05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-11-16 (Mon)

韓国旅行記、続き5日目を更新する前に・・・
プサンの射撃場火災で亡くなられた犠牲者の方々の
ご冥福を心からお祈り申し上げたいと思います。

亡くなられた方達、初めての旅行だったみたいで
日本から最も近い海外、プサンにきっと気軽に気の合う仲間達と
楽しく旅行に出かけたのでしょうね。
なのに、そんな惨事に巻き込まれてしまって、親族の方の気持ち
を考えると胸が痛くなります。

私@苺のモットーでもある【今日という日を人生最後の日と思い生きる!】
やっぱり今までもそして、これからもそう生きたい!って思いました。
韓国に毎年リピートする私には、このニュース凄い衝撃でした。
クッチェ・シジャン(国際市場)なんて、あんなゴチャゴチャした場所で
火災があったって想像しただけで本当・・・・・恐ろしいもの。その場に
居た方はどんなに怖かったかって思います。
だから、やっぱり、うん。変えられない過去やまだ見えない未来の心配
はせず、今を一生懸命生きれたら!って思うんです。
そして美味しく食べて楽しく笑う!コレが私の活力なんですよね。

その活力を十分チャージしちゃった韓国5日目の記録、始めましょう♪
まずは私がプランした5日目の予定は・・・・

【5日目の予定】

 ソウル中心地でもある鍾路エリアに行く、ランチはここで。
その後韓国伝統工芸店、土産屋などが軒を並べる仁寺洞に行く、お茶はここで。
仁寺洞→鍾路に戻り清渓川散歩、ディナーはここで?
明洞まで鍾路から歩き、夕食後のお茶はここで。
ホテルのある東大門へ戻り、ファッションビルでウィンドウショッピング後ホテルに戻る。

5日目は鍾路エリアを拠点に動いてみる事にしました♪
さぁて!どれ位このプランを実行出来たでしょう?
* * * 鍾路(チョンノ)エリア

ホテルをお昼前に出て朝ご飯も食べずに目指せ鍾路!
地下鉄1号線の鐘閣(チョンガク)駅で降りると、今年も又会えたね?
と有名な鍾路タワーが私達を迎えてくれましたよ♪

DSC02142.jpg

そして、後で川沿いを散歩する予定の清渓川(チョンゲチョン)!

DSC02141.jpg

ソウルの中心部でもあるこのエリアは見所満載です♪でも、まずは
ご飯を食べに行かなきゃねぇ~と林檎は思ってたはず!でもちょっと待った!


ここで今日も苺のサプライズ企画!(笑)


鐘閣(チョンガク)駅と直結している本屋さんへ行くのよ~!と
林檎を引っ張ります!ええ、本屋さんっ!


DSC02140b.jpg


この本屋さんご存知の方も多いでしょう?
ドラマのロケでバンバン使われます!例えば【私の名前はキム・サムスン】
やパク・ヨンハ主演の【オンエアー】など!早速本屋に入り店員さんに
「ドラマシーンはどの辺りですか?」と必死に韓国語で聞くとすんなり、そっちよ!
と教えてくれたので、ちょっとドラマっぽく本なんか広げてみた私!(笑)


DSC02137a.jpg



φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!


もうさ・・・・こんな日本人嫌だから!(爆)




さて、本屋も満喫したので本当ご飯食べようね♪と探した所は



こちら!


DSC02162b.jpg

トッサムシデ



サムギョプサル(豚の三枚肉)が美味しい♪
と評判な焼肉屋さんです!しかも、ちょっと珍しい物と一緒に食べる
焼肉として大フィーバーしちゃっています!勿論私達も・・・・

DSC02147a.jpgDSC02148a.jpg



エプロンつけて食べる気満々っ!


話題のサムギョプサル登場っ!


DSC02146.jpg
DSC02154.jpg




キムチや野菜と共にっ登場した分厚いお肉!

あぁ~蜜柑をここに連れてくるんだったぁ~と悔やんだ私!


