05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-12 (Fri)
先週から今週にかけて、私@苺の睡眠時間は
かなーりやばい事に!何故なら・・そう「憎くても・可愛くても」@172話
後半編に入り止めたくても次!ってなってしまった自分が居ました!
そしてっ!やっと!やっと昨日ゴール!見終わりましたよ~~!!イェイ!

チンチャ~チェミイッソッソ♪ストーリももちろん面白かったけど
とにかく長いから自分もドラマの中に入り込んでる感覚になって来ちゃって
やばいやばいっ!例えば・・・

ドラマの中で絶対!本当に必ず!おやつ=間食がフルーツなのね?
それ見る度に私も食べたくなっちゃって・・・ひとり「憎くても可愛くても」ロケセット!(爆)


DSC01413.jpg


気分はダンプン!?(笑)ダンプンオモニがいっつも
フルーツを切ってテーブルに出してたでしょ?
あぁ~やだねぇ~ドラマ見ながら雰囲気出しちゃって!(爆)

で、コレだけじゃー物足りないから!と他にも作ってみたのが
キムチチゲとトッポッキ!!

チゲはクラッシックなので作るの簡単でしたがトッポッキは初めて
作ります!(餅のみのトッポッキ)


屋台のシーンでダンプンがトッポッキを食べててそのタレが
口の脇についたのをべコが手でとってあげて自分が舐めちゃった!
ってシーン、見た方覚えてます?アレでトッポッキが食べたくなった単細胞!(自爆)
使ったコチジャンはこちら!


DSC01216.jpgDSC01217.jpg


コレに出汁と砂糖で甘辛くしたら、もうやばいから!
匂いも味も韓国で食べたトッポッキそのもので激うまでした♪

その2品はこちら!あ!お餅は日本の餅で代用なので大きいですよっ!(笑

DSC01408.jpg


いやぁ~韓ドラ見ながらこれだけ色々食べたくなると本当に太るね?(汗)
でも、ドラマで皆美味しそうに食べるんだなぁ~ついつい欲しくなっちゃう!

そして、もういっちょう!雰囲気出すか?とやっちゃったのは・・・・・


ねぇねぇ?皆さんこのドラマ見てて思わなかった?
お水、テーブルの上においてあるけど・・・絶対グラスじゃないのよね?
皆さんマグで飲んでました。しかーも!置いてあるお盆が結構クラッシック
な柄でね?(笑)我が家にもそんなお盆があるじゃんっ!って置いてみた!


DSC01410.jpg


こんな一人遊びはやめれ!(爆)


とにかく、無事終了しました!
あぁ~何かとっても見入ったドラマでしたが途中ちょっと
一昔前の韓ドラになるのか?とドキっ!ってしたけど大丈夫だった!!


ドラマの感想にはネタバレがあるので、この先はまだドラマ
見てないそこの貴方!読まないで見終えたら読んでね♪(笑)

【ドラマの感想】↓





* * * 感想は一言!


長かった!


ってそれだけかいっ!(笑)
いやいや、長いドラマなので回を追う事に物語の焦点が
変わっていってそれが飽きない理由だったかもしれませんね?


ダンプンとべコの恋の行方
ソンジェとスアのその後
ソジェとジヨンのその後
ソンジェの悪事のその後
スア・ハルモニとべコオンマの関係



などなど、色々気になるポイントが毎回変わっていくんですが
私がドキドキしたのはソンジェが悪事を働かしてた頃のストーリー展開!
社長が脳いっ血で倒れたのをいい事にヤツは・・・・ニヤリとしたね?(笑)

そして、病院に見舞いに言って意識の無い社長に

「二度と目を覚まさないで下さい」


って言った時には出たっ!韓ドラっ!酸素の線を切るのかいっ!?
って思って凄いドキドキでしたが、大丈夫!やっぱり最近のドラマは
そこまでドロドロ展開にならずほっとしました!いや~一昔前のドラマ
なら絶対に悪役がそうやって意識ない人を殺しちゃったりしゃべらせない
工夫をしたのでね?かなりストレス溜まりながらドラマ見てたの覚えてます!


後!スアのハルモニの妹がべコと社長のDNA検査をしたでしょ?
で、結局べコは社長の息子だとハルモニは結果を読んで知ったけど
その後の流れはオディ???そっから2年後に話飛んじゃったし!(爆)
そこ私はもうちょっと見せて欲しかったなぁ~~!

それにしても、このドラマ最初っから最後まで偶然がありすぎ!
いくらなんでも・・・スアがフランス行く日とジヨンがアメリカ行く日があんな
偶然に重なる???そこらへんがかなーりベタな作りですが、まぁ~
それも韓ドラの醍醐味って事で?(爆)


オーバーオールの評価は5つ☆中4個かな?

後1個でパーフェクトなドラマだったけど(私の中で)その1個が駄目
だったのはソンジェのベタな演技とパジャマ?(爆)それとあまりに
ベタな偶然が多すぎる!って点と盛り上げて欲しかったべコと社長の
関係が最後さくっと2秒位で終わったって点でしょうか??

あ!後長いドラマだからフェードアウトした人、そういえばそんな人出てたな?
って今になって思うのがダンプンと婚約まで考えたヒョヌっしね?(笑)
ダンプンの電話が鳴るたびに「ヒョヌっし~」って出てたのが大昔の様!(爆)
異様に唇が赤くなかったですか?>ヒョヌっし。まぁ~いい人でしたね?


とにかくべコ祭り終了しちゃったぁ~~
次は初心に戻り大好きなドンゴンっしのドラマでも見るかなぁ??
でも、べコ他にドラマ出てるならそれも見てみたいなぁ~って思ったり!
とにかく、無事172話終了しました♪林檎!長いドラマなのにチョンマコマウォ~!

| 韓国ドラマ | COM(9) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

