05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-10-29 (Thu)
私達の韓国旅行@10日間!

最初の2泊3日はウリチングの蜜柑がソウル初体験!
何だか私達までワクワク~な感じです♪
やっぱりはじめてのソウルは押さえておかなきゃいけない
所に行って貰おう~とガイドブックに近いスケジューリング!


初日は明洞&南大門、そしてホテルのある東大門をクリア!
2日目は私と林檎が大好きな梨大・そして又南大門・明洞・ソウル駅・東大門!

こんな過ごし方でした!その中でどんだけ私達は食らったかと・・・・
恐ろしくメタボなメニューになると思いますが発表しちゃいましょうか?

まずはのっけから・・・・初日@空港にて。


私達の飛行機は11時50分初アシアナ航空。
福岡ーソウルは1時間ちょっとの空の旅。でも私@苺は知ってる。。
アシアナがお昼ご飯を出すのを!なのに・・・あぁ~なのに・・・空港で



korea08 911


* * * !!


何故にうどん食べてるかなぁ???(汗)
しかも完食!?


そして、言った様にアシアナ便の機内食、きたーーーー!!!!


korea08 917



これも完食?って・・・先ほどうどん食べたのに?(汗)
どうやら、私、この旅行で本格的に食べる気満々らしいです!



で!ソウル最初の夜はソウルナビで美味しいと話題に
なってたこのお店ウォンダンカムジャタン(明洞2号店)
ここに決定です♪ってカムジャンタンってはじめてチャレンジするよね?私達!


って事で勿論頼んだのはカムジャタン!そしてピョチム!
カムジャタンは豚肉とじゃがいものスープって言うからとっても美味しそう
だし口コミでも美味しい~美味しい~との事どれどれ?と待つとやって来ました!

【カムジャタン】

korea08 959


【ピョチム】

korea08 962




そしてサイドオーダーにとりあえずチヂミ!

korea08 960korea08 961


ん・・・口コミではとっても評判良かったけど・・・何だろう?
私達はここの料理そんな感激しなかったです。ボリュームはあったし
ピョチムの方は春雨が入ってて甘しょっぱいソースが食進むって感じでしたが
でも・・・沢山食べれる訳もなく、結局美味しい~美味しい~と食べたのが
チヂミってオチもどうかと?(爆)ソウル最初の夜はやっぱり焼肉で決めるべきだったねぇ~
とかなり反省した私です・・・・あい。



でも!まだまだこれから!(謎)
夕食済ませ東大門のホテルに戻ったのは11時過ぎ。
でも場所は東大門ですよ?東大門っ!誰がこのまま寝るものですかっ!!!!
と私達・・・・DOOTAへGO♪と・・・何やらDOOTAが生まれ変わっちゃった??
去年のDOOTAと大違いで何かお洒落な感じに変身!ちょっとびっくり!
コンセプトは国内デザイナーショップを沢山入れたハイセンスなファッションビル!
らしいですが・・・・南大門で束売りしてたトップスとか置いてあったよ?(毒)

まぁまぁ・・そんな小奇麗になったDOOTAをチェック!しながらも
ちょっとコーヒータイムよねぇ~ともう真夜中になろうとしているのに私は又もや
こんなモノをオーダーしちゃってるから怖いちゅーのっ!


korea08 965


BEANS BINでコーヒーとアップルシナモン・ワッフルのセット♪
って♪出してる場合じゃないですよね?真夜中に・・・・・
オンナ磨きは諦めた様で?(汗)

そしてホテルに戻ったのは何と朝の3時頃?それからホテル内にある
ケレスタサウナに行く訳ですが・・・ここで凄いハプイングが!(爆)



私達3人、ホテル内だし・・・じゃ?ホテルの部屋にあった
コレ履いていけばいいよね?と見て、私の足元を!


korea08 977


そう!この紙スリッパでサウナにカジャ~と3人はエレベーターに
乗り込んじゃった!!!


で、このサウナに行くにはまず1階に出て違うエレベーターに乗れとの
指示があったので1階フロントに付き、フロントデスクに他のエレベーターは?
と聞くと・・・・



一度ホテルの外に出て違う入り口があるので

そこからお入り下さい。




との回答が。



勿論この場で一同凍りつく。



あのぉ・・・紙スリッパなんですけど?




ぎゃははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!



でも、もっと凄いのが誰1人として


「部屋へ戻ろう!」



と言わなかった事!

ええ・・
紙スリッパのまま一度ホテルを出て隣にある入り口まで
紙スリッパの音をシャカシャカさせながら歩く奇妙なイルボンサラム!(日本人)

そして別のエレベーターに乗りサウナの受付へ到着すると




・・・・・



そこのサウナのシステムは健康ランドの様に靴をロッカーに入れて
はじめて鍵を渡されるシステムだったのね?(汗





えと・・・・靴ですね?



あのぉ・・・紙スリッパなんですけど?



と受付の七三のおっちゃんに指さして訴えると



プッ!




と失笑されるし!


鍵をかけるまでもない代物だと思ったみたいだよ<紙スリッパ
当たり前って言えば当たり前かぁ?(笑)


しかも何が凄かったかって・・・・
紙スリッパ誰がどれ履いたか分からないからと・・・



korea08 978



紙スリッパにマーカーで印つけたやつ履いていったし!
誰も盗まないつーのね?(爆)


とにかく、深夜のサウナで大爆笑の渦でした!
あぁぁ~こうして初日は終了したんですが寝たのが何と!朝の5時頃って・・・
次の日どうなる事やら~~~


2日目の記事お楽しみに♪♪
それjでは~チャルジャ~~♪♪

| 韓国旅行 | COM(6) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

