07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-28 (Mon)

そぉっと・・・・ドアを開けて入ってくる感じの苺ですが
皆さん、年末後わずかとなりましたがいかがお過ごしでしたか???


まずは・・ミヤネヨ~~~~~!


更新が全然出来ず、そしてクリスマスのご挨拶までも出来なかった私を
お許しくだされ~いつもブログで暖かいコメント残して下さる皆さんや
ブログ繋がりの皆さんの所に全然遊びにいけてなくって、本当気になっていました。


何が忙しいって東京の実家から戻りもうパタパタですよ!
アメリカは正月よりもクリスマスがビッグイベントなので、まぁ~クリスマス
ショッピングなどに追われアメリカ組・日本組の友達へのギフトなどなど
忙しい日々に追われていました。勿論、そんな中ネット活動シガンオプソヨ~
って感じで、ドラマ鑑賞タイムもオプソです・・・・(涙)



で!クリスマスが終わり今度は年末パタパタ。
そして、ウリナンピョンがバケーションなので30日から
又東京の実家へ戻ります。お父さん@一人暮らしなので一緒がいいよねって♪
で、お父さん古い人間なので勿論実家にパソコンなどあるわけがなく・・・
だってね?パソコン買わない?って言ったら「あるだろ?」ってワープロ
指さすし、光(ファイバー)とか入ったらいいのになぁ~と私が言うと
「この家は十分日差しが入るだろ?」ともね?真剣に話をしているお父さん
だけに大爆笑なんです。その光じゃーねーし!って突っ込めない訳でね?(爆)


なので又ネット活動停止!って感じなので、その前に!その前に
韓国旅行記は終えられるのか?ハテナですが頑張ってみます!
何せ後2日ですからね????(汗)


じゃ~とっとと韓国旅行記6日目へカジャ!!!

6日目はラブホの様なアカシアホテルチェックアウトの日!
で、韓国で最終ホテルとして選んだのは私達の古巣@メトロホテル㏌明洞窟!

DSC00067_20091228141813.jpg


* * *

又もやプレミアム・ツインのお部屋!色々なサイトでは売り切れだったので
ここでも直ホテルに交渉し、部屋おさえました!バスルームのセパレートシャワー
とバスタブはヤッパリ落ち着くのです♪

DSC00068_20091228142057.jpgDSC00069_20091228142057.jpg


で、この日は安国エリアに行きました♪
目的地は・・・今はもうブームも過ぎ人でごったがえしてないだろう!と


冬ソナのロケ地



として使われた高校&ユジンのお家!


前からお伝えしてますが・・・・私冬ソナの大ファンでした♪

日本で放送されるだいぶ前にハワイでリアルで放送見ていたんですが
その頃は日本で韓国ドラマなんてアンダーグランドもいい所で
里帰りしてぺ・ヨンジュン!って言うと「それは何ですか?」と人と
認識されてない時代でしたから・・・(汗)

その頃の韓ドラ好きの間ではこのドラマ「冬恋」って言われてたんですよね~
で、NHKが放送決定をし、「冬のソナタ」ってタイトルを聞いた時マジで
ピンと来なかったです。でも慣れって怖い!今じゃ~私も冬ソナ!って呼びます(笑)

とにかくストーリーが大好きで最終回はクリネックス抱えてテレビ前
見ていたのを覚えています(笑)


そのロケ地だけあってやっぱり、ワクワク!
でもやっぱり食い気が勝つ???安国駅にあるパン屋さんのかほりに誘われ
駅出る前にコピタイム♪

DSC02209_20091228143126.jpgDSC02212.jpg

そして!駅出てテクテク歩いていくと、ありましたっ!
しっかりサインが出てるし!

DSC02216.jpg


そしてユジンの家発見♪ドラマ通りじゃないですか~
って家は取り壊されてましたが、門と階段だけはそのままね?

DSC02222.jpg

2人が通ったと言う高校はこちら!

DSC02229.jpg


と・・・・ここで私達に近づく一人のおばちゃんが・・・

何でもすぐ側でお土産屋産を経営してるおばちゃんみたいで
頑張って韓国語で話すのを聞いてすごーーーーく気を良くしてくれて
私達の専属カメラマンになるからと私のカメラを取られました!(爆)


そして、ヨン様がユジンの家の前でタバコを吸ったシーンの様に
貴方達もやりなさいっ!って指示が・・・・・



これで宜しいでしょうか?(爆)



DSC02218b.jpg




そして、今度は学校の門に行き、私が提案したんですが、
遅刻して塀を登ったヨン様とユジンを校門で再現しよう!とやっちゃいました!


DSC02224b.jpg




これにはおばちゃんも大爆笑でチェミイッソ~!だって!(笑)

そして、専属カメラマンは私達に自分のお店へ寄ってよ~と
誘導します!勿論私は「何も買わないよ?」と冗談で言うと
「勿論買わなくっていいよ~入って入って!」って!


