09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-18 (Fri)

DSC02769.jpg

ヨロブ~~ン!チンチャ、オレガンマニエヨ~~~~!(汗)

お元気でしたか?私@苺やっと帰って参りました!
で?東京の実家に戻っていたんですが、ん?上の写真を見ると
むむむ????又韓国!?????って思う方も居ますかね?


でも、違うんですよ~ハングル文字溢れたこの街はそう!


新大久保!


イエスっ!コリアタウンです!(笑)



DSC02765.jpg

* * *
ココに来るのも本当に久しぶり!

その昔~~~まだ韓国ドラマがマイナーな頃韓国ドラマファンって言う
掲示板で知り合って盛り上がったみんなとオフしたのがここ新大久保でした!

私ね、その頃まだハワイに住んでいて、日本に里帰りした時に林檎と
一緒にここに来たんだけど、とにかく韓国のスーパーとかあってびっくりだったの。
ハワイでは普通にあるんだけど、日本にもこんな場所があるんだね?って。

でも、時はまだ韓流ブームが来る前、そそ、ぺヨンジュンって本屋で言ったら
「それって何ですか?」って言われた時代です!(爆)

だから、スーパーやレストランはあっても、タレントショップなんて
全然なかった時代ですよ。それがこの間行ってマジでこの街の変貌ぶりに
びっくりしましたから!まるで韓国にプチ旅行しちゃった気分???

沢山のタレントショップやら、CDショップ、化粧品屋さんなどなど
きゃぁぁぁぁぁ~~~~ってなるお店ばかり!

TS3N0033.jpg
TS3N0020.jpg
TS3N0028.jpg


しかもっ!今回の韓国旅行時に購入して大のお気に入りのコレ!


TS3N0023.jpg


そう、IT'S SKINの塗るボトックスって言われてるセルトクスフィラーEXとか
普通に売ってるし!TOLYMOLLYのトマトもあったよ?


TS3N0027.jpg


コレは本当、韓国に居る?って錯覚しちゃうかもね?
とにかく私は大興奮でした!


ナビゲーターは女性なら誰でも憧れる花形職業のビョルちゃん!
(私が勝手につけたニックネームです!★の様に
いっつもキラキラしている素敵な女性なので♪)

彼女がナビゲートしてくれました。彼女は韓国激リピーターだし、まぁ色々な所
で活躍しているお方で、韓国芸能にも激詳しいお方なので全てお任せ!


で、そのビョルちゃんがお勧めだったポッサムのお店がこちらです!


DSC02767.jpg


メインストリートからちょっと路地に入るとあるお店で店内も
そんな大きくないけど、週末だったからか?満席状態!


DSC02766.jpgDSC02768.jpg

ポッサムって私も初めてだったんだけど、脂身まで美味しく頂きました!
このレストランのお肉が美味しかったのねぇ~
豚肉をゆでるので、ヘルシー料理として扱われてる様ですよ?


http://allabout.co.jp/travel/travelkorea/closeup/CU20070203A/


TS3N0036.jpg


全然油っぽくなくってパクパクやっちゃいした♪
あぁぁぁ~~~美味しかった~~!


とにかく、このコリアタウン、色々なモノがあって時間に制限が
あった私にはかなり辛かったです!もっとゆっくり時間をかけて
この街を楽しみたかった、本当に!


色々なショップを覗いて一番びっくりしたのがエンタメ関係の充実度?
CDとかOSTもかなり色々とあったし


TS3N0021.jpg


韓国のショービズ関係のDVDがずら~~~~~と並んでいて
いくつかのモニターでそれをチェックしている方の多い事っ!!!

TS3N00340001.jpg


熱気でムンムンでした~~~!
そして思ったのはどこに行ってもやっぱり凄い人気ですよ?


トン


はい!東方神起ね?




それから、ビョルちゃんが「コレどう思う?」と笑いながら
教えてくれたサンウのマグカップ!


TS3N0032.jpg

クォンサンウ ペンには怒られちゃうかもしれないけど
このマッシュルームヘアーはいかがなモノかと?
何か売れない芸人みたいだから!(笑)もっと素敵なショットを
使ってマグカップ作ってあげたら良かったのにねぇ~って思いました。


そして!新大久保にもコピプリと言う名のカフェがあるとの話
速攻潜入してきました!ケーキセット(私はワッフルです♪)
結構美味しかったですよ~♪♪


DSC02770.jpg


と!私の実家での2週間は大体ウリアボジのお世話がメインだったんですが
こんな素敵な息抜きタイムが作れて本当に嬉しかった♪

ウリ、チング~ビョルヤ~~~ノムコマウォヨ~~サラゲ~~♪(笑)


って事で又九州に戻りましたので、時間を見ながら続きの韓国旅行記も
更新していきますね♪


今年も後わずかになり、ここ連日寒い日が続いてる中きっと皆さん
お忙しい時間を過ごされてると思いますが、どうぞお体だけには
気をつけてくださいませねぇ~~次の記事で又お会いしましょう♪♪アンニョン!


| ハングルな日常? | COM(4) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

