09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-04-25 (Sun)
ヨロブン~アンニョ~ン♪
仕事中の苺です♪ちょっと仕事に行き詰ったので休憩♪
そして、昨日林檎@カリフォルニアに

「苺、見事な復活劇だね?」


ってチェミで記事あげてるのを見て言ってきました。って、復活劇ってまさに
韓ドラ見すぎでは?(爆)ドンチョルの復活じゃーあるまいし!って頭はまだまだ
【エデンの東】モードらしい私ですが、皆さんの日曜日はいかがですか?(笑)


で、更新してなかったので去年の旅行記、6日目でストップしてましたね?(汗)
旅行行く前にコレは終わらせなきゃ~って事で今日は7日目をお届けしましょう♪


その前に昨日見たDVDの感想ね?
ジソドラマは・・・あれ、日本のじゃない?ジソ喋りませんでした・・・
うーん、それ微妙!だって、ジソのあの素敵な声が聞けないなんて。

ここにオルマナ ジソペンが遊びに来てくれてるかは分からないけど
ジソブの魅力色々ありますが、私声も大好きです♪
でも、声出さなくってもあの大好きな悲しげスマイルには、わたくし
テレビの前でーティーンエイジャーの様に目がハートでした!(笑)

世間一般に言うビョン兄のあのキラースマイルとは全然違うのよね。
ジソのあの儚い笑みが大好きです。とっても静かな笑み。いいんだなぁ~
(思い出しニヤケ中!笑)

それからウォンビンの映画は最初「は?」って感じだったのね。
いやぁ~彼も役者としての幅を広げようと、今までにないキャラクター
を演じててびっくり、アンニュイなカバー、そういう事か?(笑)

しっかし、上手でしたよ!彼あんなに演技が出来るのね?ってびっくり。
ストーリーはジワジワ来る感じで最後まで見入っちゃいました。
サイコスリラーテイストもちょい入ってたよね。オンマがね、やっぱり
韓国のオンマだね?って思った!(笑)ジソのドラマよりかこっちが良かったかな♪


と感想だけで既にこんな長いスペース取っちゃった(汗)
じゃー!行きますよ?2009年韓国旅行の7日目ね?じゃぁ~一緒に韓国へカジャ♪(笑)




               

えと・・・今まで更新した旅行記を見ると・・・私達、とにかくずうっと
食べ歩きの旅!みたいになってて、食いしん坊万歳じゃないんだから~
とこの日はちょっと違う計画を立てた私は相変わらず林檎に行く先を告げずにホテルを出ました。

私が向かう予定だったのは地下鉄1号線でソウル郊外にある【松内(ソンネ)駅】

この日は小雨降るどんよりした日で地下鉄に乗り込み席に座った私と林檎
は何だかガタンゴトンと揺れる電車が気持ちよくウトウト・・・


すると!気づくと

ミョンハク(P148)


と言う駅!?


DSC02262.jpg



* * * 何か目的地付近には無かった名前・・・
ん?何か嫌~~~~な予感っ!

どーした?私達?確かに1号線に乗ったのに?
そんな駅マジで見当たらないけど?と飛び降りましたっ!(汗)

DSC02265.jpg



今どこに居るのさ?と手元にあるマップをもう一度よーーーーーく見ると


ソウルマップ2


どうやら1号線は九老(クロ)って駅で2つに分かれるみたいで・・・
私達は同じ一号線でも目的地【松内(ソンネ)】には行かない電車
に乗って居眠りしちゃってたらしいです・・・・(笑)

あぁぁ~あ~!やっちゃったね?どうする?

とコレがもしも予定通り事が進まないと絶対駄目な人は慌てふためくのでしょうが
私達コンビはとにかく、何事にもこだわらないゆる~~~~いタイプの2人なので
じゃ?行き先変えようか?って話ですよ!(爆)ってか林檎にいたっては行き先
知らないからどうでもいい事だしね?

φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!


私が行き先に選んだ松内駅にはとあるアトラクションがあるんですが
雨も降ってきた事だし、今日は行くな!って事だね?と
いつもの様に自分達に都合良く解釈をし(笑)行き先を江南に変えました!

