07≪ 2009/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-08-30 (Sun)
う~~~ん~先日更新した記事でも紹介した韓国版HNKドラマ風
@噂の女!コレが何だかやばい位面白くってドンドン深みに嵌ってる苺
ですが皆さんはどの様な土曜の夜をお過ごしで?(笑)

私はその【噂の女】ウリナンピョン@アメリカ人は日本のドラマ
(しかも山ピーのやつね?爆)を見るのに大忙し!

ブザー
▼ 続きを読む
| 韓国旅行 | COM(2) | TB(1) |
2009-08-27 (Thu)
メイルメイル~韓国旅行プランニングで忙しい苺
ですが、それと平行してしっかり韓ドラも見てるってある意味
凄いスケージューリングな訳で・・・
韓ドラ、見始めると次よ~次~と止まらなくなり危険なので
本当、気をつけないと外は明るく鳥がチュンチュン~なんて事も・・・


そんな中結構笑ってしまったのが・・・
最近GEOで100円レンタルなんちゅーのやってる訳で
見てないドラマまずは1話を!と色々借りちゃった私が一番
嵌って見てるのが一番嵌らないよね?と期待せずに借りたこのドラマ!

噂の女


噂の女
▼ 続きを読む
| 韓国ドラマ | COM(4) | TB(0) |
2009-08-23 (Sun)

ここ連日頭の中は韓国旅行の事で一杯!
そう!毎年秋に開催されてた韓国旅行WITH林檎が今年も
決行される事決定っ~!決定したら後はプランニングって事で
もう~楽しくって仕方ない!しかーも!!今年はウリチング@蜜柑
も特別出演!彼女は3日間だけ一緒で、私と林檎は・・・出たっ!

9泊10日の旅!


おっとっけぇ~~~~!どんだけ長居するね~ん!って?(爆)
去年もそれ位居たしね?

DSC00425.jpg


「今年も又来てくださいねぇ~」

ってヨン様も言ってるし!(って言ってない~言ってない!爆)


▼ 続きを読む
| 韓国旅行 | COM(4) | TB(0) |
2009-08-19 (Wed)
ジソブ主演の【カインとアベル】見終わってからの余韻凄すぎ!
今朝なんか自分の好きなシーン、又見ちゃった!
ってことで今日は私の好きなシーンや気になるシーンを熱く語りますよ?(笑


ウリジソ主演って事でそりゃ~好きなシーン、沢山ありましたが
(例のキスシーンとかね♪)その中でもとっておきの
シーンがこちら!ジソの【おいで~おいで!】するシーン!
これね?私もおいで~おいでして欲しいっ!(萌)


[高画質で再生]

ソ・ジソブ [ランキング] ▼ 続きを読む
| 韓国ドラマ | COM(2) | TB(0) |
2009-08-17 (Mon)


一昨日見終わった「カインとアベル」、いつも通りの流れで!
やっぱり、ジソドラマは観終わった後でジワジワ~~とその興奮
が覚めぬままもう一度観たい症状が表れカイアベのOSTが
脳内BGMとしてかな~り流れ続けてます。ジソのドラマって
いっつもこんな感じなのね?そんなジソドラマ、ちょっと今日は
カイアベ終了記念と称して(無理やり?爆)振り返りたいと思います♪

デビュー当時@本人も気にしていた腫れぼったいお目目の日々!(爆)
「モデル」や「女性万歳」「チョアチョア」の頃はど~にもいけてないねぇ~
ってな風貌なジソだったけど、頑張って演技してました!

