07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-08-09 (Sun)
折角「カイン&アベル」を手に入れたのにまだ見れてない・・・
その理由にGEOの100円レンタル!安いでしょ?ついつい見てない
韓ドラ借りまくってしまう訳ですよ!色々なドラマの1枚目を借りて
あぁ~面白そうね♪って思ったらさくっと残りを借りに行く!みたいな感じで。
だから今はそっちで忙しいです、はい。。


なんで今日はドラマ話題はちとオヤスミにして、今年も又行くであろう
韓国のホテル情報など・・・


皆さん韓国に行かれる方ってほとんどリピーター??
私と林檎はほぼ、毎年1回は行ってるよね?<林檎
ハワイ時代にも日本を越えて韓国に行っちゃった!みたいな?(笑)
で、ここ数年私@苺が日本に帰ってきたので毎年韓国へリピート
していて、今年は蜜柑@ウリチングも参加予定♪♪

行く時いつもどこにするかな?とリサーチ好きな私は色々と調べるんですが
調べる割に絶対このホテルに戻る事となってる!そのホテルとはこちら



明洞にあるメトロホテル!

DSC00072.jpg
* * *


DSC00067.jpgDSC00071.jpgDSC00068.jpgDSC00069.jpg



このホテルのプレミアムルームを必ずおさえます!
ソウルナビが安かったらそっち、もしくは英語が話せるフロントの子
が居るので直接フロントに電話して予約しちゃう。
たまーに直で予約するとそっちの方が安い時もあるので♪


ここはもう何度もリピートしてるんだけど、とにかくまず場所がいいでしょ?
で部屋ですが、とぉっても広い!アンド私のこだわりでもあるシャワーブース
とタブ!コレがセパレートタイプなんで最高!ただバスタブはちょっと小さめ?


ベッドもエキストラを入れても余裕の広さ!ここだったら3人でもモンジェオプソ?(笑)
ソウル今まで言わずと知れたロッテホテルにも泊まった事あるけど
ええまだ新館が出来る前の話?15年位前かな?ネームバリューのあるホテル
だけど私にはコレが高級ホテル?って思えてしまったのよね?
内装がまず金ピカ過ぎ!まぁ、韓国人はこんなのが好きだった時代ですが
今はモダンなインテリアを上手に使ったホテル多いですよね??江南辺り
にはたくさん素敵なホテルが出来たし~でも当時のロッテホテルはねぇ・・・
ん・・・・?どうなの?コレ?的感覚でした。
逆にさ?プサンのロッテの方が私は好きかも?いや、もちろん部屋のインテリア
はかなーり金ピカしてたけど、ソウルのロッテよりか落ち着いたかも。。。


今年も又、このホテルに泊まる事になりそう?(笑)
でも、気になってる東大門に出来たホテルや梨大にあるレジデントも
チャレンジしたいかな?と・・・
で、プサンにも1泊とかで遊びに行きたいと考えたらプサンではどこに泊まる?
やっぱり、又ロッテ@西面?

絶対にあのホテルにだけは泊まりたくないよね?<林檎

あのホテルとは・・・・南浦洞にあるホテル・フィニックス!

フィニックス


いやぁ~~今から何年前?6年位前?ハワイからプサンに飛び
このホテルに宿泊したけど・・・1泊でギブだったから!(爆)


それからもしも改装とかしていたら、奇麗になってるでしょうが
もしもまだあのままのコンディションだったら相当やばい!
何かねぇ・・・古いんですホテルが。プラス・・・清潔な感じもしなかった。
薄暗い?私と林檎は夜このホテルのベッドに入る事が出来ず服着たまま
寝ましたから!(爆)


窓を開けると向えのビルの壁に描かれたバッタの絵があるんですが
そのバッタと目が合ってね?(笑)ある意味私達の中でかなーりのインパクト
を残したホテルでしたから!本当にっ!!


でも日本人のパッケージツアーご用達ホテルみたいでフロントも
ベルも皆さん日本語上手でしたねぇ~
後南浦洞という繁華街に位置してるのでホテル出たら即効買い物
やら散歩に出れて楽しいっちゃー楽しいんだけど・・・・部屋があれだとねぇ?
重要なバスルームもやばかったでしょ?たらい系がついてたのにはびっくり!
コレでどうしろと?ってね?(爆)


まぁ~コレも今振り返れば楽しい(?)旅の思い出ですがその時は真剣に
2人ブルーになりました。だってやっぱりホテルでリラックスって大事じゃない?
なのでね、やっぱり清潔第一!インテリアもね?心地良いインテリアプリーズ!
みたいな希望はあります。。


って事で色々考えたら今年もメトロかなぁ???
気になるのはエレベーター!降りる時か乗る時に私達には

「村上だ~!」


って聞こえるんだけど、村上って誰!???(爆)


いやいや、村上だ~って言ってないから!
韓国語分かる方、コレ何って言ってるんでしょうね?
ドアが閉まるの閉まりますとかかな??うわぁ~~~気になるぅ!(笑)
以上、私達の定宿の紹介でした♪♪

| 韓国旅行 | COM(6) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