江南には地下街にスゴーーーーいショッピングゾーンがあるものね♪
ってやっぱり買い物かいっ!(笑)

とりあえず、そろそろお昼時だし~やっぱり食べなきゃね?
と入ったお店はこちら!


DSC02269.jpg


オムトトマトと言うオムライスメインのお店です♪
イタリアントマトからパクった?(コラコラ)

DSC02270.jpgDSC02268.jpg



色々なメニューがあって、迷うわねぇ~~とかなり考えて林檎は
クリームオムライス、私はベイクドオムライスドリアをオーダー!
ってその名前を聞いただけでカロリーは1000超えてるだろ?って気がします(黙)

DSC02267.jpg
DSC02266.jpg

で、ヨロブン~お気づきでしょうか?

韓国、どんなに洋食でも、絶対にキムチ!はマストアイテム!
あ、後ピクルスもよくついてきます。日本の洋食屋もトライして欲しい。
どんなに洋食でも


ヌカ漬けを出してみる!



あ?駄目ですか?やっぱね?(笑)


さぁ~お腹が一杯になったらショッピングゾーンへ行きます~行きます♪


DSC02271.jpg
DSC02273.jpg

やばい!楽しすぎる韓国のショッピング!
だって、本当に色々なモノが日本の半額位の値段で売ってたりするのね?
クオリティーも普通に日本にあるメイド イン チャイナと一緒ですから!


とウハウハ買い物しながら、いけない!いけない!今日は食べる・買う以外の
事をするんだった!と自分の計画を思い出し、じゃ~~~と選んだのが

西大門刑務所歴史館
 

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E5%A4%A7%E9%96%80%E5%88%91%E5%8B%99%E6%89%80


ここ、去年の韓国旅行で行きたかった場所のひとつですが行けなかったので
今年こそ!と行かなきゃいけない場所リストに入ってたんですよね~

と・・・私は何を勘違いしたか・・・その資料館の名前通り地下鉄5号線にある
【西大門駅】目指して電車に乗ったんですが最寄の駅は地下鉄3号線の【独立門駅】でした(汗)
それに気づいたのは【西大門駅】に着いてから(黙)


かなーり脱力です。地下鉄乗りこなしてる癖に一日に2回も間違えるなんて
おっとっけ~~と駅で雄たけびをあげた私!ええ、ええ、怪しいイルボンサラムってのは
分かってます!(笑)

じゃ?独立門までタクシー?いや・・・私達は何があっても自力でね?と
訳分からない負けず嫌いを発揮!(笑)
地下鉄に戻り【独立門駅】にやっと辿り着き目的地に到着!!


DSC02274.jpg

ここ西大門刑務所は日本の韓国植民地時代に抗日独立運動を行った韓国人を
日本の治安維持法容疑などとして逮捕、監禁するために監獄として使われた場所だそうです。

DSC02276.jpgDSC02300.jpgDSC02295.jpgDSC02293.jpg



一度拘置されると生きて出て来ることはできないと言われたこの刑務所
では多くの韓国人が日本の公安警察などに残酷な拷問を行われ
かなり厳しい監獄生活を送り正当な司法手続きもされずに刑務所内の
処刑場で命を落としたと説明されていたのを読みとっても複雑な気持ちになりました。。


日本の公安刑事らによる拷問の様子がとってもリアルに蝋人形や映像などで再現
されてて、目を伏せてしまう物もいくつかあったんです。

楽しい、美味しい、だけの韓国ではなく こうした歴史探検も
必要だなぁってこの西大門刑務所歴史館を訪れて強く感じました。


この日はここを訪れてる人たちはかなり少なかったんですが
多くの日本人観光客も訪れる事でしょう。

こういう場所でのピースサイン写真とかは不適切だって事を
考えられる常識人であって欲しいと願いました。


資料館を全て見た後、独立門を通りこの場所を後にしました。



DSC02302.jpg


前から行きたい!と思ってた西大門刑務所歴史館に行けて
大満足の私達がホテルに戻る頃にはソウルの街は夕闇に包まれてましたよ?
結構長い時間資料館にいたみたいです。


この日はかなーり歩いたから、結構疲れちゃった私達がホテルに
戻り調べたのはエステ系マッサージ!
足の疲れも取りたいしねぇ~と色々な所に電話を入れ予約可能かどうか聞いてみましたが
その時間@7時位からでは結構予約で一杯な所ばかり。と、手元にあるクーポン券に目が・・・


