03≪ 2010/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-04-25 (Sun)
ヨロブン~アンニョ~ン♪
仕事中の苺です♪ちょっと仕事に行き詰ったので休憩♪
そして、昨日林檎@カリフォルニアに

「苺、見事な復活劇だね?」


ってチェミで記事あげてるのを見て言ってきました。って、復活劇ってまさに
韓ドラ見すぎでは?(爆)ドンチョルの復活じゃーあるまいし!って頭はまだまだ
【エデンの東】モードらしい私ですが、皆さんの日曜日はいかがですか?(笑)


で、更新してなかったので去年の旅行記、6日目でストップしてましたね?(汗)
旅行行く前にコレは終わらせなきゃ~って事で今日は7日目をお届けしましょう♪


その前に昨日見たDVDの感想ね?
ジソドラマは・・・あれ、日本のじゃない?ジソ喋りませんでした・・・
うーん、それ微妙!だって、ジソのあの素敵な声が聞けないなんて。

ここにオルマナ ジソペンが遊びに来てくれてるかは分からないけど
ジソブの魅力色々ありますが、私声も大好きです♪
でも、声出さなくってもあの大好きな悲しげスマイルには、わたくし
テレビの前でーティーンエイジャーの様に目がハートでした!(笑)

世間一般に言うビョン兄のあのキラースマイルとは全然違うのよね。
ジソのあの儚い笑みが大好きです。とっても静かな笑み。いいんだなぁ~
(思い出しニヤケ中!笑)

それからウォンビンの映画は最初「は?」って感じだったのね。
いやぁ~彼も役者としての幅を広げようと、今までにないキャラクター
を演じててびっくり、アンニュイなカバー、そういう事か?(笑)

しっかし、上手でしたよ!彼あんなに演技が出来るのね?ってびっくり。
ストーリーはジワジワ来る感じで最後まで見入っちゃいました。
サイコスリラーテイストもちょい入ってたよね。オンマがね、やっぱり
韓国のオンマだね?って思った!(笑)ジソのドラマよりかこっちが良かったかな♪


と感想だけで既にこんな長いスペース取っちゃった(汗)
じゃー!行きますよ?2009年韓国旅行の7日目ね?じゃぁ~一緒に韓国へカジャ♪(笑)




               

えと・・・今まで更新した旅行記を見ると・・・私達、とにかくずうっと
食べ歩きの旅!みたいになってて、食いしん坊万歳じゃないんだから~
とこの日はちょっと違う計画を立てた私は相変わらず林檎に行く先を告げずにホテルを出ました。

私が向かう予定だったのは地下鉄1号線でソウル郊外にある【松内(ソンネ)駅】

この日は小雨降るどんよりした日で地下鉄に乗り込み席に座った私と林檎
は何だかガタンゴトンと揺れる電車が気持ちよくウトウト・・・


すると!気づくと

ミョンハク(P148)


と言う駅!?


DSC02262.jpg



▼ 続きを読む
| 韓国旅行 | COM(2) | TB(0) |
2010-04-24 (Sat)

ヨロブン~こんばんわ♪

今までずっとさぼってた分ここで挽回する為にバリバリ記事をあげていこう!
と鼻息荒くパソコンに向かってる苺ですが皆さんはいかがお過ごしで?(笑)

実は今やってる仕事はウェブデザイン系の仕事で、パソコンの前にずっといるので
息抜きにここで記事をあげればいいんだ!と頭の上に電灯が灯りました!

で、その仕事が締め切り迫る!ので、絶対に、絶対に韓ドラには手を出せない!
と自分に誓いました。林檎@サンフランシスコが、サンウのドラマを
送ってくれたって話だけど、コレも普通に16話はあるわけでしょ?じゃね?
仕事終えてからゆっくり見るべきよね?と届く前から見ないわよ!宣言。


なのに私・・・・


何故にGEOに向かいましたか?(汗)



ええ、お察しの通りレンタルしてきちゃいました。
でも長いドラマだと本当に何も出来なくなってしまうので映画ならOKだろう?
と見つけたのがこちら!


久々にウォンビンを発見っ!うぉっ!と手に取り即決!

【母なる証明】


ウォンビン


彼、相変わらずアンニュイな感じです。

彼がその昔確か【プロポーズ】ってドラマに登場した時もロン毛で
犬の散歩をする青年の役で、当時のハワイ組のおばちゃん達


「いやぁ、ウォンビンが吾郎(スマップ)ちゃんに見えちゃってねぇ~」


って、見えないし!(爆)

日系のおばちゃま達は見た目は日本人でもやっぱりアメリカ(ハワイ)で
育ってるんで視点がちょっと違うみたい。だって、冬ソナのヨンジュンの事も


「チュンサンは地味な感じなのに、

ミニョンの彼はまるでガクトみたいねぇ~」


って・・・・


ヨン様=ガクト


ってコレ、絶対無理っ!(爆)


どーしたら・・・あの上斜め45度見て清潔感たっぷりに笑うヨン様から
ガクトに行くのか本当に不思議で仕方なかったです。。。


と話が飛びましたが、稲垣吾郎ちゃん扱いされた当時のウォンビン(笑)
【秋の童話】とかノンマーク~って感じだったけど【フレンズ】に出た時は
さわやか~で印象的でした♪でも、やっぱりちょっと影のある感じが似合うのかな?


で、ウォンビン映画を手にした私、今忙しい時1枚で十分だからレジへ進め!
と自分に暗示をかけたのに、大変っ!見つけちゃった!



jisomovie.jpg


ウリジソのドラマじゃないですかぁーーーー!!
おおおおおおーーーーー!と勿論こちらも即決!


