07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-09-20 (Mon)

ヨロブン!お元気でしたか?暑い暑い夏も過ぎ去り
最近は高い空を見るとあぁ~秋だなぁ~と感じますね?
そんな酷暑も終わりかけた8月末に、ハワイに住んでいた頃からの
友人が、私なんかよりも全然若いのに、クモ膜下で倒れ他界しました。
まだ小さな娘ちゃん達2人を残し・・・・。


何か、ヨンハっしが亡くなった時も思ったけど人の命って本当に儚いですね?
彼も亡くなる何日か前には確かにコンサートをしていたのですから。
私の友達も、まさかこんな事になるとは思いもしなかったでしょう。。。

そんなこんなで、ちょっと疲れてて気になってたこのブログ、チェミイッソ、ほら?
ブログタイトル通り、チェミイッソな事を記事にしたいな!って思うから
少しお休みしていました。でも、大丈夫ですよ!元気です。
前にもちょっとつぶやいたけど、人が亡くなる=悲しいことと断定しているのは
残された人なんですよね?残された人達はもう二度と会えないその姿に執着します。

私は肉体を離れた魂の存在を信じるので、肉体はただの借り物と思ってます。
だから、きっときっと、肉体を離れた後の魂はたまーに私の近くに来ては「元気?」
と笑いかけてくれてる様な気がします。それは亡くなった母も同じ様に思っています。
そして、いつか私も旅立つ時に、きっと迎えてくれるんだろうなって。
だから、ちょっとの間のお別れなんですよね。
うん、そう考えれば悲しみも乗り越えられるんです。


あ、でもね?「ブログの更新、お休みしていました!」なんてちょっぴり
格好よく説明した所で何の信憑性もないでしょ?だって、去年の旅行記ずっと
上げれずにお休みどころか、どこへ行った?って具合の更新度でしたから!(笑)


又チェミイッソな事、色々と記事に出来たらいいかなぁ~と思ってます。

===============================================================


そんな中私は先々週、東京に戻っていました。
父の介護に関してちょっとミーティングがあったのですが、
時同じく素晴らしいタイミングでSG Wannabe+が又日本で公演すると
何ヶ月前に知ったのでチケットを購入してました♪という事で
9月10日、又渋谷にあるCC LEMON HALLへGO!

20100919 010


5月に観たばかりですが、いいのいいの!
SGやっぱり大好きかも♪最初は林檎が激・はまりして
「ジノっしね(キム・ジノ)顔は宜しくないんだけど、声が
本当にいいんだよぉ!もう大好きだから」


とサラゲ~サラゲ~だったわけです。
ってか自分大好きなのに「顔宜しくないんだけど」ってどうなの?(爆)

SGってグループは確かにアイドルグループとは程遠く、実力ボーカルグループ
って感じで売り出してますよね?でもね、私はもともとルックスでワーキャー!
騒ぐ事ってあまりしなかった気がします。男性・女性問わず、その人の
人間性って顔にしっかり出ますよね?そこから感じる波動が魅力的であれば
私にとっては顔も素敵に輝いてるんです。

ジノっしって本当に歌が大好きで歌う為に生まれた様なナムジャです。


jinho.jpg



そして彼が発する言葉は時に哲学的ですが、とっても意味ある事を言うし
芸能人としての変な勘違いが無く純粋に歌う事だけをしたい姿が垣間見れて
とってもとっても素敵な人だと思います。


コンサート、5月観た時よりも今月の方が良かったと思います。
ソッ君(イ・ソクフン)の声がとっても良く出ていたし、ジノっしのソロ@タイタニック
のテーマもすごーーーーく良かった。個人的には「アボジ クドゥ」聴きたかったけど。

彼の歌からはいつも魂を感じます。

私、友達が倒れてから亡くなるまでの間何度も病院に行っては「サルダガ(生きて)」
と口ずさんだので、この【サルダガ】が流れた時はウルウル・・・。



SGのコンサート、韓国で観たいなぁ~って思いました。

あ、実はね?私昨日東京からここ、九州へ戻ったのですが
東京最後の夜、SMAPコン@東京ドームにも出かけたのです。
こちらはアリーナ席でメンバーまん前で見る事できてなかなか良かったですよ。
で、動員数ですが・・・・


SG=2000人位?

SMAP=55000人


さすが、SMAP!国民的アイドルですね?

でも・・・・私、SGコンの方が良かった♪
って、かなりのSGペンですね?(爆)

とにかく、夏も終わり秋ですね!ヨロブン♪美味しい秋をお過ごし下さい!
私?コレ以上の体重増加は本当に危険!林檎は痩せたのかな???(笑)







| お知らせ | COM(4) | TB(0) |
2010-08-11 (Wed)
ヨロブーン!!

去年の旅行記、時間はかかりましたが


やっと!

やっと最終日を迎える事が出来ました!



こんな不定期更新なのに今まで読んで頂き本当にありがとうございました♪
長かったですよねぇ~(汗)



さぁ!前記事で最終日、私達、やらかしちゃった!とヒントを残し
終わりましたね?一体どんな事やらかしちゃったんでしょう?


さぁ、ご覧頂きましょう、私@苺と林檎の最終日を!


ハナ・トゥル・セーっ!!!




