05≪ 2009/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-20 (Sat)
皆さん、おはようございます!
私@苺はべコを終了したら何だか寂しくなり(笑)
なんと!タイミングよく近くのレンタルビデオ屋さんがキャンペーン
をしていてDVDレンタル@旧作が1枚100円って!

コレは私に韓ドラを借りなさい!って意味だね?と勝手に解釈!(笑)
そして借りてきたのがコチラ!


★花いちもんめ

10-0623.jpg


久しぶりにチャ・テヒョンですよ!
私達は昔テヒョンっちって呼んでました!(笑)超懐かしい!大好き!
そのコミカルな演技が凄く良くって、いい俳優だなぁ~って思ったけど
ここ数年あれ?あんまり活動してないかな?なんて思ってたら
ちゃんとドラマや映画に出てたのね?しかも・・・やっぱりコメディタッチなんだ?(爆)

このストーリーも本当笑えるから!林檎、もしもカリフォルニアで見れるなら
是非見てみて!!訳あって葬儀屋でテヒョンっち働かされるんだけど~
もうへたれで大爆笑!やっぱり彼を見ると柳沢慎吾を思い出すんだよねぇ~(笑)
でもコミカルなだけのストーリーではなく色々ハートウォーミングな場面もあるらしい。

私は来週から東京だから用意しなきゃなのにまだ後10話も残ってる!
しかも返却日明日だけどオットッケ~~~!!頑張って見ます!アジャっ!

| 韓国ドラマ | COM(2) | TB(0) |
2009-06-12 (Fri)
先週から今週にかけて、私@苺の睡眠時間は
かなーりやばい事に!何故なら・・そう「憎くても・可愛くても」@172話
後半編に入り止めたくても次!ってなってしまった自分が居ました!
そしてっ!やっと!やっと昨日ゴール!見終わりましたよ~~!!イェイ!

チンチャ~チェミイッソッソ♪ストーリももちろん面白かったけど
とにかく長いから自分もドラマの中に入り込んでる感覚になって来ちゃって
やばいやばいっ!例えば・・・

ドラマの中で絶対!本当に必ず!おやつ=間食がフルーツなのね?
それ見る度に私も食べたくなっちゃって・・・ひとり「憎くても可愛くても」ロケセット!(爆)


DSC01413.jpg


気分はダンプン!?(笑)ダンプンオモニがいっつも
フルーツを切ってテーブルに出してたでしょ?
あぁ~やだねぇ~ドラマ見ながら雰囲気出しちゃって!(爆)

で、コレだけじゃー物足りないから!と他にも作ってみたのが
キムチチゲとトッポッキ!!

チゲはクラッシックなので作るの簡単でしたがトッポッキは初めて
作ります!(餅のみのトッポッキ)


屋台のシーンでダンプンがトッポッキを食べててそのタレが
口の脇についたのをべコが手でとってあげて自分が舐めちゃった!
ってシーン、見た方覚えてます?アレでトッポッキが食べたくなった単細胞!(自爆)
使ったコチジャンはこちら!


DSC01216.jpgDSC01217.jpg


コレに出汁と砂糖で甘辛くしたら、もうやばいから!
匂いも味も韓国で食べたトッポッキそのもので激うまでした♪

その2品はこちら!あ!お餅は日本の餅で代用なので大きいですよっ!(笑

DSC01408.jpg


いやぁ~韓ドラ見ながらこれだけ色々食べたくなると本当に太るね?(汗)
でも、ドラマで皆美味しそうに食べるんだなぁ~ついつい欲しくなっちゃう!

そして、もういっちょう!雰囲気出すか?とやっちゃったのは・・・・・


ねぇねぇ?皆さんこのドラマ見てて思わなかった?
お水、テーブルの上においてあるけど・・・絶対グラスじゃないのよね?
皆さんマグで飲んでました。しかーも!置いてあるお盆が結構クラッシック
な柄でね?(笑)我が家にもそんなお盆があるじゃんっ!って置いてみた!


