05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-07-21 (Wed)
自分がそんなにヨンハペンって意識は無かったものの
衝撃的なヨンハの自殺以来、それに関しての記事・動画などを
見ると結構どんよりしちゃう自分が居ました。

気づけばヨンハが出てるドラマはほとんど見ていた事に気づき
あぁ~やっぱり気になる俳優さんだったんだよねってつくづく今になって思ったり。

私が見てたのはほとんどがドラマや映画なので日本での歌手活動は
あまり知らなかったけど、結構いい曲作ってたのね?
ついこの間まで日本に居てコンサートをしていたわけだから
ファンにとったらそれはショックだったでしょう。

でもね、死ぬ=亡くなる という事が悲しい、悪い事って定義は残された者
が作り上げた事で実際はどうだか分からないし、それを知る事は生きてる以上
絶対に出来ないわけで(たまーに幽体離脱であの世を見たって人居ますね)
あの世へ旅たつというのは私達、人間にとって最後に残された最大なる冒険なんだ!
と考える様にして前に進まないとですね。

と、ヨンハ関係の記事を読むとしんみりしちゃっても
それ以外は相変わらず美味しい物を食べガハハ笑いながら楽しい日々を
送ってる苺ですが、皆さんはいかがお過ごしでしたか?(笑)

多分去年の韓国記事を待って下さってた方も「あのブログ更新しないしね」
とすっかり忘れられちゃってるでしょう?(汗)


チンチャ、ミヤネヨ~~~!


とっとと韓国旅行9日目を更新しちゃいます!
本当、コレ去年の旅行記ってのが凄いっ!それから今年もう既に
韓国2度行ってるんだけど?今年の韓国記事はじゃ、来年まで持ち越し???(爆)
そうならない様ヨルシミヘヨ~!(鼻息)

では!韓国旅行記@2009年、9日目!始めましょう!



いよいよ私達の10日間の韓国旅行@2009も終わりに近づいてきました。 
そんな私達の9日目はいよいよ帰国が迫ってきたので
荷物整理などを!この前の晩ロッテマートで鬼の様に買い込んだ
私は既に大荷物な訳です。それでなくても大きなスーツケース
を持ってきたのにそれもパンパン!!ここで私達の強い味方に
頼るしかないだろう!と梨泰院(イテウォン)にある米軍基地へ向かいました!


DSC02390.jpg
* * * この街の雰囲気って日本にも米軍基地がある横須賀みたいな感じです。
ココに来ると俄然英語の看板なんか目立つし。


一般ピープル立ち入り禁止区ですが、私達は旦那様のお仕事関係上
ベースの中には自分の身分証明さえ見せれば入れるので今度は
韓国からアメリカにスイッチ切り替え!

DSC02388.jpg


何か、久々にアメリカ~~~~な香りにちょっと落ち着いたりもします(笑)
で、目的地の郵便局に到着!

DSC02381.jpg



荷物をコンポして送りました♪
送った荷物は私が住むベース内の郵便局に届くと言うシステムで
同じパシフィックエリアなので無料♪♪ね?強い味方でしょ?(笑)


ポストオフィスを後にスタバでコーヒーを♪
ベース内にあるショッピングセンターの後ろに聳える南山タワーを目にすると
あぁ~やっぱりソウルに居るんだね?って思ったり(笑)


DSC02387.jpg




さぁ!荷物を送りスッキリ!ここから私達のこの日の活動開始!
先日地下鉄1号線で間違えちゃって辿り着かなかった目的地に向かいGO!


この日私達が目指したのは富川ファンタスティックスタジオ

ここは日本で言う日光江戸村とか東映京都撮影所みたいな所で時代物の
映画やドラマを作る時に使うスタジオです♪

ソウル市内から地下鉄1号線で約1時間位の旅?
今日こそ地下鉄も間違えずに行ってやるぅ~~~!と腕まくりして
乗り込んだ電車内では


突然表れる押し売りおじさん(笑)


に目を奪われたり

DSC02396.jpg


そんな電車の旅を楽しんでたのに長旅だからか又2人ともウトウトしてしまい
気づいたら・・・


今度は駅通り過ぎたちゅーの!(爆)



DSC02397_20091229114421.jpg


もぉーーーーー!!!!


