05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-11-04 (Wed)
さぁ!韓国旅行記も3日目となりました!

この日は蜜柑が帰る日、私達はイーストゲートタワーホテル
をチェックアウト!残り何日かここに予約を入れてたんですが
近くに、これまた新しいホテル・アカシアがある!って事で冒険家な
私達はこちらをセレクト!

ソウルナビ、その他色々な韓国ホテルサイトでイーストゲートタワーホテル
の予約を見てたけどこの日@金曜日から日本の連休もからんでか?
どこも満室だったので私は直接イーストゲートホテルのHPでハングル文字
で予約申し込んだらなんと!すんなり部屋ゲット出来ましたよ?
そんな折角の予約を取り消してまで選んだアカシアホテルとは?

HotelAcacia.jpg



* * *
んとね・・・東大門運動場駅から徒歩10分位??

イーストゲートタワーの様にビル周辺ど真ん中!じゃなくって
周りは商店、公園、などがあって商店が店を閉めると道はそんなに
活気が無いです、うんうん、ちょっと暗い感じかな?でも私と林檎は
夜中普通に歩いてホテルに帰ったけど別に怖いと思った事は無いです。
途中コンビニがいくつもあり、歩いてるとすぐに着きます!
とにかくイーストゲートの立地と比べなければココもとぉってもぐぅ~♪


で、このホテルを利用してみたかったのは、部屋にパソが設置されてて
お風呂もいい感じらしいのでワクワクしながらのチェックイン!

ロビーはこじんまりでブティックホテルそのもの!な感じですね?
(林檎のぬぼーーーっとした後ろ姿!爆)

DSC02128.jpgDSC02129.jpg


で?部屋は♪


DSC02002.jpg
DSC02003.jpg


窓ちっちゃ!(笑)でも新しいホテルで、清潔感があり小さな窓も
気になりませんでしたよ?ブルーの壁とタイルのフロアーが地中海風??
小さな窓とは真逆で、TVはでかっ!(笑)あぁ~~お約束のパソコンもありますね♪


イーストゲートの部屋が素晴らしく良かったのでこちらはちょっと小さく感じるけど
それでも2人のスーツケースをらくらく広げる事の出来るスペースなんでOK?


さて?このホテルの売りでもあるひのき風呂をちぇけら~ちょ!
(予約時にお風呂のある部屋リクエストで、リコンファームもしつこくしました!)


DSC02005.jpg


あのね・・・(笑)ベッドルームとほぼ同じ位の広さ?って位に
バスルームが無駄に広いんですが?しかーも!やっぱり口コミで言われてる
様にラブホチックな感じがムンムン!だって、画像拡大で見てみて~
バスタブ上の怪しげなライト!でも、私達女2人が使いますから!(笑)


こんな感じの部屋で、1人1泊、6500円位かな?朝食は付きません。
でも東大門エリアでこの感じ、この値段は私的にはOK!

ただ!!!!フロントの対応が駄目だめ!何を言っても後で~とか明日~
っておーーーーーいっ!って感じでした。まぁそこで引く私達ではないので
結局はリクエストしたモノは全て持ってきて貰いましたがね?(笑)


で、イーストゲートタワーをチェックアウトし蜜柑は残り時間買い物@
ミリオレなどをグルグル~私達はホテル移動!そして、蜜柑と待ち合わせ
KALリムジンで空港へ!このKALリムジンは・・・・ホテル循環してから
高速乗るんで一般リムジンよりも時間がかかる気がします。。。

余裕持って出たはずなのにかなりドキドキ。でも無事空港に着き一緒に旅
を楽しんだ蜜柑がゲート奥に消えて行きました。何かやっぱり寂しいね?


アンニョン、蜜柑!


DSC02011.jpg

さぁ!ここからは私と林檎の2人旅スタート!って毎年の事です!


いつもは空港からバスで市内に入るので、この日は荷物もないし!と
空港から地下鉄で市内へ戻りました!そそ、交通カードは活用しないと!


電車を待つ間私達のお遊び大会も勃発!


DSC02021.jpgDSC02020.jpg


どこに居ても楽しんじゃいます♪って、ごめんなさい!
イカレポンチにてイルボンヨジャ~のイメージを悪くしちゃってたら!(汗)


で?ここからは毎年恒例!私のプランニングにて林檎はどこに行くか
全然分かりません。去年も毎日林檎が「今日は何するの?」という質問で
朝が始まりました。その度に「うん~楽しい事!とにかくお楽しみにね♪」ってずうぅっと

サプライズの旅!

