05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-06-29 (Tue)
ただいまーーー♪って、既に釜山から戻り1週間ちょっと過ぎ、一昨日林檎は
カリフォルニアに戻り長い長ーーい韓国漬けのバケーションは終わりました、

SG WANNABEのコンサートから始まりソウルでもミュージカル・コンサート
釜山でもショーを観るなど、今回の旅行はエンタメ部分を強化した旅って感じ?

で、その旅行記ですが・・・ええ、お気づきの様に去年の旅行記もまだ
なのね?(滝汗)なので、もーーーーどこから手をつけようと頭抱えてます。

今回の旅行記はちょっと形態を変えてアップしましょうかね?
ホテル編!とか食べ物編!とかね?(笑)
とにかく、まずは去年の旅行記を終了させなきゃっ!(鼻息)


って事で去年の【韓国旅行8日目】スタートっ!!!!

毎回韓国に旅行すると10日間はステイする私達に

韓国に1週間以上も居て飽きないの?何するの?

なんて良く聞かれますが、コレが不思議と全然飽きないんですよね。

んと・・・ソウルに居て、ただ買い物!とかエステ!目的の旅だと
こんな長期間必要ないけど、私達はまぁ~ディープな韓国を知ろうとするので(笑)
日数はいくらあっても足りない位!そんな8日目の私達のプランは何と


まったり、だらだらしようね~8日目!



でした!って事でメトロホテルの朝食を済ませて明洞あたりをチェケラッチョー!します!


DSC02259.jpg
* * * メトロホテルがある明洞はとにかくいつも賑わってますよねぇ~
日本で言うとどこだろ?渋谷とか新宿?って感じ?若い子達でいつも一杯!

DSC02327.jpg


そんな明洞でチョコレートの新製品の試食イベントが開催されてました!

DSC02314.jpg

何やら魚色した男子、凄い目力でコチラをガン見してましたが?(笑)

その後昔アバタだったショッピングセンターが新しくNOON SQUAREとして
凄くモダンで奇麗になったので寄ってみました♪


DSC02326.jpg


H&Mも近々入る予定らしいです!とにかく、とてもモダンで
日本のファッションビルと何ら変わりない感じ?

DSC02322.jpgDSC02323.jpgDSC02325.jpg



特にトイレは凄いですよ???




DSC02320.jpg


トイレの扉それぞれにロケーションが表示されています!

DSC02316.jpg


DSC02317.jpg


私は東京に行くよ~ じゃ~私はニューヨークねぇ~って言いながら
トイレに入った私達、入ってすぐに、はっとしてぐぅーな田原俊彦じゃないけど(ふるっ!)
はっとして、一瞬固まりました!


だって、見て!


DSC02315.jpg


DSC02318.jpg


六本木ヒルズ上空で用を足して宜しいんですか?(笑)


なかなか面白いでしょ??やるねぇ~~~お洒落なトイレねぇ♪♪
と思わず写真を撮っちゃいました!



と、ファッションビルで一番の見所はトイレだったと豪語した私達は
そのビルを出てすぐそばにある屋台を発見っ!

DSC02332.jpg

東大門辺りのハードコアな屋台(謎)は匂い等諸々の理由でチャレンジ
出来てませんでしたが、ここなら大丈夫そうよ?と私はトッポッギ、林檎は
ホットドッグをフレンチフライで揚げたというキング オブ ジャンクフード!
って感じのおやつをオーダー!

DSC02339.jpgDSC02338.jpg


トッポッギにかぶりつく私、パパラッチされてます!(笑)


DSC02336.jpg




屋台で食したとの証拠写真らしい・・・(笑)




そんなこんなしてるとアッと言う間に夕方じゃないですか?
じゃ?次の場所行っちゃおう!と出かけたのはロッテワールド!


DSC02361.jpg


あくまでもだらだら日な訳で遊園地には入りません!

私達の目的は新しいアトラクションスターアベニュー

DSC02340.jpg


今話題の俳優さんや歌手の代表作品ドラマで使った衣装など展示していて
このショーケースエリアは入場料無料です!

入場料を払うとドラマセットや大型スクリーンにスターたちの映像ショーが映し
出されそれを観る事が出来るそうですが、私達は入場無料だけで十分!(笑)


って事で色々な方の展示品がありました!

左は私達が海苔眉君!って呼んでるソン・スンホン!
右は頑張れクムスンで大ブレークしたカン・ジファン!

DSC02345.jpgDSC02342.jpg

チェ・ジウの部屋もありました~

DSC02352.jpg


って。。。びっくりしたなあ~もー!ってなったのはこの部屋!


DSC02355.jpg


ええ、IKKOさんです!
かなりびっくりするよね?どんだけ~~!!(笑)


と、スターアベニューを無料で楽しんだ私達は小腹が空いたので
アイスクリームを食べる事に!毎回楽しみにしているこのお店!

DSC02367.jpgDSC02368.jpg

大好きなんです♪アイスクリームもフローズンヨーグルトと言われるタイプで
結構あっさりしてます♪このお店日本にある?無いなら来ればいいのに!



と、アイスクリームもぺロりと完食し、ロッテワールドを後にした私達!


DSC02371.jpg


地下鉄の駅に続く地下街は仕事帰りのOLや会社員の姿が多く目につきました!
色々買い物を楽しんでるとあっと言う間に時間は経ち、いけない~いけない!
ソウル駅に行かなきゃね?と目指せ!ソウル駅!!


最終目的地はソウル駅脇にあるロッテマートだったのに、
アイスを食べても結構ウィンドウショッピングなどで
歩いてるからか?お腹空いたよね?とアメリカ系レストランBennigan's で夕飯を♪

DSC02373.jpg


何か懐かしい♪
確か・・・フロリダとかオハイオで食べたのが最後かも?(笑)

オーダーしたのは前菜のセットとパスタ!コレを2人で食べました♪


DSC02374.jpg
DSC02375.jpg


ってか。。。。

前菜ってレベルじゃないし!


凄い量なんですが??
私も年だからか?あまり重たい物食べるとキャべジン必要?って
思ってしまう今日この頃なんですねぇ~~(笑)


さ!食べたらさっさと出て買い物へGO!だってこの時点でもう10時位ですから!
おかしい・・・時間はあっと言う間に過ぎちゃうのよね?<ソウル



そして、ロッテマートで私のカートはまだ始まったばかりなのに、こんな事に!!!!




DSC02378.jpg

こ・・・コレをどう持って帰るのさ?と首を傾げましたね?


( ̄ー ̄)ニヤリッ



それは次の日の【韓国旅行9日目】であきらかになりますので乞う御期待を♪


この後私達は買った荷物を両手一杯に持ち、明洞まで地下鉄で帰り
ホテルに着いたのは12時近くでした。


予定通り、まったり~だらだら出来た日だったかな?


ってこのスケジュールでぇぇぇぇ!!!って叫びましたね?(笑)
でも、本当こんな流れは私達にしたらまったりかもしれません。
だいたい、いっつも地下鉄に乗るのに走ってるイメージだし!(爆)

と去年のソウル8日目はこんな風に過ごしたのねぇ~って今記事
上げると今回の滞在と比較できて私自身も楽しいです♪(笑)

さぁ、去年の旅行記も残り後2日です!頑張って更新しますねーーー♪♪

| 韓国旅行 | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