DSC01410.jpg


こんな一人遊びはやめれ!(爆)


とにかく、無事終了しました!
あぁ~何かとっても見入ったドラマでしたが途中ちょっと
一昔前の韓ドラになるのか?とドキっ!ってしたけど大丈夫だった!!


ドラマの感想にはネタバレがあるので、この先はまだドラマ
見てないそこの貴方!読まないで見終えたら読んでね♪(笑)

【ドラマの感想】↓





▼ 続きを読む
| 韓国ドラマ | COM(9) | TB(0) |
2009-06-05 (Fri)

激長編ドラマ【憎くても・可愛くても】一時はディスクが
読み取れなくってアタフタしたけど、順調に進んで今
126話までやっと辿りつきました!!ってまだ後50話
あるんじゃんね?ながっ!!

でも、凄く嵌ってて次は次は?って見てます。
もちろん、ベタなストーリー展開やあり得ないシーンとか
色々あるけどドラマとしては結構好きな感じ♪

憎くても
▼ 続きを読む
| 韓国ドラマ | COM(2) | TB(0) |
2009-06-04 (Thu)
6集 The Gift from sg WANNA BE
が手元にやってきたので~毎日きいてます。

なんだか~真ん中で歌ってるし、、声はいいのだけど、
髪型がへん?なんだか、ひさびさにきもく見えてしまった。
自分によってるね。この歌い方は、、笑。
歌は、いいのだけどね。
2曲目の愛してるのほうの髪型も
3人で、合わせたのかな??にたりよったりの髪してる。
まあるくまっすぐ前髪切るのはやり?

アルバムの曲で2曲目が、ずっとって曲なんだけど。
”ちゅるちゅるちゅる~ちゅる~ちゅる~ちゅる~”
って歌ってるんだけど、、どういう意味かな~もう
ラーメン、、ヌードル系が頭をよぎってどうしようもないよ。

なんだか、真剣に歌ってるはずなんだけどね。
ちゅるちゅるとじのっしが歌い上げるから、、どうにもこうにも
気になってしまって、、仕方がないよ。
どっかにこの曲訳したものがないか??さがしたけど、、いまだ発見できず
知りたいな~

by 林檎

| 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2009-06-03 (Wed)

ドラマ観てると全然好みじゃないナムジャが素敵に見えるのを
私達の間では韓ドラマジック!と読んでますが(笑)このマジック
他にも実はあるのですよ!


韓国ドラマ観てて必ず出てくる食事シーンや料理シーン!
観てると韓飯食べたくならない?


って事で私苺は昨日チャプチェを作ってみた!


DSC01397.jpg


私・・・韓国人になれる?って思った位美味しかった♪♪(笑)
皆に食べさせてあげたい位!チンチャ!
と自画自賛中の苺でした♪
| 韓国 | COM(3) | TB(0) |
2009-06-03 (Wed)

またまた苺です♪

【憎くても可愛くても】激はまりで楽しみながら観てます♪

でね?ドラマを見ながら出てくる俳優さん達私の中で
あの人は○○だ~ってな具合で似てる人を次から次見つけちゃうわけでね?

だって、本当にそう見えてきちゃうんだもん、おっとっけ~!(笑)
そんな私の頭の中をちょっとだけここでお見せしちゃお!




▼ 続きを読む
| 韓国ドラマ | COM(2) | TB(0) |
2009-06-03 (Wed)

ヨロブン~こんにちわ♪
今【憎くても・可愛くても】に激はまりな苺です♪

いやぁ~昨日私はパニックってました!
だって、こんなに激嵌り中なドラマなのにDVDが観れない所
オンパレードで・・それでもどうにか早送りしたり何したりで
だましだまし、見てました・・・


でもね?何か大事な事ミスってる?何だ?又スア目狐(コラコラ!)
が何かやったのか?悪党ソンジェは?などなど頭の中グルグル回って
カリフォルニアの林檎と私のご近所さん蜜柑
とで緊急対策本部を設置!(爆)

まずは林檎とディスクが悪いのか?それとも私のDVDプレーヤー
がいかれポンチなのか?か話し合いました。
同じコピーをフロリダの甘栗に送ったら甘栗は観れたみたいでね?
ってすげーな、韓ドラ!ワールドワイドで!(爆)
じゃ?やっぱり私のプレイヤーが悪いのかね?という結論のまま
林檎の電話を切り蜜柑との作戦会議に!
蜜柑のDVDプレーヤーならコピーが出来るからする?
と素敵なオファーをしてくれましたよ?


