しい東洋人」と言われグッチの
メインモデルになるのも頷けますねぇ~~!

ええ・・毎回彼を見るのもこのドラマの楽しみの一つですよ~~!(笑)


20050817092722.jpg


BY 苺
| 韓国ドラマ | COM(1) | TB(0) |
2005-08-10 (Wed)
最後までみちゃったよ。

最後までみておもったのは~
なんともよりきれない終わり方だよ。

ジソジソ即死か?
インソンもやっちゃったしね。
ハジュオン最後の最後に自分の気持ちがわかったのね。
なんかインソンやりそうだったもの~でもあの終わり方は~ハッピーエンドじゃないな~韓ドラにしてはめずらしい。
  
 ジソジソファンには、この終わり方は嫌かもね。でもどうにもおわらせなきゃならなかったんだろうねと想像してしまった。
 でもこの話は、なかなかノンストップでみれて面白かったよ。
ジェミン苦しまみれで、、おわちゃったのは、悲しすぎたな!!

え??でもこれって計画的犯罪だったわけ?か?
最後のプライドで、こころまではあげるつもりはなかったっていってたよね~
 もう一回みなきゃな!!

by林檎
| 韓国ドラマ | COM(1) | TB(0) |
2005-08-10 (Wed)
やばいよぉ~
あとのこりあと3話だよ。

もうどっちも男も泣きっぱなしでさぁ~どっちもうまくいってほしいなぁ~でも女は、1人なんだよねぇ。
ジェミンが、、ものすごくいいんだけど~私は、そんなにインソンすきではないのに~ジェミンにはまってるっていうの~あそこまでかっこ悪くなけるなんてね~

イヌク~ジソジソは、1人芝居やってるね。奴は金持ちになるのか??奴の愛し方もかなしすぎるんだよ~どこにいても思い出してないてるし~この世にはあの3人しかそんざいしてないよーーだよ。
今日中に最終話までいってしまうよ。

やばいよぉ~どうなるの??
やっぱりジソジソか??な?
インソンもぉ~

インソンの親父よぼよぼなのに~よくあそこまでたたけるよね。びいくりこいだじゃ!!

by林檎
| 韓国ドラマ | COM(1) | TB(0) |
2005-08-09 (Tue)
ここからは、昨夜ノンストップでみてしまった。
おかげで朝の5時までやらかして(ビデオ三昧)昼過ぎに起床ですな~

なんか韓ドラみはじめると何故にこの生活パターン?よっておもってしまうのですが~

ジソジソもかっこいいけどインソンが、やるせない~
金持ちで頭悪くて~いるいるって思いながらみてたけど~いつもの韓ドラとは、違って金持ち男は、王子役じゃないね?いつも何かでしっぱいしてる。なにもかもうまくいかない。ってとこに徐々にひかれてきてるんだけど~やっぱり携帯カップルぅ料金ってのが、、~とってもうけました。

 ジソジソは~これからなのか??ものすごくまだまだ静かな役だね。kのまま最後までつっきったりして~

今晩もやめられないとらまらい韓ドラだよ~

by林檎
| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2005-08-08 (Mon)
やっぱり主役のお三方以外に触れなくっちゃいけない人物が~

カラオケ店でタンバリンのバイトしてる友達じゃない??

あのかっちゃパーマには、びっくりしたんだけど~若いときからあの髪型すげーーよね。とっても彼女の頭に目がいって駄目だったんだけど~

インソンとってもかわいい役なんだけど~どうなのよ。なんかハ・ジュオンの兄貴役もめがはなせない~ほとんどでてこないかもしれないけど~なかなかすきだったりして~
 
 韓国ドラマにしては、見たときない母親たちだよね。いつもは使いまわしの母親たちだけどね。

では~つぎみるかな~


by林檎
| 韓国ドラマ | COM(3) | TB(0) |
2005-08-07 (Sun)
アンニョン♪

今回林檎がバリを見始めたみたいなので私@苺もちょっとバリについて語ろうかな♪

このドラマは賛否両論だったみたいで?
冬恋(冬のソナタ)みたいに純愛モノを期待した人にはちょっとブーイング
みたいだったのは凄く分る。
ヒロイン(ハジウォン)に感情移入できなかったんだろうね。
でも私はこういうドラマがあってもいいと思ってるよ。
だって韓国だってかなり近代化が進んでるわけだし女の子がもっともっと
自由になって来てる姿を描いたドラマもありなんじゃないかな?
いつまでも初恋の人を思い続けるってのも本当ロマンチックで立派だけど
なんとなく現実味がなかったりするからね?
このイ・スジョンって女の子・・・一体何をどう感じてるのか全然つかみ所が無いんだけど
それは最終話で明らかにされるね?もちろん林檎が見始めたばかりだから~
今は内緒!(笑)
私もインソンとジソジソだったら迷うかもねぇ・・・


by 苺



| 韓国ドラマ | COM(2) | TB(0) |
2005-08-07 (Sun)
ハワイの苺からバリでの出来事届きました。
(* ̄▽ ̄*)にゃは
baridenodekigoto.jpg


さっそく一本目からみはじめました。
1話~2話
bariichiwa.jpg


はじめから笑わしてもらいました。なんだジソジソの髪型は~
なのに~あの雰囲気最高!!プロポーズのときのウォンビンかよ~と一瞬ガックシきたけど~なんかいいかんじだしてるな~ジソジソ

このドラマの主役はジソジソじゃないのね??チョ・インソンが主役か??ハ・ジウォンやっぱり好きかも~なぜか彼女のドラマ見ることになるよね~
二話目でもうみんな韓国帰ってきちゃったね。
これからが楽しみだよ!!

by林檎


| 韓国ドラマ | COM(4) | TB(0) |
2005-08-03 (Wed)
アンニョン♪

ジソブが日本に行ったと知りとってもびっくりしました。
韓流ブームの真っ只中ジソブの名も今では日本で知られてるんだなぁ~
って思うととっても不思議な感じ。

何しろ私達が韓国ドラマはまりしたのはハワイにて。
韓流ブームなんて言葉がまだない頃にテレビの前に釘付けになった。
韓国チャンネルから流れるドラマ@英語の字幕ってすごい状況の中
もくもくとドラマを見てたのねぇ・・・(笑)

その時知ったジソブって言えばどう見ても冴えない感じのルックスだった・・・
(こんな感じ↓だったのよ?笑)

20050803191159.jpg


そして時は経ち「バリの出来事」でのジソブを見たらビックリ仰天!
すごい素敵なナムジャになっていてもう釘付けでした・・・。

20050803191805.jpg


彼の魅力って・・・本当不思議で?ココっ!って一言では言えないけど
いつもアウトロー的な役を上手にこなし自分の感情をあまり顔に出さない
タイプの役がすごいはまってる気がする。
彼の表情が変らないのにたまーににこっと笑ったその顔がとっても
素敵だったりするんだね?

とにかくもっともっとドラマに出て欲しいなぁ~♪
ちなみに「ごめん・愛してる」はハワイで放送になるのでしょうか?
う~~ん絶対に見たいです!!


BY 苺@ハワイ
| ソ ジソブ | COM(4) | TB(0) |
