10≪ 2009/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-11-26 (Thu)

ヨロブン~~~~~オレガンマニエヨ~~~~~(汗)
本当~~にお久しぶりです!ソウル旅行5日目まで順調に
飛ばしてたのに、その後姿くらました苺ですが
皆さんはお元気でしたか?

いやぁ~アメリカはホリデーシーズン突入なんですよね。
今日はTHANKSGIVINGDAY(感謝祭)。皆でターキーを
食べてお祝いする日です!

で、ウリナンピョンの職場のパーティが先日あったりして
パタパタしていました。あ、ちなみに私日本に居ても
ドル生活者で、カレンダーもアメリカのカレンダーなんですよね。
な訳で更新出来ずに居ました。いや、忙しかったのはホリデーシーズン
だけじゃなく、平行して・・・又手を出しちゃってたんです。

はい。長い~長い~~~長編ドラマ!

幸せな女


幸せな女
▼ 続きを読む
| お知らせ | COM(4) | TB(0) |
2009-11-16 (Mon)

韓国旅行記、続き5日目を更新する前に・・・
プサンの射撃場火災で亡くなられた犠牲者の方々の
ご冥福を心からお祈り申し上げたいと思います。

亡くなられた方達、初めての旅行だったみたいで
日本から最も近い海外、プサンにきっと気軽に気の合う仲間達と
楽しく旅行に出かけたのでしょうね。
なのに、そんな惨事に巻き込まれてしまって、親族の方の気持ち
を考えると胸が痛くなります。

私@苺のモットーでもある【今日という日を人生最後の日と思い生きる!】
やっぱり今までもそして、これからもそう生きたい!って思いました。
韓国に毎年リピートする私には、このニュース凄い衝撃でした。
クッチェ・シジャン(国際市場)なんて、あんなゴチャゴチャした場所で
火災があったって想像しただけで本当・・・・・恐ろしいもの。その場に
居た方はどんなに怖かったかって思います。
だから、やっぱり、うん。変えられない過去やまだ見えない未来の心配
はせず、今を一生懸命生きれたら!って思うんです。
そして美味しく食べて楽しく笑う!コレが私の活力なんですよね。

その活力を十分チャージしちゃった韓国5日目の記録、始めましょう♪
まずは私がプランした5日目の予定は・・・・

【5日目の予定】

 ソウル中心地でもある鍾路エリアに行く、ランチはここで。
その後韓国伝統工芸店、土産屋などが軒を並べる仁寺洞に行く、お茶はここで。
仁寺洞→鍾路に戻り清渓川散歩、ディナーはここで?
明洞まで鍾路から歩き、夕食後のお茶はここで。
ホテルのある東大門へ戻り、ファッションビルでウィンドウショッピング後ホテルに戻る。

5日目は鍾路エリアを拠点に動いてみる事にしました♪
さぁて!どれ位このプランを実行出来たでしょう?
▼ 続きを読む
| 韓国旅行 | COM(4) | TB(0) |
2009-11-13 (Fri)

ヨロブン~アンニョ~ン♪
旅行記を順調に上げていた苺ですが、ここ数日
ちょっと姿を消してました、そりは・・・ええ、やらかしてました。
大河ドラマ@超長編!昨日最終話で終了!

やっぱり・・・・途中が一番盛り上がり、最後、終わり方にパンチの
足りなさを感じちゃったドラマですが、良かったです♪


そして!韓国旅行5日目!に行きたい所ですが、4日目@市庁前で
見たこのグループが誰だか判明しました!

「帝国の子供たち」
(リンクあり)

なんていう凄いグループ名のアイドルです!


ハッスルしてステージ脇から撮った動画がアップできましたのでそれをちょっと
ご覧下さいね♪

音楽にノリノリで本当は一緒に踊りたかったんですが動画撮影中につき
お尻から下フリフリしながらの撮影です!爆

[高画質で再生]

2009-10-10  [動画]

[高画質で再生]

ソウル市庁前コンサート [ブログランキング]

[高画質で再生]

10月10日 ソウル市庁前 [VPS]


いやぁ~将来この子達が東方神起みたいにビッググループになったら
ステージ脇まん前で見れた私はとってもラッキー♪って話ですね♪(笑)

そんな事期待せずにただ、このグループ誰ですか?ってスタッフに聞きに
行ったらステージ脇まん前に連れていかれた訳でなかなか、動画
いい感じで仕上がってますね♪

とにかく、誰なのか!?分かって喉に詰まってた
餅が取れた感じの苺でした♪


旅行記5日目も又ハッスルして更新しますね!
皆様、良い週末をお過ごしください♪♪
| k-pop | COM(4) | TB(0) |
2009-11-09 (Mon)
頑張って旅行記上げていますが、まだまだ先は長いので
今日はちょっと一休み!BACK TO THE BASIC!って感じで
韓ドラ話題など少し。ええ、韓国から戻り速攻見はじめてます!

あの【噂の女】に激はまりした私@苺、気づきました。
うん、自分やっぱり昭和の女ね?って!(笑)
あんな大河ドラマ好きなのかもしれません。って事でこの【噂の女】
の脚本家、パク・ジョンランのもう一つの作品

「あの野菊の如く」

あの野菊
▼ 続きを読む
| 韓国ドラマ | COM(4) | TB(0) |
2009-11-07 (Sat)
ヨロブン~毎朝気温が下がりいよいよ冬到来~なんて
思っていれば今日私の住む長崎県はとぉってもいいお天気で
ちょっと動けば汗ばむ感じ?この温度差が体には宜しくないよねぇ~
と風邪やインフルに極力注意している苺ですが、皆さんはお変わりありませんか?


さぁ~更新ぶっちぎり中の韓国旅行記も4日目になりました!
3日間@蜜柑参加の3人旅がこの日から私と林檎の2人旅開始!
特に韓国へは何度もリピートしている訳で、またまたディープな所にでも?
って考えたんですが、この日は10月10日!ドリームコンサートの日だったので
チケットは無くても、まぁ~会場まで様子見に行こうか?と計画!

でもその前にご飯よね?とこの日は3日間の疲れがどっと出たのか
はたまた朝食がつかなければ寝坊もケンチャナねぇ~リラックスしたのか?
用意をしてホテルを出たのはお昼!チョームシム~モゴ~~と向ったのは
DOOTAのフードコート!DOOTAは大変身していたのでフードコートも変わってました。
私的には去年までのあの広々としたフードコートが好きですけどねぇ~

で?ここで林檎と共にビビンバをオーダー!

DSC02068.jpg

▼ 続きを読む
| 韓国旅行 | COM(2) | TB(0) |
2009-11-04 (Wed)
さぁ!韓国旅行記も3日目となりました!

この日は蜜柑が帰る日、私達はイーストゲートタワーホテル
をチェックアウト!残り何日かここに予約を入れてたんですが
近くに、これまた新しいホテル・アカシアがある!って事で冒険家な
私達はこちらをセレクト!

ソウルナビ、その他色々な韓国ホテルサイトでイーストゲートタワーホテル
の予約を見てたけどこの日@金曜日から日本の連休もからんでか?
どこも満室だったので私は直接イーストゲートホテルのHPでハングル文字
で予約申し込んだらなんと!すんなり部屋ゲット出来ましたよ?
そんな折角の予約を取り消してまで選んだアカシアホテルとは?

HotelAcacia.jpg



▼ 続きを読む
| 韓国旅行 | COM(6) | TB(0) |
