05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-08-11 (Wed)
ヨロブーン!!

去年の旅行記、時間はかかりましたが


やっと!

やっと最終日を迎える事が出来ました!



こんな不定期更新なのに今まで読んで頂き本当にありがとうございました♪
長かったですよねぇ~(汗)



さぁ!前記事で最終日、私達、やらかしちゃった!とヒントを残し
終わりましたね?一体どんな事やらかしちゃったんでしょう?


さぁ、ご覧頂きましょう、私@苺と林檎の最終日を!


ハナ・トゥル・セーっ!!!




チェミ3


* * * (o_ _)ノ彡☆ばんばん ぎゃはははは



やっちゃいましたね?チョゴリでの撮影です!

でも、変身スタジオに行ったのではなく、韓国伝統文化を学びにYooさんの家
へお邪魔しました。コースは色々あるので、私達はお茶と韓服体験!


韓国の伝統家屋に入るのは初めて♪かなーりワクワクしながら
到着したのは約束のお昼前!


DSC02497.jpg


中に入るとドラマで見る様なお家ですよ!

DSC02511.jpgDSC02520.jpgDSC02512.jpg

Yoo先生はとってもおしとやかで素敵な方でした♪

DSC02500.jpg


まずはお茶を教えてもらいます!

DSC02498.jpg


お茶の入れ方や頂き方など、日本と似てる様でちょっと違って
なかなか面白かったです。この日このコースには私達と他に3人の日本人
の方達が参加して合計5人でのコースでした♪


お茶に必死な 

林檎!


DSC02499.jpg


お茶タイムが終わり、いよいよ楽しみにしていたチョゴリ体験!
まずはご年配の3人が先生と一緒にチョゴリ選びに衣裳部屋に入りました。


その隙を狙い、苺監督が林檎@主演女優に



「韓ドラみたいに、部屋で横になってる

怖いお姑さん演じてよ!」




と演技指導。




結果




・・・・




チェミ4




見事な姑ぶりです!(爆)




この後私達もチョゴリに着替えて、先生と一緒にハイ!キムチっ!


チェミ2



林檎の韓服はタンウィと呼ばれる王妃・高級官僚夫人の韓服、
どうりで偉そうにしてました!

私のは・・・・町屋の娘チョゴリです!(爆


って事でこんなにおちゃめ!


チェミ1


φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!


あぁぁ~~~~めちゃくちゃ楽しい時間を過ごせました♪



そして、このコースを終えた私達は近くにある昌徳宮
見てきました!


DSC02532.jpg

DSC02535.jpg


600年も前に作られたと言うこの橋を渡り広い宮内に入ります。



DSC02541.jpg

DSC02545.jpg


昌徳宮、詳しい歴史などに興味ある方は上のリンクに飛んでね♪



さぁ!韓国旅行最終日にふさわしく、伝統家屋でチョゴリを着て
宮巡りもし、もうやり残した事はない!って位充実した一日となっておりますが
私達、南大門に戻って最終買い物もしなきゃいけません!


って事で南大門へGO!!
買い忘れがない様に以前チェックしていたお店に戻ったり
旦那様のお土産@判子を作ったりと大忙し!



DSC02330_20091229183211.jpgDSC02331.jpg



韓国最終日ともなると、最初は大丈夫なの?とちと抵抗があった
屋台フードにも手が出ます!まぁ、かなりジャンクですがね?(笑)


コレはトッポッキをカルビで巻いてます!
ジャンクね?って思ったけど食べたらチンチャ美味しかった♪♪

DSC02571.jpg
DSC02573.jpg


南大門で初めて手にした50000ウォン札!なんか嬉しい♪♪

DSC02578.jpg



この後オーダーしていた眼鏡を取りに行き、一度荷物を降ろしにホテルに戻り
ご飯はホテル近くのこの焼き肉屋さんで食べよう~
って・・・・二晩続けて焼き肉って言うのが韓国ならでは?(汗


DSC02588.jpg


とにかく、お店に入るとここもやっぱり炭火焼き肉よ!!
早速お肉の盛り合わせをオーダー♪


DSC02579.jpg
DSC02584.jpg
DSC02582.jpg



この前の日のソウル郊外、富川で食べた焼肉の方が美味しかったかも?
しかも、あの激うまな玉子焼きが忘れられませんっ!!!!


こうして、私達の韓国バケーション@食事は焼き肉で幕を閉じました。


明洞最後の夜!



DSC02589.jpg


林檎との韓国バケーション、シリーズ物になってる感じで(笑)
去年で3年連続です。母が亡くなった年、ただただ、林檎がカリフォルニア
から来てくれるというのが嬉しくって、日本を脱出しました。

何を楽しむとかより、近くに林檎が来てくれて色々な話が出来たのが嬉しかった。。


彼女も又お母さんを亡くしてますが、やっぱりお母さんが亡くなった後
すぐ私がカリフォルニアに遊びに行き、2人でベガス旅行に行ったのを思い出します。


不思議といつも何かがリンクしている私と彼女。
何もしなくっても、一緒に居るだけで楽しのねぇ。
ずっと一緒に居ると言い合いとかもします(笑)でもそれが
喧嘩とならずに知らないうちに又楽しい話題になったりとか。。。


こんな風に離れていても繋がっていられる友達は宝ですね♪
お金いくら出しても買えないもの!



で、今回の韓国旅行、色々な方達との出会いがありました。

炭火をおこしてたおじちゃんやお土産屋のおばちゃん。

栗を売ってた屋台のおじちゃん。眼鏡屋の大久保さん(謎笑)

ファンタスティックスタジオのコーヒー券をくればおばちゃん。

南大門の屋台のおばちゃん。東大門のチャーリー(笑)

道に迷った時助けてくれたOLさん!

カメラマンのアジョシやコーヒー屋のLEEさん!



こうして色々な人と触れ合う事が出来て
地域密着型の旅行って本当に楽しいなぁって実感しています。

言葉も違えば住んでる場所も違うけれど気持ちで会話しよう!
とする私に気持ちよく応じてくれた事に感謝です。

今回最初の3日間は蜜柑も参戦し、本当に楽しいガールズ3人の旅が出来て
夢の様な時間でした。彼女も又介護に追われる日常から離れそれは
充実した時間を過ごせた事でしょう。


何よりも、いつも私の思うままにバケーションを決行させて
くれる旦那様に感謝です♪



とにかく、長い長い旅行記にお付き合い頂きありがとう♪
少しでも、私のブログを通して韓国に遊びに行った気分になられたら
私も記事にした甲斐があります♪♪(時間はかかりましたがね?(汗)


さぁ!去年の旅行記終了!って事は?

そうです!今年の旅行記どうする??って話ですよね??(滝汗)
なるべく早めにあげます!が、記事更新する時は記事をあげなきゃ!
とHAVE TOな気分でするのではなく、楽しみながら更新したいので
時間があり更新したいっ!って時にどんどんあげていきますね♪

こんなワガママ更新ですが、どうぞこれからも宜しくお願い致します♪


まだまだ暑い日が続いてるので、水分補給は忘れずに
お体にはくれぐれもお気をつけて下さいね!



| 未分類 | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