で?このお店、何が珍しいって・・・
多分皆さんご存知だと思いますが、韓国の焼肉はお肉をサンチェや
ゴマの葉に巻いて食べるのが一般的なんですよね?


DSC02155.jpg



ところがっ!!!




ここのお肉は他にも包む物が出てきますっ!
それは何だと思われます?




じゃーんっ!!!!!!


DSC02145.jpg


お餅っ!

お餅に包んで食べるのよ~~~~!!




きゃぁぁ~~~コレをやってみたかったの♪♪


感想?もう、美味しくって美味しくって夢中になって食べたので
巻いた画像はありませぬ!(爆)きなこ餅もありましたが
日本のきなこみたいに甘くないの!どれも美味しかった~~~♪♪


お店の情報記事はコチラ!


お肉も終わった頃にお店の人を呼び〆のボックンパプ(焼き飯)
をオーダー!ご飯を持ってきてくれて残りの野菜と一緒に作ってくれます♪

DSC02156.jpgDSC02160.jpg


トッサムシデ [仮想専用サーバー]
(焼き飯が出来るまでをお楽しみ下さい♪笑)

この他にも・・・・私達ったら・・・
お肉のチーズフォンデューをオーダー(汗)

DSC02149.jpg


まさに、食い倒れソウル状態FROM昼間っから!
って感じの林檎と私です!何よりもびっくりなのは・・・・これだけ食らって



お一人様・・・2000円位?



私、韓国に住んでたら絶対百貫デブ決定!(笑)


とにかく、こりゃ~夜ご飯要らないかな?って位お腹パンパンになり
お店を出て、次の目的地に行く前にもう一度鐘閣(チョンガク)駅に戻り
探した場所はこちら!

DSC02676.jpgDSC02677.jpg


パク・シニャン主演のドラマ銭の戦争に出てくるサラ金業社【ドンポ社】ビル!
近くに居たし、見てみようと探すと?ヨギッタ!ありましたっ!
(反対方面から写真撮ってるし!汗)

DSC02163.jpgDSC02164.jpg

ゴミの前で記念撮影する謎の2人組!(爆)

DSC02166b.jpg


               


仁寺洞(インサドン)


お昼あれだけ食らったので、午後はここをまったり歩いてカロリー少しでも消費作戦!
お土産屋さんや伝統工芸店を楽しみながら時間が過ぎるのは早いね~
アッと言う間に夕方!じゃ?お茶タイムして休む?と入ったのはまんま
「休」
と言う名のお店!(笑)このエリアのお茶屋さんは伝統茶屋が多いので
美味しい韓国茶が味わえます♪私はゆず茶、林檎はシナモン茶♪美味しかった♪


DSC02178.jpgDSC02173.jpg


お茶屋さんを出て又ぐるぐるインサドン散策♪

と夕暮れになり私は事前にリサーチしていた屋台にチャレンジしたかったので
その屋台を探しました!ええ、プチ潔癖なオンナですが、ここの屋台はみんな
並んででも食べたい♪位美味しいと評判なので私もやるぞ!と鼻息ブヒブヒ!

リサーチの甲斐あり、目的の屋台は簡単に見つけっ!
その屋台とはこちら!

DSC02182_20091114134545.jpg


親指立てたおじさんの写真入り、さぁ、何のお店でしょう?
(ハングル読める人はお分かりですね?笑)



じゃぁ~~~~ん!



DSC02185_20091114134717.jpg

호떡(ホットック)のお店でした♪


ホットックとは韓国の伝統的なお菓子のひとつで、餅米の粉で作った
モチモチとした生地を、油でカリッと揚げたたもので、溶けた黒蜜は
マジで熱々です!その溶けた黒蜜をこぼさないで食べるのは至難の業
で、私もすーもポタポタしながら頬張りました!写真見てお分かりの様に
ここのホットック屋さんは凄い人気で情報通り、長い列が出来てました♪

1個9000ウォン=80円弱のホットック、本当~~~に美味しかったです♪


DSC02180.jpgDSC02181.jpg

DSC02186.jpgDSC02190.jpg


そして、インサドンのスタバ@看板はハングル文字!
スタバ色々な国でビジネス展開していますが、看板が英語以外なのは韓国だけとか?

