05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-10-05 (Mon)
さぁ~~~いよいよ明日はウリチング@林檎がはるばる
カリフォルニアから日本に到着し、明後日林檎と私、そして
初参加の蜜柑(彼女は2泊3日)の3人でビバ~韓国!へ飛びます~飛びます!
って次郎さん風になっちゃったけど、コント55号分かる人なんて最近そうそう
居ないのがかなしいぃ~~~~~(ってこれは財津一郎?爆)

と、まぁ相変わらずおやぢな私@苺ですが、いつもケアしている
ネイルだけは!と先日こんな風に仕上げて貰いました!

DSC01894.jpg
* * * あい~♪指先だけはオンナしてます!(自爆)

でね、いつも行くネイルサロン、オーナー指名でやって貰ってて
そのオーナーに韓国旅行をする事話したら



「え???何で


あんな国



に旅行するの、ヨーロッパとか旅行するなら分かるけど!」




と言われました。
って、あんな国って形容どーなの??(汗)


そりゃーケンチャナ精神ぶっちぎりでえぇぇぇ??いいの?それ?
って思う事多々ありますよ?でも上から目線日本人観光客が居る限り
ぼったくり店も消えない訳でね?でも、そんな人たちに限ってぼったくり
に遭ってぶーぶー文句言ってるのが何かこっけいだったり(毒)



私が韓国に遊びに行き始めた頃、今からもう20年前の話ですが
友達とプサン旅行をした際、ナンポドンで彼女はスリに遭いました。
でね?すぐポリスステーションに行って状況説明したんだけど
「日本人だし、お金あるんだから財布なくしたって大丈夫でしょ?」

って対処に私はぶち切れ



「I HATE THIS COUNTRY!」

(こんな国大っきらいっ!)


と叫んじまったのです・・・ええ・・・


勿論財布が出てくる訳もなくその後大変だったんですが、警察は全然
ヘルプしてくれなかったのよ(涙)当時はまだ反日感情も強かったし、
あぁ~これが反日感情の表れかな?と悲しいけど納得しちゃったり・・・

こんな国大嫌いだ!とぶち切れた私もスリに遭った彼女もまだ
韓国旅行後2日残ってたんだけど、もう早く日本に帰りたいねモード炸裂!


でも、その後買い物に出かけた時お店のハルモニがストーブの
前のアルミ缶を差し出して、ここに座って温まっていけば?とヤクルト
を出してくれたり、道に迷ったら目的地まで連れてってくれたオッパが
いたり、いい人たちとの触れ合いが嫌な思いをした私達の気分を少しずつ
緩和してってくれた気がします。。


どの国にでも良い人悪い人が居て、色々な国に旅行している
私はそれを知っているはずよね?と自問自答していました。

ナンポドンの警察であんな扱いは受けたけど本当によくしてくれる
韓国人も又多かったし。それを考えたら、あの出来事は勉強の
一つとして私の中に残して韓国をう~んと満喫すればいいんだねぇ♪
と思える様になりその旅を終了させたわけです。

結局それから7ヶ月後にスリに遭ったチングは留学先のアメリカ
で事故に遭い26歳と言う若さで命を落としましたが。。。


だからこそ、韓国は私と彼女が最後に一緒に旅した場所でもあり
思い出深い場所な訳です。今年も長旅なので、思い出の場所プサン
に行く計画立ててますよ♪ うん!初のTKXの時刻表もチェックしたし!(笑)


と話はずれちゃったけど、どこに旅行しても忘れちゃいけないのは
どの国にもいい所、悪い所があると言う事?期待過剰も宜しくないけど
上から目線でよくされて当たり前態度は日本人としての悪い印象を残すだけ。

その国その国の良い所を見よう!って気持ちは2泊3日の旅でも1年の留学
でもしっかりと相手に通じるはず。折角海外に旅出来るなら一つでも多くの
事を見て、一つでも多くの事を体験したい♪そう思うんです。

だからそのサロンオーナーの「あんな国」発言で私は彼女の器の小ささを
知った気がします。

ネガティブインプットがあって「じゃ?旅行考えようかなぁ~」なんて
思う私達でもないしね?(爆)とにかく、楽しい思い出を沢山作って
ここでも沢山記事をアップ出来る様ネタ暖めて帰ってきますね!!(笑)

林檎はとりあえずLAの空港、気をつけてトランスファーしてよ?
韓国に行くにはまず無事に日本に来てもらわないと!(爆)


ではヨロブン~又時間があったら記事更新しますね♪♪
今週も皆さんにとって良い週となります様に!アンニョン♪♪
| ひとりごと | COM(8) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

