05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-08-15 (Sat)
【カインとアベル】
SBS公式サイトWOWOW公式サイト


カイアベを手にしてから見るまでにちょっと時間かかったのに
見始めたらサクサクっと、あっという間に終わっちゃいました。

さすがジソブが主役を張るドラマ!そのスケールのでかさに
ぶったまげました。今までちょっとホームドラマ系に走ってたんで
ドラマセットやソウルの街中メインだったのが、いきなり中国とか
砂漠とか脱北者とか、そりゃー全然違う世界へアニョハセヨ!
って感じで、何か最初ドラマってよりも映画を観てる?って感覚でした。
やるね?SBS?(笑)

だってね?スクリーンプレーもカメラアングルもOSTも全てが完璧!
ジソブは勿論シン・ヒョンジュンも本当に演技が上手で2人が心の内
を明かすシーンの演技はもぉ~素晴らしいの一言!



* * * とにかくテンポ良く、最初はまぁ~~色々な事がわっ!と起こり
凄い展開のまま3話目位に「コレ最終回?」並み流れがあります。

林檎がこれから見ると思うのでネタバレしない様に話すけど
とにかく、次よ次よ!と進んでいくドラマ?


このドラマも含めジソブのドラマを見て何が一番好きかって、
どうしてこの人は悲しい役をコレほど上手に演技が出来るんだろう!

って所?悲しい顔しながら見せるその微笑に毎回やられます。本当。

それはバリの時もミサの時もそして今回のカイアベでもそう。
凄く悲しくって凄く傷ついてて・・そんなシーンの時必ずうつむいて
少し笑うその演技が私のツボなのねぇ~これジソブファンなら分かって
貰えるかしら?勿論、彼の美しいその手とあの声もね?(笑)

DSC01641.jpg


で、今回はお医者さんって役どころから結構小奇麗なジソに出会えます!


DSC01639.jpg


でもっ!


チャッカンマンッ!(笑)




グランジ・ジソが好きなファンにもしっかりその要素のジソ
登場しますから!


DSC01643.jpg



で!ストーリーですが・・・・
血の繋がりの無い二人の外科医兄弟が辿る運命とその葛藤を
描いたドラマで、タイトルに「カインとアベル」を用いたのが凄く
納得出来ちゃうドラマです、聖書の「カインとアベル」のお話を
知ってる方はなるほど~って思われるはず。

それと権力、成功その前に親の愛がどれだけ子供の将来に
影響するかも上手に描かれていて、回を追うごとにハラハラ
ドキドキも増し、気づいたらカイアベ激嵌り!間違いなし!

実際私も3日間位で全部終わらせちゃいましたから!


それにしても天国の階段でも素晴らしい演技だったシン・ヒョンジュン


DSC01638.jpg


やぁっぱり演技お上手!本当に凄い演技するね?この役者さん!
って思いました。


ただ・・・イ・ソヌって名前。お医者さんだから


イ・ソヌ ンセンニム



コレがねぇ・・・本当真剣に手に汗握るシーンなのに



磯野先生~



ってサザエさんかいっ!みたいな感じな空耳アワーに
ちょっと気が緩んだりしました!(笑)



それから、今回もう一人凄い演技力なんだねぇ~って
思わせたのがポソン病院の副院長@2人の兄弟の母親役のこの人!


キムヘスク


そう!韓ドラでこの人の顔を見ない事が無いっ!って位いつも
優しいオンマ役だったり貧乏でも頑張って暮らしてるオンマ役
を演じるキム・へスクさんですが今回は凄いから!本当に!
こんな感じで登場された時にはいつものイメージぶっ飛んだから!


キム ヘスク1


「憎くても・可愛くても」のベッコのオモニ役でいっつも
ハルモニ~に気を使ってたあの役からは想像出来ませんよ?
いつも似たりよったりのオンマ役だからその演技力が今いち
分からなかったけど、このドラマ観たらすげーーーーっ!って感じです。


さぁ~まだ「カインとアベル」観てない方、そしてジソファンの方!
間違えなく満足出来るドラマだと思います♪♪どうぞテレビの前で
貴方もカイアベワールドへ入っちゃって下さい♪


最後に!今回ジソブのラブシーンですごーーーーく好きなのが
こちら!ん・・・ネタバレになる可能性もあるので神経質な方は
観ない方がいいかも!このシーン、私はとっても好きです♪♪
(下にスクロールすると出てきます♪)


それじゃ~皆さん!良い週末を♪

byカメラ片手にドラマ鑑賞が癖になった苺















DSC01642.jpg


☆ジソの速攻キス!シーン!瞬きしたらミスるから!位なシーンです☆
| ソ ジソブ | COM(3) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

