05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-09-23 (Wed)
日本はシルバーウィーク真っ只中!ですが、アメリカ暦で
生活してる私は祭日に気づくのが遅かったりします!(笑)
周りは皆さんお休みモードなんですが我が家は住んでる場所が
日本に居てアメリカ~な所なので皆さん平日通り!

でも、それが逆にいいかもです!外に遊びに出かけちゃってお金
使っちゃうよりも韓国旅行プランを立てながら買い物はあっちでどかーん!と?(笑)
って、どかーん!って言いながら絶対ブランド品とか買わない私達は
いっつも5足で10000Wの靴下とか2枚で10000Wのスカーフなんかを
見つけてはわーきゃー喜んでるんですけどね?(笑)

そんな私@苺が既に今回の旅行のプランに入れて
るのがスンドゥブちぇけらちょープランです!(笑)

今回初渡韓の蜜柑参戦にて、彼女に美味しい~~~~スンドゥブを!
と計画中♪私も林檎もスンドゥブは大好物でハワイ時代から韓飯屋さんへ行くと
マストなメニューでした!で、それ目当てにソゴンドンというレストラン
へは激リピートしましたねぇ~(遠い目)

昔は路地裏にあった小さなスンドゥブ店でしたが本当に美味しくって
場所を変えてワイキキ近くにお店移転しちゃって大成功!

142326674181_290.jpg 915.jpg
* * * 林檎はカリフォルニアに引っ越しちゃったから新しいソゴンドン、
知らないんだよね?とっても奇麗になっちゃった!

そしてメニューも凄いですよ?

915d.jpg

スンドゥブ店だったのに、今では(ってコレ今から2年前です)
こんなセットメニューまであり!私はチングと2人でコレ頼みましたが
2人で38ドルはリーズナブル♪しかもお腹一杯食らえます!(笑)

915e.jpg915f.jpg142378164613_3300_1s.jpg142378099845_3300_1s.jpg


パンチャンの種類もかなりありとっても満足!
そしてメインのスンドゥブ!今こうして画像を見ても美味しそう♪
(ハワイ時代の携帯撮影にてピンボケです~汗)

142326718341_3300_1.jpg

               



こうして、ハワイで韓飯を楽しんでた私達!ハワイだけでは物足りず
私が林檎に会いにカリフォルニアへ行った時も韓飯屋を調べ長距離ドライブ
して辿り着いたのがオークランドにある治安があまり宜しくない地区っ!(滝汗)
マジであのエリアは怖かった!2人共歩く時お尻がきゅっ!と上がってたはず!(爆)


でも!でもっ!

スンドゥブの為なら危険に身をさらしても!!


と見つけたのがこちら!

20051122175936.jpg


サンフランシスコに近い感じ、建物から感じますね?
でも・・・ばりばりハングル文字ですから!(笑)車を止めてこの店に入り
待ちに待ったスンドゥブとの遭遇時!見て下さい、わたくしのこの嬉しそうな顔!(爆)


kuro.jpg


40過ぎでこれもいかがなモノかと?(自爆)



そしてっ!!!!やって来ましたグズグズと熱いスンドゥブ!


20051122180111.jpg


クリックで拡大しますが、そのグズグズと煮えてる感伝わりますか?
あぁあぁぁぁ~美味しかったです♪♪



               


と!こんな私達が本場韓国のスンドゥブをミスる訳もなく
2年連続食しました♪

まず!その立地の良さと味の良さであまりにも有名な明洞スンドゥブ

DSC00183s.jpgDSC00185s.jpg

テーブルに生卵があって自分で入れるシステムね?

DSC00184s.jpg

マシッソッソヨ~♪♪

               

で、もう一つのスンドォブ屋さんは・・・明洞の裏~~にあり
明洞なのに日本人観光客の姿がまったくなかったかなーり
ローカル色の強いスンドゥブ屋さんに迷いこんだ私達!
なのでお店の名前も分からない(爆)でも、ここのスンドゥブ美味しかったです♪
パンチャンは少なめ、おこげにはお湯(出汁?)が出てきてそれを入れて食べました!



PB030287s.jpgPB040291s.jpg


PB030290.jpg


あぁ~~名前なんてお店なんだろう・・・どなたか、明洞裏~~の方
にあるスンドゥブ屋さんご存知でしたら教えて下さいませ♪

               


と・・・・スンドゥブ探して早何年?な私達ですが今年は
又違う場所を開拓したいな!と只今ハッスル検索中!!!

そして、渡韓までいよいよ後


2週間っ!



きゃぁぁぁぁぁ~~~~~~~!(興奮中!笑)

| 韓国グルメ | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