でもっ!!!これが韓ドラマジック?
昨日の夜スパから戻りいいや~もう一回トライしてみよう!と
次のディスクを入れたらコレは観れるじゃあーりませんかっ!!!!
その前の数話は観れてないけど、なんとなく分かるのでそのまま
又べコワールドへ戻りました~!(笑)

やばいよ?私何か惹かれてます、カン・べコっしに!

キムジソク
▼ 続きを読む
| 韓国ドラマ | COM(2) | TB(0) |
2009-06-01 (Mon)
記事元:大手コーヒーチェーン店大腸菌検出

 コーヒー専門店とファストフード店が販売するアイスコーヒーなどから食中毒菌が検出された。

 食品医薬品安全庁(食薬庁)は14日から「グリーン消費者連帯」と共に全国153のコーヒー専門店とファストフード店が販売するアイスコーヒーと製氷機の氷あずき用の氷300件を調査したところ、11社18店舗の21の商品から人体に有害な菌が検出されたと発表した。

 ソウル市陽川区の「スターバックス」の製氷機の氷と京畿道富川市の「ローズバード」のアイスコーヒーからは食中毒を引き起こす「黄色ブドウ球菌」が検出された。仁川市南区の「ロッテリア」では大腸菌群(直接、病気を誘発するものではないが、衛生状態がよくないところに現れる菌)と共に1ミリリットル当たり3400個を超える細菌が検出された。

 また、マクドナルドやバーガーキング、コーヒービーン、エンジェリナス、ホーリーズといったコーヒーチェーン店でもそれぞれ1~3カ所で製氷機の氷とアイスコーヒーの細菌が検出基準を超えた。

 食薬庁は摘発された店舗のリストを同庁のホームページ(www.kfda.go.kr)に公開し、食中毒菌が検出された2店に対しては営業停止1カ月、そのほかの店には営業停止15日の処分を下した。



やっぱりって思ってしまうこんなニュース
ここ二年間韓国に遊びにいくときには、寒くなってくる時期の10月11月あたりだったから、、あまりアイスコーヒーを飲む機会は、あまりなく、、ほとんど普通のあったかいコーヒーだったから、、とりあえず、、自然に殺菌された?たぶん!?コーヒーを飲んでたと思うけど、、暑い時期に遊びにいってなくてよかった。暑い時期にはいっていれば必ず、、コーヒー好きは、アイスコーヒー頼んでのんでたはずよね。
 その上に、、お腹弱い私は、一発で、お陀仏だったにちがいないよ。

ものすごく昔と違ってコーヒーのチェーン店がびっくりするくらい増えたけど、ケンチャナ精神は、消えることがないんだね。
 やっぱり気をつけよう~

思い出すのは、、去年タッカルビ食べた店、、コーヒー店では、ないけどね。お水は、ペットボトルがでてきて、ちょっと安心。だけど、、キッチンの中の冷蔵庫が、目に入った瞬間びっくりしたよね。ペットボトルのキャップが外されて、、冷蔵されてたんだよね。
 そんなのみた日には、、私たち、日本人の頭には、ものすごいよぎる光景が、水道水??ってことだった。
 苺は、タッカルビ辛くても、、その水をのまずにがんばったけど、、私は、我慢できなかった、飲んだよね~腹こわさなかったけど。

 あらたに、また心に思うけど、、気をつけよう!!だね。

by林檎


| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