チェミ3


▼ 続きを読む
| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010-07-21 (Wed)
自分がそんなにヨンハペンって意識は無かったものの
衝撃的なヨンハの自殺以来、それに関しての記事・動画などを
見ると結構どんよりしちゃう自分が居ました。

気づけばヨンハが出てるドラマはほとんど見ていた事に気づき
あぁ~やっぱり気になる俳優さんだったんだよねってつくづく今になって思ったり。

私が見てたのはほとんどがドラマや映画なので日本での歌手活動は
あまり知らなかったけど、結構いい曲作ってたのね?
ついこの間まで日本に居てコンサートをしていたわけだから
ファンにとったらそれはショックだったでしょう。

でもね、死ぬ=亡くなる という事が悲しい、悪い事って定義は残された者
が作り上げた事で実際はどうだか分からないし、それを知る事は生きてる以上
絶対に出来ないわけで(たまーに幽体離脱であの世を見たって人居ますね)
あの世へ旅たつというのは私達、人間にとって最後に残された最大なる冒険なんだ!
と考える様にして前に進まないとですね。

と、ヨンハ関係の記事を読むとしんみりしちゃっても
それ以外は相変わらず美味しい物を食べガハハ笑いながら楽しい日々を
送ってる苺ですが、皆さんはいかがお過ごしでしたか?(笑)

多分去年の韓国記事を待って下さってた方も「あのブログ更新しないしね」
とすっかり忘れられちゃってるでしょう?(汗)


チンチャ、ミヤネヨ~~~!


とっとと韓国旅行9日目を更新しちゃいます!
本当、コレ去年の旅行記ってのが凄いっ!それから今年もう既に
韓国2度行ってるんだけど?今年の韓国記事はじゃ、来年まで持ち越し???(爆)
そうならない様ヨルシミヘヨ~!(鼻息)

では!韓国旅行記@2009年、9日目!始めましょう!



いよいよ私達の10日間の韓国旅行@2009も終わりに近づいてきました。 
そんな私達の9日目はいよいよ帰国が迫ってきたので
荷物整理などを!この前の晩ロッテマートで鬼の様に買い込んだ
私は既に大荷物な訳です。それでなくても大きなスーツケース
を持ってきたのにそれもパンパン!!ここで私達の強い味方に
頼るしかないだろう!と梨泰院(イテウォン)にある米軍基地へ向かいました!


DSC02390.jpg
▼ 続きを読む
| 韓国旅行 | COM(4) | TB(0) |
2010-06-30 (Wed)

朝から衝撃的なニュースを目にして正直嘘の報道かな?って思った位。

あのパクヨンハが自殺をしたと。

ヨンハ

冬ソナでのサンヒョク役として日本でも有名になりましたね。

私もソナでの彼の熱演以来、好きな男優!というよりは気になる男優!
の1人で映画やドラマは結構見てました。

オンエアでの彼の演技がとても良くって、これからもっと素敵な
演技を見せてくれるんだろなぁ~って思ってたらこのニュース。

お父様が末期の胃がんで、その介護も大変だったんでしょうね。
わかりますよ。私は父がそんな大病ではないけど、やっぱり足が悪く
病院やらリハビリやら駆けずり回った日々がありました。

そういう時ってもう色々な事をしなきゃだから、一杯一杯になるよね。
特に彼の場合プラスこの仕事でしょう?それは大変だったと思うし
何より精神的に追い込まれたんでしょうね。。。

でもね、そこで頑張って生きて欲しかった。。
他にコレという理由があるのかもしれないけど、とにかく弱くなってる
心はもう耐え切れなかったのでしょう。

線の細い繊細なサンヒョク役を演じた彼、実は彼自身がとても繊細な人だった
のかもしれませんね・・・。

ニュースなどで映る彼の姿はとても優しく柔らかい物腰で真面目な感じがします。
だからこそ、沢山のモノを1人で抱え込んでしまったのかも。


何かやりきれないですね。


どんなにお金を稼げても、どんなに沢山のファンに愛されていても
どんなに自分が好きな仕事をしていても、どんなにどんなに・・
色々な面で満たされても、人間ふと張り詰めた糸が切れる時があるだなって
このニュースを見て思いました。


彼のご冥福を心からお祈りします。
沢山のストレスがあったなら、もう自由になれたでしょう。
安らかに眠ってください。


| ひとりごと | COM(0) | TB(0) |
2010-06-29 (Tue)
ただいまーーー♪って、既に釜山から戻り1週間ちょっと過ぎ、一昨日林檎は
カリフォルニアに戻り長い長ーーい韓国漬けのバケーションは終わりました、

SG WANNABEのコンサートから始まりソウルでもミュージカル・コンサート
釜山でもショーを観るなど、今回の旅行はエンタメ部分を強化した旅って感じ?

で、その旅行記ですが・・・ええ、お気づきの様に去年の旅行記もまだ
なのね?(滝汗)なので、もーーーーどこから手をつけようと頭抱えてます。

今回の旅行記はちょっと形態を変えてアップしましょうかね?
ホテル編!とか食べ物編!とかね?(笑)
とにかく、まずは去年の旅行記を終了させなきゃっ!(鼻息)


って事で去年の【韓国旅行8日目】スタートっ!!!!

毎回韓国に旅行すると10日間はステイする私達に

韓国に1週間以上も居て飽きないの?何するの?

なんて良く聞かれますが、コレが不思議と全然飽きないんですよね。

んと・・・ソウルに居て、ただ買い物!とかエステ!目的の旅だと
こんな長期間必要ないけど、私達はまぁ~ディープな韓国を知ろうとするので(笑)
日数はいくらあっても足りない位!そんな8日目の私達のプランは何と


まったり、だらだらしようね~8日目!



でした!って事でメトロホテルの朝食を済ませて明洞あたりをチェケラッチョー!します!


DSC02259.jpg
▼ 続きを読む
| 韓国旅行 | COM(0) | TB(0) |