と、2人でワナワナしながら電車を降りて来た方向に引き返しました、
降りる駅@松内(ソンネ)駅を通り越して3つ位行っちゃってたから!(爆)

駅には紅葉を見に行こう~電車の旅!
の宣伝が~駅から見る景色は何か日本みたいでしょ??


とにかくやらかしちゃったけどやっと!やっと目的<地松内駅につき
そこからバスに乗り富川ファンタスティックスタジオへ!


松内駅降りるとやっぱり都会ソウルとはちょっと違う雰囲気?

DSC02399.jpgDSC02398.jpg
DSC02400.jpgDSC02401.jpg


そして、誰1人日本語なんて話せません!プラス英語も話せません!
完璧に私達オール韓国語に囲まれた環境でバスに乗る時まぁ~大変っ!(笑)
それでもどーにか頑張って最終目的地まで到着!ふぅ~~~長旅でした!


DSC02404.jpg


さぁ!ここからはタイムスリップの旅♪♪


DSC02409.jpgDSC02438.jpgDSC02426.jpgDSC02425.jpg

DSC02443_20091229120730.jpgDSC02428.jpgDSC02429.jpgDSC02448.jpg


昔の韓国の町を再現しているんですよ~


私ね?こういう時代を感じられる場所って大好きなんです!
だから日光江戸村とか嬉野夢街道とか東映京都撮影所とかも大好き♪(笑)



そして、はしゃぐ46歳!笑)


DSC02406.jpg


ワカチタマネキって何だ?と首をかしげたけど
反対から読もうよ!って話で、キネマ タチカワだった様です!(爆)

DSC02423.jpg



韓国ドラマ「野人時代」や映画「ブラザーフッド」の撮影にこのセット
が使われた様で他にも随時ここで撮影されてるみたいです。

DSC02420.jpgDSC02422.jpg
DSC02457.jpgDSC02414.jpg


楽しい時間をあっと言う間に過ごし、ここを出る時に案内のおばちゃん
チェミイッソッソヨ~~カムサハムニダ~♪
と伝えるとチャッカマンニョ!と言われ、もう帰るの?
隣のカフェでコーヒーしていきなさいよ~とコーヒー無料券をくれましたよ?
うわぁ~~~嬉しいですねぇ~早速隣のカフェでコピタイム♪♪


DSC02460.jpgDSC02458.jpg


コピタイムをしながら林檎と2人、この後どうする?
なんだか街はもう夕暮れ時だしね?このままソウルに帰る?それとも・・


折角富川(ブッチョン)って街に来たんだし?

ちょっと冒険してみようか?



とまぁ、私達の冒険心は旺盛ですね?知らない街を歩くの程スリリング
な事はありませんっ!よしっ!じゃ?夜ご飯はここでしよう!!と決定!


でもファンタスティックスタジオの周りには何も無いのでとりあえず
バスに乗って繁華街風な所まで行こうっ!とバス停まで歩く途中見た
富川のこの光景が凄く印象深かったです、

DSC02466.jpgDSC02465.jpg
DSC02462.jpgDSC02464.jpg



何かね?心奪われました。。。

歩道橋から撮影した富川の街!

ソウル郊外のこの街のその発展ぶりがひしひしと伝わりませんか?
何かこの街育ってるね?って!同時にどんどん自然も奪われてる
のを聳え立つビルが教えてくれてる様にも見えます。

何か・・・この光景は美しくもあり、怖くもありました。



とにかく、そんな寄り道だらけのバス停探しの旅だったので、
バス停に着いたらもう暗くなってたし!(笑)


DSC02467.jpg


だけど、暗くなってたから良かったのかも?



だって、繁華街見つけるの超簡単でしたから!
見て!!!

DSC02468.jpg



φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!



コレ凄くないですか??
ソウルには無いタイプの電飾ってかネオンですよ??
速攻バスを降りました!


それにしても目がチカチカ!!

DSC02472.jpg


DSC02473.jpg


なんか・・・・


この街に俄然興味が沸きましたよ♪



だって、凄い栄えてません?モールとかデパートとか沢山あるし!
ここから、私と林檎はショッピングモード!!!!

やばいです!やばすぎる!!!って買い物はそんなにしなかったけど
見る所がたくさんあってリンダじゃなくっても、困っちゃう~~~!



でも、時間が時間だし、そろそろご飯を食べよう!
と繁華街だから食べる所も沢山っ!

さぁ?どこで食べる???

