05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-09-18 (Fri)
あぁぁぁぁ~~!やっとやっとゴールしちゃった
NHK風味大河ドラマ【噂の女】

出たよっ!韓ドラっ!


な終わり?(謎笑)もうね・・・・あれだけ盛り上げておいて
え?コレで終了?????的終わりでした。


中盤戦が一番盛り上がったんだけど、それはやっぱり次よ次!
って視聴者の心を掴んでおかなきゃだから作家も力が入るわけで
終盤、特に最終話になれば、まぁ~簡単なものですよ!

メインストーリーと平行して色々な人が登場したんだけど
オディヨ?何か最後皆さん消えた!(爆)
あの意地悪オンマは意地悪なまま終了。。。

とにかく長かった130話に幕を閉じました!


               


そして、いよいよ!韓国旅行プランニング♪本格的活動開始!
なわけですが・・・色々プラン立ててもかなり衝動的な行動も多い
のでどうなる事やらね?(笑)何しろ去年も

10日居るんだし~韓飯これでもかっ!って位食らおう♪♪


とニヤリとしてたのに・・・・


何故にこんな物ばかりに手を出しますか?(汗



DSC00300.jpg
(お餅入りパン)

DSC00301.jpg
(さつまいもペースト入りパン)


* * *
実は私とってもパン好きなんです。
ご飯がなくても生きていけるかも!でもパンがなかったら
どうしよう?って思う人です。ええ、本当に日本人かと?(笑)
韓国人も言いますよね?

「韓国人は米食わなきゃ!米じゃなきゃ腹にたまらないだろう!」



って・・・・いや、この餅入りパンしっかりたまりましたから!(笑)


それにしても近年、韓国のパン屋さんの腕があがりましたね?
パン好き苺は以前韓国でパンはあまりエンジョイ出来ませんでしたから・・・


特に最初に韓国に渡ってから数年はリピートしてもあまり食べれなかった。
え?いつの話?えと・・・・今から・・・



26年前位の話です・・・




ふるっ!!!!!!!(爆)

その頃の韓国オッパ(そう呼べた青い頃)は皆さん・・・
髪の毛にパーマをあてて(って言い方がマジ古い!)ヤッケを着てて
(ってヤッケって何?って方の為に一応説明、ウインドブレーカーです!爆)
全然いけてなかった・・・・・誰もがみんな



41XOXkPUaML.jpg



こんな髪型・・・・って西城秀樹風?(笑)

いや、これはまだいけてる方!これよりもっとキツめなパーマ
でちりんちりんなオッパが多かったです。

そんな頃に美味しいパン屋さんを見つけるのも難しくって
喫茶店(茶房・タバンと言われたコーヒーショップ)に行けばあーた!

テーブルにインスタントコーヒー

が置いてあるわけですよ?

自分で作れと??


そうです・・・お湯だけ持ってきてくれると言う時代でしたから・・・・(汗)


その頃日本にはこじゃれた喫茶店たくさんあったし、美味しいコーヒーも
勿論普通に飲めましたから、タイムスリップしちゃった?って感じで又それが
面白くってリピーターになった理由でもあるんですけどね?(笑)

その頃と比べたら今では街の至る所に美味しそうなパン屋さんあります♪


PARIS*BAGUETTE(パリス・バゲット)
CROWN BAKERY(クラウンベーカリー)
Tous Les Jours(トゥレジュール)


これらは3大フランチャイズ・ベーカーリーです!

あ!クラウンは結構古いパン屋さんで1988年に韓国で初めて
“ベーカリー”という言葉を使用したパン屋さんです、

そんなベーカリー事情の韓国で私達が嵌ったのはデパ地下ベーカリー!!!


DSC00291.jpgDSC00292.jpgDSC00299.jpg

パンだけじゃなくって美味しそうなスイートもあるからデパ地下は毎年
絶対に通います!LOTTEのデパ地下もいいけど、私は新世界のデパ地下
COEX内の食料品売り場
なんかが好き♪

DSC00298.jpgDSC00297.jpgDSC00294.jpgDSC00260.jpg




ね?美味しそうでしょ??
林檎&蜜柑!今から宣言しておきますから!


今年も私をデパ地下に連れてって!(笑)

| 韓国 | COM(15) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