林檎はそれだけ私を信用してくれてるんでしょうかね?(笑)


で、降りた駅はチョンダム!

ここはどこ???と林檎はかなーり興味津々!いいからカジャ♪と
元気に駅を出て、歩き立ち止まった場所はこちら!


DSC02025_20091104001827.jpg

ドラマを見た人はピンと来ますか?【頑張れクムスン】のクムスンが働いてた
美容室です!いやぁ~私達今まで毎年韓国旅行していますが、基本的にドラマロケ地
とか全然スルーでした。ん・・・ずうっと見ていた韓国ドラマがある時から韓流ブーム!
とか言われて凄いブレークしちゃってて、ヨンジュンがいつの間にかヨン様とか言われてて
びぃっくりしちゃった私と林檎はそういった日本から沢山観光客が集まる場所@芸能系
はあえてオミットしちゃっってた感じです。

日本語で言うとあまのじゃくってやつでしょうか?
(だけど何故かヨン様靴下購入してた自分が居たのが不思議!爆)

でも最近それも下火になり「まだ韓ドラ見てるの?」とか言われる感じが
逆に好きです!別にブームでドラマを楽しんでた訳じゃないから、いつ見ても
ケンチャナでしょう?って!そんなんで私は決めてました!今年は・・・・



やったろーじゃないの!



と腕まくり。何を?って・・・



自力でロケ地めぐり!



φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!


なのでクムスン美容室♪その後バスで目指せ狎鴎亭♪
マウルバスに乗ると地域密着感があって楽しいですね~

到着したアックジョンってやっぱりおされ~~雰囲気ある街♪♪
沢山~お洒落なカフェやショップがあってどこに入るか迷っちゃいます!

DSC02044.jpgDSC02038.jpgDSC02039.jpg



で、本当ちょっとお腹がすいてきたしどこか入ろう?
と入ったのはうわぁ~なんて初歩的!なイルマーレ!(爆)


雰囲気はう~ん!恋人達どうぞ!って感じ?


DSC02047.jpg

インテリアとかかなり素敵!ただ、ゴッドファーザーのテーマ曲とか流れそう
な感じがしちゃうのは何故?(笑)多分、NYに住んでた頃のリトルイタリーに
あったレストランを思い出したからかも??


ラブラブカップルが多い中、私達女2人!


DSC02046a.jpg


しかも、こーーーんなムードあるレストランで私やっちゃった・・・


「チョギヨォ~~~!! ムルチュセヨ~~!」
から始まり
「セットゥメニューオプソヨ?」まで・・・・・(汗)



お洒落な場所ではそんな事聞く人はあまり居ないでしょう、ええ、ええ・・・
って事でかなりお店の人には印象深かったろう私達が頼んだのはパスタ2種!

(蟹のクリームパスタ・シーフードベイクパスタ)

DSC02049.jpgDSC02050.jpg

久々の洋食でした♪
と雰囲気を楽しんだディナー@イルマーレ、プサンにも支店がありますが
もうね?全然違う!プサンのイルマーレは・・・ファミレスを思わせる店内!
そしてそれこそ、セットゥメニューオンパレード!(笑)
さすがアックジョン!ハイセンスなお店でした♪♪


でで??この後又ウロウロしてこのカフェの前を通りました!



DSC02037_20091104005105.jpg


お分かりですよね?(笑)
そう!【天国の階段】でソンジェ(サンウ)が号泣したカフェです!!!


ってだいぶ古いドラマなのでソンジェって名前が出てきたのがミラクル!
とっても懐かしいです!ええ、私も号泣しました。


こうして、なんだかんだ色々やらかした3日目!
アックジョンを後にして東大門に戻り、ちょっとファッションビルをチェックして
ホテルに戻ったのは多分夜中だったかな?コンビニでドリンクとおやつを買い
部屋に戻り大きなテレビをつけるとおおおお~~~!



DSC02066.jpg



SS501のリダです♪♪
MNETのある生活いいね♪(笑)

だけど、さすがに3日間の疲れが出たのか、私はひのき風呂にお湯をいれ
はぁ~ビバノンノン!林檎は明日何するのぉ~~~って聞いてましたが
「ピミリヨ~」と言っただけでお風呂の中でウトウト~!


こうして3日目は終了♪


で?ピミルな4日目!何が起こるんでしょう?????ね?(笑)
お楽しみに♪

| 韓国旅行 | COM(6) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