チョアtada.jpg
▼ 続きを読む
| ソ ジソブ | COM(4) | TB(0) |
2009-08-15 (Sat)
【カインとアベル】
SBS公式サイトWOWOW公式サイト


カイアベを手にしてから見るまでにちょっと時間かかったのに
見始めたらサクサクっと、あっという間に終わっちゃいました。

さすがジソブが主役を張るドラマ!そのスケールのでかさに
ぶったまげました。今までちょっとホームドラマ系に走ってたんで
ドラマセットやソウルの街中メインだったのが、いきなり中国とか
砂漠とか脱北者とか、そりゃー全然違う世界へアニョハセヨ!
って感じで、何か最初ドラマってよりも映画を観てる?って感覚でした。
やるね?SBS?(笑)

だってね?スクリーンプレーもカメラアングルもOSTも全てが完璧!
ジソブは勿論シン・ヒョンジュンも本当に演技が上手で2人が心の内
を明かすシーンの演技はもぉ~素晴らしいの一言!



▼ 続きを読む
| ソ ジソブ | COM(3) | TB(0) |
2009-08-15 (Sat)
見終わりました。全20話一週間で、、見終わったかんじです。
20081223010309.jpg

伝統酒とフランスのワインの話で、そこに恋愛もはいってくるんだけど、韓国ドラマは、恋愛と、必ず金持ちと、貧乏の恋愛がはいってくるわけでね。そして複雑な生い立ちがくるわけよね。なんだかいつもどうりの展開なんだけど、
 酒好きの私は、なかなか面白くみたかな~今年また韓国遊びにいくなら、こんなレストランでも食事したいかも~ワインとともに。
あと伝統酒もなんか手をだしてみたいかも、、いつもあのsojuしか飲んだ事がないからね。また飲みやすくておいしいのだけどね。
も一つ
このドラマでの主題歌?挿入歌か?はまった。


この歌歌ってる。シン・スンフン
あの猟奇的な彼女の↓I Believe歌ってるのね。いまさらながらに、、好きかも~




 
| 韓国ドラマ | COM(1) | TB(0) |
2009-08-12 (Wed)

(そぉっと・・・笑)
深夜遅くのネット徘徊です♪今さっき帰ってきました!
久々にウリナンピョンとノレバンへ!

私は日本の曲よりも韓国の曲ばかりを歌って
ウリナンピョンはアメリカンなのに英語の曲よりも日本の曲
ばかり歌って、このカップル、おっとっけ???ってな感じでしょ?(笑)
もうね?(笑)カラオケ屋の店員さんが部屋に料理届ける時に入って
きたんだけど(二度程)一度目は私のハングクノレで~びっくり!
二度目のウリナンピョンのイルボンノレで「オモッ!」って声が
聞こえてきそうな位びっくりでした!(爆)


今日私が激リピートして歌った曲は㌧のこの曲です!



はうっ!コレは日本語だったね?(笑)
でも曲のフローが大好きで何度も歌ってました!後はもちろん
お得意のシナの「PERFECT MAN」@踊りつき(笑)とSS501の
花男の主題歌と林檎が激はまりした「U R MAN」♪
DAVICHI、探したんだけど自分が歌いたい曲は無かったなぁ・・・
後、去年韓国で結構流行ってたW & Whaleのこの曲!




コレもあったから歌ったけど難しい~~~!!!(汗)
でも、日本のノレバンはハングル文字にカタカナがふってあるから
楽しめるね?ハワイで行った韓国ノレバンはお客=韓国人なのか?
カタカナ・・・なくって大変な事になったのを覚えてます。何か・・・
FLY TO THE SKYの曲英語の所だけは堂々と歌って後は

ほにゃらら~ほにゃらら~~!


だって!(爆)


もっとハングルをちゃっちゃと読める様に頑張ります♪
目指せ!こぐま様!(村上だ~の説明本当にありがとうございました!大感激!)

