04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-11-07 (Sat)
ヨロブン~毎朝気温が下がりいよいよ冬到来~なんて
思っていれば今日私の住む長崎県はとぉってもいいお天気で
ちょっと動けば汗ばむ感じ?この温度差が体には宜しくないよねぇ~
と風邪やインフルに極力注意している苺ですが、皆さんはお変わりありませんか?


さぁ~更新ぶっちぎり中の韓国旅行記も4日目になりました!
3日間@蜜柑参加の3人旅がこの日から私と林檎の2人旅開始!
特に韓国へは何度もリピートしている訳で、またまたディープな所にでも?
って考えたんですが、この日は10月10日!ドリームコンサートの日だったので
チケットは無くても、まぁ~会場まで様子見に行こうか?と計画!

でもその前にご飯よね?とこの日は3日間の疲れがどっと出たのか
はたまた朝食がつかなければ寝坊もケンチャナねぇ~リラックスしたのか?
用意をしてホテルを出たのはお昼!チョームシム~モゴ~~と向ったのは
DOOTAのフードコート!DOOTAは大変身していたのでフードコートも変わってました。
私的には去年までのあの広々としたフードコートが好きですけどねぇ~

で?ここで林檎と共にビビンバをオーダー!

DSC02068.jpg

* * * やっぱりお昼時なので混んでました!テーブルは相席でチョソゲヨ~~
で待つこと5分位?オーダー番号がスクリーンに登場!

DSC02069.jpg

お♪出来上がったねん♪
とビビンバを取りに行きました!


DSC02070.jpg


コレで6500ウォンなので日本円でいくら位600円もしないでしょ?
まぁ~今日本もお昼とか安く食べれますが、やっぱりこのボリューム
でその値段は素敵かな♪♪


で、食べた後はちょっとDOOTAでお買い物!していたらモーニングコピしてない
のに気づいたので私がこの旅で激はまったBEAN'S BINにGO!


DSC02072.jpg


って・・・・モーニングコピーしてないからってコーヒーだけのつもりが




何故に・・・



DSC02071.jpg



ワッフルセット頼んでるかな??(汗)




あのビビンバセットを完食したのほんの1時間前なんですが?


私、日本に戻り2キロ太ってた理由がここで分かります。ええ・・
でもっ!ここのワッフルは激うまなんですっ!勿論完食しましたが何か?(笑)


さぁ~これだけ食らったからもう、後は歩くしかないよね?と林檎と
戦闘開始!地下鉄に乗り、彼女はドリコンの会場へ行くと思ってたんですよね。
でも、ここで出ました!


私苺のサプライズ企画っ!



弘大で降りるよ!と電車が弘大駅に着くと同時に林檎の手をひき
電車を降りましたっ!あ、ちなみに、韓国に行くと私達マジで地域密着しちゃって・・・・
2人、手を繋いで歩く時もあります!(爆)ええ、ええ、韓国だと普通でしょ?(笑)



で、弘大なんかで降りたもんだから林檎はハテ?状態!
テクテクと歩きます!大学方面目指してひたすら歩きます!


途中美味しそうな焼肉屋さんが沢山っ!
あ、アジョシが炭火を起こしていたのでそれをパチリ!


DSC02074.jpg


しかも、そのアジョシにサジン~~!と言って一緒にパチリ!


DSC02076a.jpg


アジョシはニコニコして応じてくれたのに、写真みると突然の出来事
に直立不動系ポーズなんですが?(爆)


旅行中のこんな出会いが好きです。アジョシ~~コマウォヨ~~!
と又歩きはじめました!林檎は「だから、どこに行くの?ん??ん??」って
待ってないさい!もー少しだからっ!と少し歩いた所で、それを目の前にして林檎も私も
あぁぁぁ~~!って声をあげました!



その場所とはっ!!!



DSC02079.jpg


って!大事な写真なのに何故にピンボケる!(汗)


もう一枚!



DSC02078.jpg


いやいや、コレの方が全然分からないかも?


そしたら、えいっ!



DSC02086.jpg




・・・・。



自分のカメラの腕が相当悪い事に今!気づきました(汗)

えと・・・言った方が早いかと?って、気づいてくれた方もいらっしゃいますね?
はい!私達は弘大にある




コーヒープリンス1号店




コヒプリ




に到着しましたっ!!!


きゃぁ~♪あのまんまだねぇ~と興奮して中に入ります!
んんんん~この扉覚えてるわ~♪

DSC02082.jpg


ドラマと全く同じセッティングの店内に興奮し着席!
ついついウネちゃんの姿を探しちゃったり!(笑)



DSC02085.jpg

メニューを見ると、ん・・・・結構割高?でもそうよね~こうして皆さん
ココを見る事を目当てにしてるしコレ位はとるよねぇ~と
私はアイスコーヒーを、苺はパイナップルジュースをオーダー!


DSC02088.jpg




がっ!!!!!!



そのアイスコーヒーから凄い事件が勃発っ!




アイスコーヒーにはクリームがついてきました。
日本でもついてくるのと同じアレね?

私はガムシロは使わないけれど、クリームは使うのでそれを
入れたとたん!大変・・・・・


とけません!


クリーム凝固事件勃発!



