09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-10-31 (Sat)
韓国旅行記!どんどん行っちゃいますね♪

最初の日から飛ばしすぎた私達がチムシルバンから紙スリッパで
部屋に戻ったのは既に朝5時前、もうちょっとしたら夜が明けるよ!って
頃に眠りについたはずなのに3人共・・・・しっかり

朝9:00起床!


おおおおおお~~~~~!って思われるでしょ?
もうね?大変でしたから!老体にムチ打ちながら起きた感がある私達。
本当だったら誰もがもうちょっとぉ~~とベッドの中に居たかった!
でも!でもぉ~~このイーストゲートタワーホテルは朝食込みなんですっ!


DSC01963.jpg
* * *
朝食が付いてくる!と知れば皆しっかり起きる訳でね?(笑)

でも起きてテラスのあるカフェ@18階(だったかな?)に行ったらあまりに
気持ちよくってソウルの街を眺めながら素敵な朝食を頂きました!

ビュッフェスタイルですが、あまり数は無いけどメトロホテルと比べたら
こちらの朝食の方が全然良かったですよ♪

DSC01965.jpgDSC01962.jpgDSC01966.jpgDSC01967.jpg
(クリックで拡大)


素敵なテラスでの朝食を終えた後はさぁ!街へくり出そう♪♪と
ホテルを出ました!まずは・・東大門には色々と市場があるのでその市場
を通り抜けて散歩がてら次に私達が泊まるホテルの場所確認して東大門運動場駅
へ戻りました!駅に歩いてる途中でこんなスタンドに遭遇!

DSC01974.jpg


栗だぁ~~~~~♪と食いついたのが林檎!そうか?カリフォルニアじゃ
焼き栗なんて見る事ないんだろね~と林檎と蜜柑がシェアして食べていました。

私@苺も・・栗は大好きなんですが、変な所でプチ・潔癖が出ちゃって積極的
に食べれませんでした!


で!駅についたら目的地はオディヨ???と!その前にヨロブンっ!
地下鉄の切符がすごーーーーーく近代化されたのご存知?
去年行った時はまだ紙の切符で販売機も1000ウォンのみ入れるやつで
後小銭とかないと窓口で「ミョンドン~」って駅員さんに言うシステムだったでしょ?
そりが今はまるで日本のSUICAみたいな感じのカードなんですよ!

DSC02395.jpgDSC02392.jpg

DSC02393.jpgDSC02394.jpg




オレンジのカードはチャージ可能なカードで、コレをまず購入します!
(いくらだったっけか?確か3000ウォン?)
そして、そのカードに自分が入れたい金額をチャージして完了!後は
日本の改札システムと全く同じでピッ!とくぐればOK!
ええ、私達何してでも地下鉄派にはコレ、とっても便利でした♪

勿論乗るたびに買えるカードもありますが初心者には行き先を探す
マップがごちゃごちゃしていてかなり面倒!しかも列が出来ちゃうので
ちょっとプレッシャー感じちゃうかも。普通に韓国人の方も(多分地方から
来た人)買い方が分からず凄い列を作っていましたから!


と、私達はチャージしたカードイッソヨ♪って事で電車でGO♪
行き先は毎年絶対に一度は行く梨大!

DSC01982.jpg

大好きです♪女学生の街でイメージとしては昔の(ココ重要!笑)原宿を思い出し
レトロが得意な苺は目頭熱くしちゃう!(爆)格安ブティックとかがずらーーーーとあり
チープなアクセサリーショップから可愛いコーヒーショップなど見る所は沢山あり♪

でも、気づくとお昼回ってるし!じゃ?毎年お得意のスクールフードでご飯だねぇ♪
と又もやスクールフードに入りました!ここはまさに、学生がちょっと小腹が空いた
時におやつを食べよう感覚なお店なので私達はトッポッキとキンパップをオーダー!

DSC01980.jpg
DSC01979.jpg

あぁ~スクールフード、やっぱり何かメニューが好きねぇ♪
美味しかったです!


その後梨大エリアをグルグル~買い物も終えた後はお洒落なカフェで一息♪

DSC01986.jpg
DSC01987.jpgDSC01988.jpg


本当に思うんだけど、ソウル、こういったカフェが凄く多い!
カフェは東京かなぁ~なんて思ったのも一昔、今はソウルの方が
お洒落なカフェが沢山あってどこに入るか迷う位じゃないかなぁ?って。

で、午後のコーヒータイムを満喫した後は次の日帰国する蜜柑の
お土産ショッピングを全て終わらせなきゃね?と戻ったのが南大門そして
お馴染みの明洞コース!

南大門で色々と買出した後に明洞まで歩き、食事は・・・・
前の晩新しい所チャレンジしてはずしてるし、だったら毎年必ず行く所がいいね?
と激リピートのくオウガに決定っ!

PB050347.jpg

ここでたらふく、サムギョプサルを食らいました!

DSC01995.jpg

でも実はお肉のお味は結構普通で・・・それよりもおかずと竹筒に入った
ご飯が目当てだったりします!(笑)


DSC01996.jpgDSC01997.jpg


さぁ~!お土産ショッピング@南大門も終了したし、お腹も一杯になったし?
じゃ?と向ったのがロッテマート!ええ、ええ、まだまだ終わりませんっ!

でね?ロッテマートに行ったら・・・・見つけちゃいました!


DSC02376.jpg


ジソジソ~~~こんな所に移動してたのね?(爆)
いやぁ~明洞ではこのパネル探せなかったけど、しっかりキャッチっ!
(sakiちゃん~~!やったど~~~!笑)


と蜜柑のお土産ショッピング@ロッテマートは結構マッハで終了!
いつもする事が早い彼女ならではって感じ?
そして、全てを終え東大門へ戻ると・・・どうしてもやらなきゃね?と
言ってた屋台での飲み会・・・コレを開催するかどーするか?丸くはならない
けど相談してた訳ですよね?で、東大門の地下道にあるお店とか色々
チェックしながら屋台もチェックしたんですが・・・・3人共無理!(臭いが・・・)
って事でコレだけ購入して部屋に戻りました!


DSC01999.jpg

こうして、蜜柑のソウルの最後の夜は終了した訳です!
あぁぁぁ~~~~2日なんてやっぱり短すぎるよね?もっと時間
あったら、あっちも~こっちも~って連れて行ってあげたかったです・・チンチャ!

なんだかとっても長文になっちゃった?(汗)お付合い下さってありがとう♪
それでは3日目の旅行記お楽しみに♪チャルジャ~~♪♪

| 韓国旅行 | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