DSC02189.jpg


さて、インサドンも十分満喫したし!と今度は

               


清渓川(チョンゲチョン)散策!


夜の清渓川をお散歩開始!この鐘閣エリアからの清渓川界隈は
かなーりお洒落な雰囲気のカフェが多く出来ていて、もうびっくり!


DSC02195.jpgDSC02192.jpg


おされ~~なカフェがたくさんっ!なんかソウル本当に近代化が進んでますね~
かなーりどこもヨーロピアンもしくはアメリカンテイストなカフェやレストランで一杯!
昔ながらの汚いオンボロ焼き肉屋が姿を消し始めてるのはちょっと寂しいけど・・・

なんて事を考えながら散歩をして辿りついたのが鍾路3街!
夜になると新宿歌舞伎町な雰囲気で飲み屋街って感じでネオンチカチカ
チラシも配りまくり!って感じな街。

そんな夜の顔を持つこの街のもう一つの楽しみは屋台♪
この写真で分かるかなぁ~屋台がずら~~と並んでいてアクセサリーや
小物・洋服など色々売ってる!韓国は毎日がお祭り騒ぎらしい!(笑)


DSC02191.jpg

               

明洞(ミョンドン)

清渓川から鍾路エリアの楽しい夜の散歩を済ませた私達は
そのままテクテクと明洞へ歩きながら戻ります。どの位歩いたかな?
多分15分~20分位?明洞に戻ると観光客の街!って感じで沢山
の日本人韓国客の姿を沢山目にします!
そんな明洞に出来たこれまた、すっごいお洒落なカフェo`sulloc


DSC02204.jpg


ここが今日の最終目的地!
このカフェは私が激はまりしたドンワン主演の【悲しみよさようなら】で
使われてたカフェですが、ドラマは江南店でした。(今はなくなったそうです)

私達昼間食らいすぎたダメージでか?夜になってもお腹空きませんよ?
ってか、インサドンでホットックとか食べてるしね?

なのでここでお茶して帰ろう♪♪と入ります~入ります♪

DSC02199.jpgDSC02203.jpg

ナイスっ!!!非常~~~~~に奇麗なカフェに私達ご満悦♪
ただ・・・・(小声で) カフェとしては料金設定高め?

DSC02201.jpg
DSC02202.jpg

この旅、激はまり!な

抹茶ラテと黒蜜アイスクリームに決定♪♪


お味もよろしゅ~ございました!

               

東大門(トムデモン)

さぁ!明洞での高級カフェ(?)を楽しみ、歩き続けた足を休めたら
地下鉄でホテルのある東大門へカジャ!駅の出口はhello apMに直結
なので必ずそこを覗くのが癖に!ホテルに戻った私達はやっぱり午前様!

韓国の街って眠らない街って本当ですよ~~
朝4時まで営業しているファッションビル群、やばいです!!
あくびしながらでも必ず寄ってしまいます!(笑)

と又もや盛りだくさんな5日目ですが、無事!予定通りに終了♪イェイ♪
この日の目玉はやっぱり


お餅包み焼き肉



あぁ~今考えても生唾が!!

それから、私達は別にそれを目的とはしてないけど、行く場所先に
ロケ地があったら、見ちゃおう~精神、今回の旅ではぶっちぎってます!(笑)

いよいよ、旅行も後半戦に入りますよ!前半戦でこれだけやらかしてるから
もう・・・もう・・・ゆっくりと観光でも~って感じでしょ?どうなるでしょう?

後半戦もお楽しみに♪じゃ~ヨロブン~チャルジャ~!



| 韓国旅行 | COM(4) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