ここで、最初ウエイターを呼んだんですが、彼はどーして良いか
分からない様子。とにかく、コレじゃ飲めないから変えて下さい!と
お頼みしました、勿論丁寧に!


すると、その光景をキッチン奥からオーナーが見ていて、
ウエイターに何やら指示。ひいてもらったアイスコーヒーを再び持ってきて
今度は暖めたミルクを添えました。ってか・・・・


もしもし?このアイスコーヒーはもう無理でしょ?固まったミルクが
入ってるんだからね?と説明。この時点で完璧に英語会話です。



とっ!!!!!!

オーナー様が奥から出てきてびっくりな行動!



「It's YOUR fault!」

(それはお前が悪い!)


って言いましたよ?




はぁ!?????



ですよね?ね?
ミルクが溶けないのは私のせいですか?ってな訳ないだろう!って!(怒)

するとオーナーはウエイターにとっとと下げろ!と私のアイスコーヒーのみならず
林檎のパインジュースまでも撤去させ、支払ったドリンク代を投げる様に
テーブルの上に置き、極めつけは私達にシッシっ!と手で追い掃ったんですよ?


ありえないでしょ???(ワナワナ)




こんな事例えば日本じゃありえないし、アメリカじゃマジで
大変な事になります!だって、自分が払って飲んでいた飲み物を
その人の同意なくして取り上げたんですよ???そして


強制退場



って・・・・


コレにはいつもはのほほーーーーんな林檎も切れた!

折角コピプリ店発見して楽しい気持ちがこの事件にて
一瞬で消えてしまった訳です。これは駄目よね?と後で韓国観光公社
に講義のレターを送りました!こちらでもコピプリ1号店はドラマロケ地
として記事にしていたので。すると何日かしてメールが届き
私達の苦情は麻浦衛生局?(コピプリ1号店はエリア的に麻浦エリアだから?)
とにかく役所に通報され、そちらの方から厳重な注意をして貰えるとの事です。


私達だけじゃなく、他にもこのロケ地を楽しみにして出かける人
多いと思うんです。そんなカフェなのに腐ったクリームを出して、
逆切れして客を追い出す態度は絶対に許されない話だと思います。

もしかして、あまりにも沢山の観光客が訪れるから、客の1人や2人
なんて居ても居なくってもケンチャナヨ~って思ったんでしょうかね?(汗)


でも、ある意味あのいコピプリ1号店を強制退場させられたのは
私達が最初かもですね?(爆)

              



とにかく、林檎と2人かなーり嫌な思いをした後気分を変えて
ドリコン会場を覗きに行きました!


DSC02091.jpg


この時点で2人共又テンション高まりさっきのコヒプリ事件もどこ吹く風!(笑)

当日券があれば見てもいいね?と話しながらスタッフの女のコに
問い合わすと完売だそうです・・・・怪しいアジョシがチケットらしきモノ売ってたけど
そこまでして見たいとも思わなかったし、じゃ~いいねぇ~とさっさとその場を去り
向ったのは市庁!えと、ウェスティン朝鮮ホテルにちょっと用事がありまして
そちら方面に行きました!すると私達を待っていたのはプラザホテル前広場でのイベント!


毎年こんなイベントに遭遇するよね?私達!



最初は何だか民謡系音楽とか披露していて、噴水の写真を撮りながら
まったりしていたら・・・ん?ん???民謡系から音楽がぐっと若者音楽に
なってますよ?ステージ前はこんな事に!


DSC02111.jpg



って誰?誰が登場したの????と慌ててステージ近くまで!



DSC02115.jpg


DSC02109.jpg



だから誰???



とステージ前方にいるスタッフメンバーに話を聞きに行くと彼女も
誰だかは分からないけど、Mnet主催の新しいアイドルグループだ!
と言いながら写真(動画)撮るならこっちでどうぞ!とステージ脇まん前
で動画を撮るはめに!(爆)
(動画が今何故かアップロード出来ないので後でお見せしますね)


曲の感じは良かったんですが、今だに誰だったんだろう?って・・・(笑)
ドリコンは見れなかったけど思わぬ無料コンサート楽しかったです♪


この後南大門めがけて歩き(結構歩きました)新世界デパートのデパ地下
によりロッティボーイよりも美味しいかも♪と新たに発見したCAFE・BUN
のBUNをお持ち帰り!

DSC02123.jpgDSC02124.jpg


このパンを南大門入り口にあるLEEさんの店、カフェ・バリスタで激はまった
緑茶ラテと一緒に頂きご満悦♪


DSC02125.jpg


LEEさんとちょっとおしゃべりタイムして、南大門も閉まった事だし
とこの日はこのまま東大門へ帰りました。


夜ご飯は新世界デパ地下でアレコレと買ってホテルの部屋でまったり♪
とにかくね、この日は凄く歩いたので結構疲れました!
勿論!ヒノキ風呂でビバ~ノンノンタイムでしっかり癒されましたよ♪


あぁぁ~~~こんな長文にお付き合いして頂きチョンマルコマウォヨ~~!
もう少し短縮記事を心がけます!(が無理かも・・・・自爆)

では!ヨロブン♪良い週末を♪♪



| 韓国旅行 | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