焼き肉屋さんのチョイスが半端じゃないんです!!!


DSC02478.jpg

そして、ここに入る事に決定!
炭火焼きみたい♪

DSC02487.jpg


そして、テーブルセッティング開始!(笑)

DSC02481.jpg


炭火も来たでよ!


DSC02482.jpg

私達はお肉の盛り合わせを頼んだのかな?
って言うのはメニュー、勿論オール韓国語!従業員英語も日本語も無理!
って事でアタフタしながらのオーダーでした!(汗)


DSC02483.jpg



すると・・・・・?ん?
何か玉子らしい物を周りに入れちゃいましたよ??


何じゃこりゃ~~~~!(久々に松田優作風!)




初めてみるから!


何なに????


すると



DSC02485.jpg




あぁぁぁぁぁ~~~!いい感じで


玉子焼き



が出来上がり!

きゃぁぁぁ~~~~~何これ??って興奮しちゃって
肉の写真撮り忘れ!(爆)



DSC02486.jpg


ご飯に乗せて召し上がれ~~~!



ってマジでコレ、ノム マシッソヨ!お肉とかどーでもいいし!
コレに大満足の私と林檎!パクパク食べてました。


すると、隣に居るファミリー私達が気になって仕方ない様子。

ええ、大興奮しながら、日本語で話してたわけでね?
でいきなり、お父さんが・・・・自分達のテーブルで焼いていた何やら
コラーゲンたっぷりだと言う豚の耳を私達のテーブルに


どうだ!!



って感じで持ってきてくれましたよ?(汗)


髪は7:3、お酒を飲んでるのかちょっと赤ら顔、
良く京浜急行に乗ってるサラリーマンのおやぢ風なそのお方は
私達に、さ!さっ!と・・・。



!!!





食べろと?


耳ねぇ・・・・(無口)


う・・・ん(非常に歯切れ悪い)



でも、お父さんは子供達に、ほら~彼女たち耳食べた事ないんだよ!
と私達に耳をくれたのをとても誇らしげに語ってますよ?(汗)


子供たちにとって



豚の耳を日本人女子に分けてあげたお父さんは

スーパーヒーローに違いないだろう!


そんな子供たちの夢を壊してはならない!!



と・・・・
口に入れましたさ。。。



噛んでも、噛んでも飲み込めない豚の耳をクチャクチャしながら
隣のテーブルのファミリーを見ると皆私達のリアクションに興味津々!


スーパーヒーローお父さんにいたっては


「ね?美味しいでしょ?ね?

コラーゲンもたっぷりだし!
女性にはばっちぐーな食べ物ですよ!」



と非常に嬉しそうです。



でも、噛めません。本当に。しかも味も微妙でした・・・。


って事でありがとう~~と言いながら私は・・・
口を拭くふりをして、噛めなかった耳をペッ!としました、ミヤン(汗)



コレも今となれば楽しい思い出です。
子供たちのスーパーヒーローお父さん!ありがとう!(笑)



さぁ、何が大満足って玉子焼きが大満足のディナーを終えて、
又バスに乗り地下鉄1号線の駅松内(ソンネ)を目指します。


乗ったバスの運転手は・・・

DSC02489.jpg


韓国版 演歌曲をボリュームマックスで聴きながらたま~に
ノリノリで歌ってますよ?サビの部分私も覚えちゃったし!(爆)


♪カジマ~~~カジマヨ~~♪



どこの国でも演歌は女心の切なさを歌ってるわけでね?(笑)
と、そうしてるうちに駅に到着!


DSC02494.jpg


この松内駅周辺は先ほどの富川の町と比べたらすごーーーく
郊外!って感じで静かで寂しい感じです。

こうして、ソウル郊外の一日を満喫し私達はソウルへ戻りました。


FIN




と!旅行記9日目もえっらい長文ですみません!(汗
しっかし、今回の旅行でこの日は多分一番楽しかったかも?
未開拓な街、未開拓なモノって凄くワクワクするし楽しいですよね~~!


そして、韓国旅行記も残る所後1日!
最後に私達やっちゃいました!


それは見てのお楽しみ!(笑)
って引っ張るならちゃんと記事更新しなきゃね?<自分


暑い日が続いてる日本列島ですが、ヨロブン!水分補給は忘れずに♪


| 韓国旅行 | COM(4) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