I am GOHST(アイアム ゴースト)】



この2枚明日返却なんだけど、60話近くあったエデンと比べたら
2枚なんて赤子の手をひねる様よ?(っていちいち表現が古い!自爆)

今日はこの後仕事が残ってるので明日チゲでも作り楽しみに見ます♪♪
林檎!キミも日本に来たらコレ見なきゃね?ジソよ!ジソっ!(笑)





さて!コレは余談です・・・・



来月訪韓予定の私と林檎。

全て何もチェックせずに私の都合のよい日にちに合わせて林檎に来て
貰う事になったんです、で、私が指定したのが5月10日。

私がその日又長崎から東京へ戻るので、彼女がSFから日本に来るならそれ位でどう?と。
そして、彼女も里帰りをし、18日に2人で待ち合わせして韓国へ飛ぼう!と決めた訳ですよ。


すると?林檎が大・大・大好きなSG WANNABEが渋谷で11日・12日って
コンサート決定していたらしく、林檎大興奮!高木ぶーならず鼻血ぶー状態
だったみだいよ?(笑)


勿論速攻それ聞いてチケット取りましたが、まさか、林檎が日本に来た次の日
SGを見れるとは夢にも思ってなかったよね?いやぁ~素晴らしいタイミングだった訳です!
イヤァ~テダネェ~と自画自賛してます!(笑)


で、もっと凄いのが・・・・
私達の韓国旅行中にドリームコンサートが又開催されるってで知ったんですよ?
コレも又凄い偶然!凄くないですか?もうどんぴしゃ!ってこの事ね? 
何かに導かれる様な来月の韓国旅行!しかもっ!ドリコンに・・・・


SS501



も出るって昨日知った!


φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!


ええ、ええ、SS501と言えば明洞で見てしまったリダが気になってた私。
でもね、花男の彼には何故か惹かれなかったなぁ・・・何でだろ?
私の中で彼は歌って踊ってる時が一番輝いてるんじゃないかな?って思います。


なので、

その輝く姿を見れるわけ?


って考えたら、もうアドレナリンブッちぎってしまい、
体引き締めなきゃ!って・・・何の為?
向こうから私は米粒にしか見えないのにね?(爆)


まぁまぁ、そういう楽しみがあるとおやぢモード満開な私も
少しは女性らしくなるってものです!いやん♪コンサート何着てこう???(爆)


まずは、〆切りまでに仕事終わらせないと!(汗)
では、ヨロブン~チャルジャ~♪♪












| 韓国映画 | COM(4) | TB(0) |
2010-04-22 (Thu)


ヨロブーン!オレンガンマニエヨーーー!チャルチネッソヨ??
そうです!苺です!本当ーーーーーにお久しぶりです!

イゲヌグヤ?(誰?)チェミイッソの苺??生きてたん?と
ホームアローンのあの坊やみたいに驚いちゃいました?(笑)

そうですよねぇ、だって、去年の暮れに記事更新したのが最後ですもん。
それから、寒かった日も終わり、桜が満開になり、桜が散っても
ここが復活する兆しが見えず、もう本当に終了しちゃった?って
思った方も多いはず。折角ブログ友達になってくれたブロガーさん達
こんな風に長い間放置プレーで本当すみませんでした。


去年暮れ東京の実家へ戻り、又ここ長崎に帰ってきてまぁ、パタパタ。
今はお仕事に追われてパタパタ。でもでも!そんなパタパタ生活中も
韓国への熱い思いは消えませんでしたよ?

毎年林檎と2人で決行している韓国行き、今年はちょっと時期早いんですが


来月韓国へカジャ!



決定しました。


それはそうと、去年の韓国記事、私まだ終了しないまま、ここ放置してたんですね?(汗)
後ほど、更新しなきゃ。だって新たに今年の韓国記事もプラスされるのでね?
今回も



10泊11日・ソウルの旅!



でございます!イェイ!
なのに、私ったら


「10日しかないのかぁ・・」って・・・

その「しか」って日本語間違ってるし!って林檎につっこまれました。
普通の人は10日も!って言うよって。確かにね?(笑)

その10日間今回は色々なイベント予定です♪
はい♪ドリームコンサートにも行く予定ですよぉーーーー♪♪きゃーーー♪♪


そんな私、今は仕事に終われてて、韓ドラ見てないんですが、ちょっと前までは

「エデンの東」


エデン


に激はまり!だけど、コレがきたーーーーー!って感じの長編。
どんだけストーリー引きずるの?って位要らない部分もありましたが(ぉぃ)
それでも中だるみせずに全部見ました♪

スンホニーがとっても素敵になってて、もう海苔眉なんて呼べないわ!(笑)


ついつい、ヒョーーーーン! ドンウガーーーーーー!って叫びたくなった!
後マイブームはレベッカ役の彼女がいつも「アニ、アニィ」っと指を横に振ってちっち
って感じで言うのがつぼにはまり何か否定する時私も「アニ、アニ・・・」と独り言言ってます!(爆)


で?昨日は話題の「アイリス」が放送されましたね?
ウリ林檎はアイリスも全作持ってるらしいので、送って欲しいです。
でも、彼女が今回送ってくれたドラマはサンウの「シンデレラマン」ってドラマらしいけど
私韓国行くまでに見る時間あるんだろか・・・・



と、こんな近況の苺ですが、チェミイッソ、更新こそはしてませんでしたが
まだまだ韓国のあれこれに興味ある私と林檎ですので、これから時間見つけては
その時その時感じた事発見した事など記事にしていきますので皆さんどうぞ
宜しくお願い致します♪

| ひとりごと | COM(4) | TB(0) |