凄いっ!新大久保も真っ青(笑)なグッズの数々。
ソナブームの時は人でごったがえしてたって話納得です!




で、おばちゃん、私に誰が好きなの?と聞くので「そりゃ~ジソでしょ♪」
と言うとジソブのこんなグッズに大爆笑!


DSC02228.jpg


ジソ・ジソ・ジソ~オール角度からジソです!(爆)

そして、何も買わないとは言ったけど、おばちゃん私達に凄く良く
してくれたし~と林檎はカレンダー、私はジソのシールを購入♪♪
勿論安く売ってくれました♪そんなおばちゃんとの2ショット!


DSC02226b.jpgDSC02227b.jpg



色々楽しい話をしながら名残惜しくおばちゃんのお店を後にしました~
アジュマ~アンニョ~ン!って大きく手を振りながら。


だけど・・・後で気づきます。アジュマって言ったけど・・・・
私@苺と年そんな変わらないんじゃ???オモ・・・(汗)


そんなもしかしたら同年代のおばちゃん(笑)と遊んじゃったから
気づけばもうソウルの街は夕闇に包まれてますよ?
じゃさ~ご飯食べようよ♪と私が選んだこの日の夕食はこちら!


DSC02239.jpg


カルグクスです♪



え?どこのククスかって?こちらですよ~♪


DSC02233.jpg


景福宮駅近くにある


『キムシトマ김씨도마』



と言うお店のククス!
実はここ・・・この方のおば様が経営しているお店!



DSC02234.jpg



あい!リューシウォンです♪♪

彼のファンって訳でもないけど、ハワイ時代に何故かファンミに参加しちゃって
その時のハワイメンバー凄かったぁ~!私@当時30代後半が年少さんでしたから!
最高90歳近いおばーちゃまが来られてて、ハワイでの韓ドラファン熱そりゃ~
凄かったです!ヒートアップしていました!そして、韓ドラのスター達もこぞって
ハワイに来てたんですよね~日本でブームになってからはどうだったんだろ?
普通にレンタルビデオ屋のお姉さんとチャンドンゴンが親戚とかだったの覚えてます。



と話それましたが、この日の私達の目当ては美味しいククス!

この店ったら、まぁ~地元の人で大賑わい!多分、日本人は私達だけ???
靴を脱いで入るタイプのお店で日本で言う居酒屋風な感じでお味はなかなかでした♪
私は誰がシウォンのおば様よ?と結構そっち気にしちゃってましたが(笑)


で、ご飯を終えて、又安国まで歩き明洞に帰ろうとすると何やら写真展が開催中ですよ?

DSC02242.jpg



ビバ!無料イベントだし、私も林檎もゆっくりとその写真を見てました。
すると・・私の肩を叩く方が居ますよ?


え???私がうっとりして見ていた夕陽の写真のカメラマン、リアルに登場???


DSC02247.jpg


びっくり!!そしてもっとビックリなのは「写真を撮ってあげましょう♪」
ここでも又!私達は専属カメラマンをゲット!

ってリアルにカメラマンなんですけどね、彼?(笑)


DSC02243a.jpg



いやぁ~~私のデジカメなのに、凄く奇麗に撮れててさすがプロ!って感じです。
すると何やら名刺と立派な写真集を私達にくれましたよ?ノム~コマウォヨ~~♪♪


DSC02258a.jpg



何かこの日は色々な人と出会い、写真を撮られる日だったみたいですね?(笑)

写真展を後にして地下鉄に乗り、明洞に帰るはずが何故か鍾路3街駅で降りてしまい
ちょっとお店を見ながら清渓川沿いにあるkopitiam(コピティアム)というカフェに
寄っちゃいました!

DSC02192.jpg



ここはシンガポールスタイルカフェで前から気になってた
カヤ・トーストにチャレンジ♪♪


DSC02256.jpg


初めて食べる味です!中に何が入ってるのか?と気になって
リサーチしたら、アレはココナッツ砂糖だったんですね?

私も林檎もバター砂糖って思ってました(笑)なんか癖になって
パクパク食べちゃったトーストです♪

ソウルの街もこうして、キムチや焼き肉だけじゃなくってインターナショナル
な街となってきましたね♪だからこそ、私はもっともっと好きになっちゃうのかも♪♪

とにかくこうして又もや色々な事てんこ盛りな一日となった私達の韓国6日目!
振り返ると沢山の出会いや美味しい物に囲まれてましたね♪

あぁぁ~~記事あげてると明日にも又ソウルに行きたいっ!
かなり病気でしょう?(笑)


さぁ!残す所後3日となった韓国旅行記!
いつも長い記事にお付き合い頂き本当にありがとう♪
今年中に頑張って旅行記終える様に鼻息荒くしてます!!!

アジャ!アジャ!(笑)
それでは、ヨロブン~~又ねぇ♪♪

| 韓国旅行 | COM(1) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