足マッサージ・足場




ってかなーりベタな名前に興味津々!しかも安くって
1時間半のマッサージで確か2000円もしなかったんでは?


速攻予約を入れ、その時間までホテルでまったり待機♪
そして、いよいよそのサロンを探しにホテルを出ましたよ?
まぁ、ホテルがある明洞なので近いしh、雨が降っててもいいか?と
ロイヤルホテル近くにあるこのサロンを探すと・・・



!!!






DSC02304.jpg




サロンというよりは・・・・
商店街とかにある接骨院風なたたずまい!(汗)


中に入れば、やっぱり!って感じでした。

ただ、ベッドがどーーーんと3台置いてあり仕切りも何もなく
体操着みたいなのを渡され、そのベッドの上でマッサージをして貰うわけです。



エステとかサロンとか・・・
そんな言葉は無関係!な空間に私と林檎は紛れ込んだ感じです。
だけど、あぁ~悲しいがな、そんな所が結構似合う2人!(爆)

私を担当したサンウ似(私はそう思ったんだけど、林檎は首ブルブル振ってました)
のお兄さんにああだ、こうだ色々話しかけられ、気持ちよいマッサージ中
頭の中は韓国語でフル活動。休むか活動するかどっちか一つにしなきゃね?(笑)

私が突然むくっと起き上がって「オモオモ、ヘンドフォン!」と携帯を切って
ない事に気づいたらサンウ似が「カッチャギ、ウェグレェ~」と言ったのが何か
ドラマでよく聞くセリフと全く同じで妙な所に感動!(笑)

とにかくマッサージは超気持ちよくって私はヨダレを垂らした可能性大有り!
リピーターになってもいいかなぁ~だって!(爆)

マッサージが終わった後夜ご飯を食べてない事に気づき、以前から大評判で
気になってたロイヤルホテル前にあるシンソンソルロンタンと言うレストランで
ソルロンタンを食する事に!


DSC02306.jpg


林檎はオリジナルのソルロンタンを、私は餃子入りソルロンタンを!


*餃子入りソルロンタン!餃子でかっ!笑)

DSC02307.jpg
DSC02309.jpg

*オリジナルソルロンタン

DSC02308.jpg


噂通りで参りました!激うまぁ~石ちゃん風に言っちゃえばまいうーーーーー!
とってもあっさりしていて深夜にはぴったりなこの一品!
本当に美味しかった♪♪あ!ココのキムチは大人気でテイクアウトする人が多い
らしいんですが、なるほど!って感じで、とっても美味しかったです!

とにかく全て美味しかった♪♪

結局最後は食べ物で〆た7日目ですが、この日は新しい事に色々チャレンジした日
だったかな?地下鉄の間違えにはかなり笑っちゃいましたが!(笑)

さぁ、韓国旅行記も後残す所後2日??
今こうして振り返っても明日にでも韓国行きたくなる!(爆)
来月まで待てません♪でも、旅行前のこのワクワクがいいんですよね♪

さすがにもう「アガシ」とは呼んで貰えないけど「アジュマ」と普通に
呼ばれない様にパックでもしてみるかな?と。
って、その前に体重落とせって話ですがね。もう、年と共に増える一方です。
そして、又来月美味しい物食らって帰ってくると思うと本当に
もーリンダじゃなくっても困っちゃう~

といつも昭和テイストの私の記事にお付き合い下さりノム、コマウォヨ♪♪
じゃ?次は韓国旅行8日目ですね♪お楽しみに!
| 韓国旅行 | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