それでは~ヨロブン~잘자 ~~(チャルジャ)♪

(って・・・これから本当に寝るのだろうか・・・
カイ&アベに手を出してしまった私・・・ジソの演技はやっぱりいいっ!)


| ハングルな日常? | COM(2) | TB(0) |
2009-08-09 (Sun)
折角「カイン&アベル」を手に入れたのにまだ見れてない・・・
その理由にGEOの100円レンタル!安いでしょ?ついつい見てない
韓ドラ借りまくってしまう訳ですよ!色々なドラマの1枚目を借りて
あぁ~面白そうね♪って思ったらさくっと残りを借りに行く!みたいな感じで。
だから今はそっちで忙しいです、はい。。


なんで今日はドラマ話題はちとオヤスミにして、今年も又行くであろう
韓国のホテル情報など・・・


皆さん韓国に行かれる方ってほとんどリピーター??
私と林檎はほぼ、毎年1回は行ってるよね?<林檎
ハワイ時代にも日本を越えて韓国に行っちゃった!みたいな?(笑)
で、ここ数年私@苺が日本に帰ってきたので毎年韓国へリピート
していて、今年は蜜柑@ウリチングも参加予定♪♪

行く時いつもどこにするかな?とリサーチ好きな私は色々と調べるんですが
調べる割に絶対このホテルに戻る事となってる!そのホテルとはこちら



明洞にあるメトロホテル!

DSC00072.jpg
▼ 続きを読む
| 韓国旅行 | COM(6) | TB(0) |
2009-08-06 (Thu)
この間レンタルしたDVDを返した時偶然発見してしまった
ベッコっし!って、ベッコって名前は【憎くても可愛くても】
の役名で本名はキム・ジソクっし!こんな短編ドラマに出てたの?
とちょっと興奮して借りてみた!


カップル

カップルブレイキング ▼ 続きを読む
| 韓国ドラマ | COM(4) | TB(0) |
2009-08-02 (Sun)
まずいな・・・非常に~~~~まずいっ!
ってキム次長もそんな事言われますが・・・あ、分かる人
には分かるはずなので、すみません・・・シャキーーーーンッ!(笑)


何がまずいって・・・一昨日号泣&へ?コレで終わり?で
幕を閉じた【悲しみよ、さようなら】ですが、このドラマにかなり
依存しちゃったみたい。。。終わってから抜け殻状態で
もう見れないのが寂しい!って感じちゃってるから!(恥)

以前も【バリの出来事】や【ごめん、愛してる~】を見た時そんな
現象が起こり自分のジソブへの深い愛に気づいたんですが(笑)
今回はヌグ??ドンワン?って感じでこーーーーんなにはまるとは
思ってもなかった。いやいや、ミーハー目線だけでドラマ見てる訳
じゃなくって、依存するには次の条件が必要なんですよね。


・最も大事なのはそのストーリー展開
・そのドラマの世界に自分がどれだけ入り込めるか
・ドラマに登場する俳優にときめきがある



コレが私のポイントなんですが、このドラマはまさに、どつぼ!


私、ハン家の一員気分でしたから!(爆)





ハン家の人々!

(お決まりの悲しいバイオリンBGM炸裂中)

▼ 続きを読む
| ひとりごと | COM(2) | TB(0) |
2009-08-01 (Sat)
なんでウチに来たの?
51Wx-sLrIGL.jpg
見終わりました。
なんだか韓国にありがちなドラマで、金持ちと貧乏。母親が病気とか兄貴の知能が7歳とかってなドラマ。なかなかコミカルであまり考えないでみれちゃうドラマ、あまり泣きもしないしね。ほんとありきたりなドラマだったけど、
 なんだか準主役のキム・スンスにものすごく目がいったのよね。
kimsunsu2_p.jpg

好きとか気になる?
っていうわけじゃなくて
なんだかみたことある顔だなってかんじでさ!!

で、、気がついたよ。

いま、日本ではやってるの?東方神起
このグループにも似た顔いるじゃん
この人↓ジュンスって人
f0043064_20245052.jpg
で、、この前日本でデビューしたBig bang
のこの人↓テソン
9f67fb4bc736640380433d9ebab6f0e9.jpg

どのグループにも必ずいる顔のタイプ。
韓国人は、こんな感じの顔すきなのかな??

私は、、あまり好きな顔のタイプでは、ないんだよね。
なんかパッっとしないかんじの顔

どう~なんか似てみえる??
by林檎

| 韓国ドラマ | COM(2) | TB(0) |
