07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-30 (Thu)

悲しみよ2

今週ずっと見ていたドラマ【悲しみよ、さようなら】をさっき終了しました!
今日はちょっと珍しく真剣にドラマの感想など・・

60話という結構長めのドラマだけど、すんなり見れちゃった感じで
気づいたら最終回。多分一般的には涙腺刺激ドラマでも無いんでしょうが
私・・・カン・へソン役のイ・ヘスクにかなーり同調しちゃったみたいで
悲しくって、悲しくって涙止まらなかったです・・・(照)


この最後の2人のシーン・・・


DSC01554.jpg

息子を見つめるへソンの姿・・・


DSC01556.jpg


もう・・・自分がへソンになった気分で
クリネックス抱えちゃったから・・・(照)

出生の秘密・借金・貧富の差・恋愛・離婚・家族の絆
がぎっしり詰まったドラマでまぁ、お決まりの韓ドラ!って言えば
そうかもしれないけど、見ていてストレスにならない程度の流れ?
家族愛が凄く上手に描かれてるドラマだと思いました。


どんなに辛い目に合っても「目には目を!歯には歯を!」としなかった
ハン家の兄夫婦、一般的にはルーザー(負け犬)に見えるかも
だけど、人から与えられるより見返りなく人に与える事で
大きな幸せを手にする姿は私が信じている人生論に近い気がしました。


結局、人を陥れたり、騙したり、苦しめれば後で必ずそれが
自分に返ってくる、そんなエッセンスが沢山描かれてたね。

何よりも、人を恨み続ける事を止めれば自分が自由になれる
イコール、人を恨み続ける行為は自分をも苦しめると言う事を
このドラマを見て感じました。



とにかく良いドラマでした♪
ドンワンのさわやかな演技は最高だった!


DSC01557.jpg


あえて、言うなら・・・出たな!韓ドラっ!って感じでひっぱってひっぱって
私をあそこまで泣かせておいて、最後のクライマックスシーン終了後あっけなく
皆さんそれぞれの生活に戻ってたのがね?びっくり!
喪に服す時間無しでハイ!次!みたいな感じはちょっと違和感あったなぁ・・・。
出来たらジョンウ&ソヨンの結婚式も見たかったなぁ・・

60話もあったのにこの配分が私にはザ!韓ドラ!な訳ですよ!(笑)
どーしても盛り上げててハイ~終了!的流れが多いものね?
でもこのドラマ、エンディングは良かったです♪♪


あぁぁぁ・・・・終わっちゃって寂しい!(笑)
あっ!でも私にはジソジソのドラマがあるんだった~!


余談だけど一番最初の画像で、ドンウクっしがどんだけ背が高いか
分かるでしょ?ドンワンの方が背、高く見えたけど実はドンウクっしの
方が全然背が高いのね?ちょっとびっくりでした!


という訳で「悲しみに、さようなら」60話無事終了!
見てない方にはお勧めのドラマです♪




byドンワンの他のドラマも見たくなった苺


| 韓国ドラマ | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

